プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなの憧れ@お当番さん

柄にもなく@なんて使ってみました。


今日はみんなが憧れ、待ち望むお当番さんの日です。
昨日の夜は興奮して眠れないようでした。
そのくらい大好きなお当番さん


…大人になるとお当番さんなんてなるべくまわってくるなと思うようになるのですが…


しかし、当日の朝、昨晩興奮して眠れなかった分
ぐずっています。
「きゃずと遊ぶから行かない!」なんてぬかしています。


「あっそう。先生、お当番さんが休んだら
  困っちゃうだろうなぁ」
と言ったら
すぐに起き上がって、いそいそと用意を始めました。


朝、お当番さんのあいさつをして
お昼はみんなにお弁当を配ったり…
お昼ごはんを食べる前のあいさつ…
と、結構な大役です。


責任感…ただいまメキメキ成長中!
おとうばんさん
実は“おとうばんさん”週に一回くらいまわってきます。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/18(金) 00:09:04|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

のんちゃんは本当にいい子だなぁ先生を困らせたくないんだね
楽しみながら出来るって大事だよね お当番頑張って!
確かに大人になると面倒臭くなるよね・・・
のんちゃんのこれからの成長が楽しみです だけどいつまでもそのままの、のんちゃんでいてほしいな
  1. 2008/07/18(金) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃん
お当番さん、みんなの憧れみたいね!
近頃は、家でもお手伝いが出来るようになってきたし、成長してるんだと感じるよ。
高校の日直、机の列を紐で曲がってないかチェックしたり、ゴミ一つ落ちてるだけでもやり直しだったり‥やたら厳しかったよねぇ。今ではいい思い出だけどね(´∀`)
  1. 2008/07/18(金) 09:36:03 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お当番さんそんなにすごいんだと思ったら週一で回ってくるって言うのでちょっと笑っちゃいました(^_^;)
のんちゃん良い子に育ってますね(*^_^*)
応援ポチポチ
  1. 2008/07/18(金) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やはり小さな時から‘お当番さん’をすることによって責任感や自主性とかを養っていくものなのでしょうねッ・・・!のんちゃん、頑張ってね^^
  1. 2008/07/18(金) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さっすが、責任感の強いのんちゃん!!
きっと、園でもまとめ役として頑張っているんでしょうね
楽しんでやれるってことはいいことですね
これからが、ますます楽しみですね
  1. 2008/07/18(金) 19:05:28 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
“おとうばんさん”はみんなの憧れの的。
娘の組は女の子が少ないので、すぐに番がまわってきます。
近いうちに、明日は〇〇ちゃんの番です~と言われたときの、半狂乱に近い喜びようもネタにしてみようと思います。
応援ありがとうございます。
>>ひまわりさん
集団生活、親の見ていないところでどんどん成長しています。
本当に頑張ってもらいたい物です。
>>beepのママさん
娘、保育園にいるときはけっこう普通のようです。
家に居るときは暴れん坊ですが…
集団生活の楽しさ、本人が一番良く分かっているようです。
  1. 2008/07/18(金) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、お当番さんおつかれさまでした(*^.^*)
年中組の時の参観日に偶然息子がお当番さんだったことがありびっくり&ドキドキ…。
その時に限ってビデオカメラは持ってきていないし、デジカメの電池は切れるし…(TT▽TT)ダァー
ただ、入園当初はまったく幼稚園になじめていなかった息子がどうどうとお当番さんをしているのを見て安心しました。
のんちゃんはしっかりした女の子だからそんなことはないですね(*^.^*)
これからもお当番さん頑張ってくださいねp(#^▽゜)q ファイトッ
応援凸♪
  1. 2008/07/18(金) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
子どもって親が心配するよりもずっと適応力がありますよね。
娘が保育園に通い始めてまだ三ヶ月ちょっとですが、
どんどん成長しています。
娘、保育園では大人しめのしっかりさんと思われています。
でも実はけっこうなわがままさん。
そういう顔の使い分けも自然と身に付けていくのでしょうね。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/07/18(金) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


