プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の瞬間

親子面談のときのお話。
大好きな先生が、きゃずのことを
「かわいいかわいい」と言っているので
のんちゃん、少しおかんむり。


ところでのんちゃん、ことあるごとに
「青木先生がね~〇〇」とか
「青木先生が今日頭が痛いって帰ったんだよ」
「のんちゃん青木先生大好き!」

よく話題に出る先生がいたので
どんな方なのか気になって、聞いてみました。


そして、先生の返答を聞いて慄然としました。


「青木という先生はいませんが…」


……こ、怖すぎる…

のんちゃん、あなたには何が見えるの?
誰と会話しているの?


そういえば、一年位前からふと中空を見つめていたりしてたっけ…
うら寒い思いをした瞬間でした。


後に、のんちゃんの聞き間違えだったことが判明。
青木先生と、よく似た名前の先生がいらっしゃいました。
逆さ女
この絵を見てピンッと来たあなた!私たち夫婦と話が合いそうです。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/16(水) 00:07:08|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

娘が4歳ぐらいになるまで、娘にはどうも「優しい叔父さん」が見えていたようです。
夜寝るときに、横にいる私に「お休みなさい」といい、そのあと天井にむかって手を振り「おやすみなさい」といってました。
 
もう、見えるもんはしょうがない。「優しい」がついているから悪い人でもなさそうだし・・・。どうもいつもニコニコと何処にでも一緒にいたようです。
純真な心をもっていれば見えるのカナァ・・・。
最近じゃ、まったく 言わなくなったから。。。
  1. 2008/07/16(水) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

逆さ女テラコワス…(((゚Д゚:)))ガクブル
  1. 2008/07/16(水) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

聞き間違いが判明してよかったですねっ・・・!   でもそれとは別にのんちゃんワールドがあるかもしれませんね・・・^^   子供は無垢だから‘となりのトトロ’的な何かが・・・!!!
  1. 2008/07/16(水) 16:29:04 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

怖い 怖すぎる・・・
だけど間違いで良かったぁ もうのんちゃんたらビックリさせないでよー
リュウたんはクローゼットの扉を見ている事が多いけど そこから誰か出てくるの?
右を向いて寝るのが癖で目線の先がちょうど扉なんだけど(笑) 
でも布団で一緒に寝てる私の目線も扉な訳で・・・うぅ怖いよー 
  1. 2008/07/16(水) 17:55:27 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>壱番館のBUNちゃんさん
自分が優しさと純真さをきっちり身に付けて、
少し大人になったから、自然に見えなくなったのでしょうね。
子どもの目、自分の立場から言えばずいぶん昔になってしまって、どんなだったか思い出せませんが、もしかしたら今と全く違う世界が広がっていたのかもしれません。
大人になる…か…
>>73R
トラウマだべ?
最近四八(仮)ってゲームをママがやっているんだけど、
当時のキャラが大人になって出ているよ。
>>ひまわりさん
子どもの目って、大人の目とは違うものが映っているのかもしれません。
なんかそうに考えるとけっこうしっくり来る気がすることが良くあります。
大人になると見えなくなるもの、結構あると思います。
  1. 2008/07/16(水) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ
ふふふっ。リュウたんには、見えているのさ。
逆さ女が…。
なーんてね。
若い頃は、夜中に心霊スポットへドライブに行ったよね。
今でも、みんなで遊んだときのことを思い出すよ♪
  1. 2008/07/16(水) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


