プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぬのおまわりさん♪

まいごのまいごの こねこちゃん
あなたのおうちは どこですか
おうちをきいても わからない
なまえをきいても わからない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン

まいごのまいごの こねこちゃん
このこのおうちは どこですか
からすにきいても わからない
すずめにきいても わからない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン

娘の好きなお歌です。
保育園で覚えてきました。
こねこちゃんは今でもおうちをさがしているのかな?
…なんて考えたら怖くなってきました。
いぬのおまわりさん

テーマ:ママのひとりごと。  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/19(土) 00:17:01|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:4

チューリップ

さいた~さいた~チューリップ~の~はなが~♪

娘は、以前からこの歌が好きです
今保育園でこの歌をみんなで歌っているらしいです。
(…最近うそをつくことがあるので、あくまで「らしい」で…)


娘は、色が鮮やかな花が好きなので
チューリップが大好きです。
一年位前は、色鮮やかな花は全部チューリップでした…。


娘の大好きなチューリップを踏みにじる悪党が
春の陽気で湧いているようですね。
許しがたいことです。
チューリップ

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/16(水) 10:58:10|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:6

鬼のパンツ

~のパンツは いいパンツ~
つよいぞ~ つよいぞ~
トラ~の毛皮で できている~
つよいぞ~ つよいぞ~
5年はいても やぶれない~
つよいぞ~ つよいぞ~
10年はいても やぶれない~
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう のパンツ
はこう はこう のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも~
みんなではこう のパンツ

娘、上機嫌で歌っています。
赤鬼青鬼

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/04/15(火) 15:17:45|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:8
<< 前のページ  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


