プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダとパンダ

子ども達は、パンダが大好きです。

宮崎アニメの『パンダコパンダ』を見せてから、
パンダのことを「パンダパンダ」と呼ぶようになりました。


パンダのイラスト
パンダとパンダ


本物のパンダを見せてあげたいなぁ。
のんちゃんは、多摩動物公園のパンダの剥製を見て、
大喜びしていました。


このイラスト、おめめがクリクリしていないので
のんちゃんにダメ出しされます(笑)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/16(金) 19:34:49|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

うさぎビッチ

たまたまレンタルビデオで借りた、
ウサビッチ』、子ども達は思いのほかはまりました。

それ以降うさぎのことを、
ウサギビッチ」と呼ぶようになりました。
(ちょっと危ない名前です)

ウサギビッチ
うさぎビッチ


群馬サファリパークへ行くと、ウサギのコーナーがあって、
うさぎと触れ合うことが出来ます。

のんちゃんは大声で、
ウサギビッチのところへ行く!」と叫びます。
ちょっと恥ずかしいです(笑)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/14(水) 01:46:36|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ヘビさん

トイザらスへ行くと、
リアルなヘビとかワニとかのおもちゃがあります。

のんちゃんはそういったおもちゃを持ってきては、
きゃずに見せて、怖がらせています。


ヘビのイラスト
へびさん



のんちゃんがきゃずくらいの年の頃、
パパの実家でシマヘビを目撃しました。

シマヘビはするすると移動して行ったのですが、
のんちゃんは走って追いかけていきました。

シマヘビは花桃の木にするすると登って行き、
そのまま姿をくらましました。


今現在、のんちゃんがどんな反応をするのか、
ちょっと試してみたい様な気もします。

>> 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/08(木) 00:18:26|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

鍋のイラスト

今シーズンは、鍋料理を楽しみました。
水炊きが多かったなぁ~。

のんちゃんときゃずが、
意外なほどエノキ茸を気に入りました。

鍋料理のイラスト
鍋



暖かくなりつつある中、時期外しちゃいました。
描いたけど使うの忘れた!的なイラストです(笑)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/03/27(土) 22:46:10|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ぞうぞうさ~ん

~はじめに~

ママの熱ですが、月曜の昼過ぎぐらいには、
ほぼ平熱まで下がりました。
皆様のお気遣いに、感謝します。

~~~~☆~~~~


子ども達は、ゾウが大好きです。
特にのんちゃんは、アフリカゾウが大好きで、
多摩動物公園アフリカゾウの前で、
動かなくなったことがあります。

今では考えられないことですが、
二歳くらいののんちゃんは、
大きさと好きが比例していました。

子ども達のお絵かき用イラスト ゾウ
ぞうぞうさん


子ども達はゾウのことを、
“ぞうぞうさん”と呼んでいます。
群馬サファリパークアフリカゾウは、
少し見づらい位置にいるのですが、
それでも子ども達は大興奮しています。



パパのタイ旅行のおみやげ
ぞうぞうさん


ぞうぞうさん
↑子ども達大興奮のお土産となりました。




使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


テーマ:おもちゃ  - ジャンル:育児

  1. 2010/03/23(火) 00:47:34|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8
<< 前のページ  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


