プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のクリスマスイブは…

今年のクリスマスイブは、ダラダラッと過ごしちゃいました。

午後になって、近くの図書館へ行って、
富岡のじぇら21と言うアイス屋で震えながらアイスを食べて、
近くのカインズホームへ行って、
そのまま前橋のコストコへ…

無駄に距離走ってるなぁ~(笑)

クリスマスイブだけあって、さすがのコストコもいつになくすいていました。
いつもこのくらいだと、ゆっくり買い物できるのですが…

クリスマスだから苺ショートでも買ってと思い、
試食したらちょっと微妙だったので、
見送りました。

だって、苺ショート子ども達が食べきれないから


帰りにフレッセイ(旧マツセー)に寄ってみたら、
寿司とか惣菜や弁当が安くなっていたので、
いつもよりもリッチなお買い物。
クリスマスの盛り合わせとか、
普通の値段じゃ手が出ないもの♪

フレッセイは、刺身が美味なので重宝。
個人的にはベイシアよりも好き。
ベイシアは買い物自体が楽しいんですけどね。

とりせんは、肉がいい感じ。


コストコはいつも気合入れていくのですが、
あんまり買わないで帰ってくるパターンが多い。

コントレックスやサンベレグリノが安かったりする。


食品のほうでは、パエリアは美味。
パパとママときゃずは美味しく食べられるけど、
のんはちょっとダメっぽい。

スープカレーは美味しそうだけど、
食べ切れるのか微妙な感じ。
コストコの寿司は、結構美味。
チーズケーキも美味。でもちょっと重い感じ。
ティラミスは試食した感じは、結構美味。
でもいつも買わずじまい。
子ども達が食べられるのかが微妙だから。

鶏肉とサーモンが美味しいらしいけど、
買ったことはありません。

地元ネタとどうでもいい話が長くなっちゃいましたが、
クリスマスイブの夜は、いつもよりちょっとリッチなディナーが楽しめました。


子ども達の下に、サンタクロースからのプレゼントもちゃんと届きましたよ。
悪い子にはプレゼントが届かないし、
もっと悪いと黒いサンタが来て連れて行かれちゃうって、
そうに子ども達に話したら、本気でビビッていたみたい。

石とかじゃがいもなんてのも考えたのですが、
ちょっと時間が足りませんでしたね。


まぁ、来年こそはプレゼントのあげ方に趣向を凝らそうと思うのですが、
毎年そうには思ってはいるんですよね~。


今年は楽しいクリスマスイブを過ごすことができました。

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2012/12/25(火) 23:59:13|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

ぱーくままさんへ

あけましておめでとうございます!

コストコはともかく、
フレッセイは完全に地元ネタかも…(笑)
実は我が家は、コストコであまり買わないので、
レジに並ぶのがちょっと恥ずかしいくらいです。
(みんな大量に買い込んでるので)
黒いサンタ、面白いでしょ?
プレゼントもらえるのと、連れ去られるのじゃ大違いですよね。
心当たりがあるのか、必死で連れ去られた後の事を聞かれました(笑)

返事が遅くなって、スミマセンでした。
今年もまた、よろしくお願いします。

  1. 2013/01/02(水) 00:42:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

あけましておめでとうございます!
返事、遅くなってすみません。

私も冬季はわりと仕事に追われていて、
未だに年賀状もままなりません(恥)

コストコ、面白いのですが、
実はあまり行ってません。
行っても買うものがあまりなかったりもして、
みんなが大量に買い込んでいるのを見て、
ちょっと恥ずかしかったりしています(笑)
イケアは面白そうですね。
うちの近くにもありませんが…
私も何度か引越し経験ありますが、
大変ですけど楽しいですよね。
年末にちょっと風邪気味で喉が痛かったのですが、
しばらく放っておいたら治ったっぽいです。
インフルやノロには気をつけたいですよね。

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/02(水) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

また記事アップ楽しみにしてますね(*^^)v
  1. 2013/01/01(火) 07:45:51 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

本年も大変お世話になりました!!!
来年もよろしくおねがいします!!!

良いお年を♪
  1. 2012/12/31(月) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コストコもフレッセイもうちの近くにないです~!残念(>.<)

人のブログで、コストコのティラミスとサーモンはよく見るかも♪
試してみたいです(^^)

黒サンタの話、面白かったので、さっそくうちの子たちに教えておきました!
かなり真顔でした(笑)

  1. 2012/12/29(土) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ここんとこものすごい寒さですが
体調は大丈夫ですか?
ノロやインフルも流行っているので
ご自愛くださいね( ^^) _U~~
  1. 2012/12/28(金) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

うちもクリスマスはほそぼそと終わりました(笑)
何しろ毎年クリスマスや年末年始はずっと仕事なのでゆっくりすることがないです(;´Д`A ```
なので普通っぽくすごくこともうらやましいですよ~
コストコもIKEAもこっちにはないし・・・
転勤族なのでそろそろ引っ越ししたいところですw
  1. 2012/12/26(水) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


