プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリオパーティ8といろいろと…

やばい!広告が…!?


最近きゃずは、ゲームに夢中で…
Wiiのソフト、『マリオパーティ8』と
たたいて弾むスーパースマッシュボールプラス』に熱中しています。


ところできゃずは、ルイージのことを、
“ルイアジ”って呼んでたんですね。
なんで“ルイアジ”って思ったら…


のばす“ー”は、「あ」と読むと思ったみたい。
パーティの“ー”は「あ」ですものね。


文字を大人が読んでるのを見ると、覚えちゃうみたい。
教えてないのにカタカナ読めるはずだわ…
そうに思ったエピソードです。





↑きゃずに、誕生日プレゼントにとねだられてます。
こういうのは得意じゃないんですけど…





↑きゃず、ラスボス倒して得意気になってます(笑)
レビューを投稿してみました。





~~追記~~


ママは今年、小学校の地区役員とクラス役員、
保育園の保護者会役員をやってます。
その記事はまた後日…

テーマ:家族日記  - ジャンル:日記

  1. 2012/05/13(日) 21:23:30|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:2

ぱーくままさんへ

Wii、子ども向けのゲームは、
かなり楽しんでやってます。
リモコン振ってるだけで楽しめるので、
お手軽です。
「ー」を何で「あ」と読むのか、
しばらく分かりませんでした(笑)

地区委員、地区内に子どもが少ないので、
割とまとめやすそうですが、
後何回か回ってきそうな予感がするみたいです。
役員も、楽なうちにやっておけばと、
今からいろいろ計算しながらやっているみたいですが、
なかなか大変そうです。
そこらへんのエピソードは、
面白いネタになりそうなので、
記事にしていこうと思います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2012/05/14(月) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

マリオパーティ、スマッシュボール、どっちも面白そうですね~♪
ラスボスを倒すなんて、すごいですね~!

「-」を「ア」と読むこと、なるほど~って思うエピソードですね(^^)
子供らしくてかわいい♪

ママさん、3つも役員やってるなんて、すごすぎ!!!
私、地区委員だけで、いっぱいいっぱいです~(>.<)

応援全ぽち☆
  1. 2012/05/14(月) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【マリオパーティ8といろいろと…】

やばい!広告が…!?最近きゃずは、ゲームに夢中で…Wiiのソフト、『マリオパーティ8』と『たたいて弾むスーパースマッシュボールプラス』に熱中しています。ところできゃずは、ルイージのことを、“ルイアジ”って呼んでたんですね。なんで“ルイアジ”って思ったら...
  1. 2012/05/16(水) 13:42:10 |
  2. まとめwoネタ速neo
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。