プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰を…


秋ごろの話です。



パパの実家、ママの実家、園長先生、区長さん…。
を沢山頂いて、我が家は三昧です。


柿


って、いろいろな品種があるんですね。
知らなかった…。


のんちゃんは、おじいちゃんの家のが一番好きみたいです。




↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
更新回数はかなり減りましたが、
押していただけたら幸いに存じます。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪





~~追記~~


パソコンの調子が悪いので、
作業途中のものを終わらせたり、
バックアップを急いだりと…
やってる途中でブルースクリーンになると、
かなりイラッと来ますね。
98の時代を思い出します(笑)

眠いのもあるのですが、
バタバタしております。



そういえば、最近きゃずが、
なめこにほとんど興味を示さなくなって…

あきやすい性格ではありますが、
魚や大昔の生き物の図鑑にはまりまくっています。

そこらへんのことも、後でまた触れたいと思います。


それではまた、近いうちに更新しようと思いますので、
よろしくお願いします。

テーマ:日記  - ジャンル:育児

  1. 2013/01/30(水) 23:36:18|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ぱーくままさんへ

我が家は娘と私だけが柿が好きみたいです。
柿が嫌いな人って、結構いるみたいですね。
渋柿を食べたことのある人が、
食べられなくなっちゃうパターンとかあるみたいで。

柿は、あまり店には出回りませんが、
百目柿が甘くって美味です。
柿の味も良く出てますしね。

柿って、渋ければ渋いほど、
干したり焼酎漬すると、
甘みが増すみたいですね。
不思議ですよね。

なめこ、グッズが子ども達の間でブームみたいですが、
うちの子たちはほとんど興味を失いました。

コメントありがとうございます
  1. 2013/02/05(火) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

お久しぶりです…

こちらでは一度雪が降ったきりですが、
今晩未明から、大雪の予報が…
何度もだまされているのですが…(笑)
インフル、学校関係よりも、
大人の患者が多いのだとか。
今年はノロも流行っているし、
気をつけたいですね。

柿は結構種類があります。
渋ければ渋いほど、
干したり焼酎に漬けると、
甘くなるのだとか。

パソコン、イベントビューアを見ると、
すごいことになってました。
あまり負荷をかけなければ、
わりと安定しているような気がするので、
やさしく扱っていこうと思います。

コメントありがとうございます
  1. 2013/02/05(火) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

我が家は私以外、柿を好まないんですよ~!
あんな美味しいのに好きじゃないなんて、変な子供たち&パパでしょ~!!!
私も食べ比べしてみたいな~♪

なめこブーム、全国的にも終わったのかな?
  1. 2013/02/01(金) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
こっちではこの前雪が5cm積もったり
インフルエンザが蔓延してきたりと色々です。
柿の種類があることは知らなかったです(;´Д`A ```
パソコンの調子が悪いとイライラしますよね~
  1. 2013/01/31(木) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


