プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBA34

きゃずを保育園へ送りにいった日のこと…


「きゃずちゃんのママ!おはよう!!」

「おはよう!」


子どもたちが寄ってきます。
いつもの日常…


かと思いきや…
その日は違いました。


○○君「おばあさん!おばあさん!おはよう」


チャッキー「えっ!!!(汗」


初めて、おばあさんって呼ばれたわ!どうしよう!!
暫く、言葉に詰まりました。
どうして欲しいのかな、遊んで欲しくて興味をひいてるのかな?


○○君「おいっ!おばあさん、おはようって言ってるんだよ。ばばあ~。」


チャッキー「○○君、おばちゃんは、おばあさんとかババアって言われるの嫌だなぁ~。」
と伝えました。


○○君「おばあさん!おばあさんー!!ばばあっ!」


えっ、まだ言う!?
ちょっとしつこいなぁ。嫌だなぁ。



金色の髪の子ども
BBA
指をささないで~。
おばちゃん、久々に嫌な気持ちになったわよ~。



同い年の、ほしのあきさんや、菅野美穂さんの美貌を目標にしつつ
綺麗なおばちゃんを経て、孫が生まれてからおばあちゃんってよばれたいな~。





↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
押してくれた人も、そうでない人も、
皆さんが幸せになりますように。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪









~~追記~~

最近、きゃずが突然「ヴァギナ」とつぶやいたりしてます…



テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2012/04/10(火) 02:23:49|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ぱーくぱぱさんへ

コメレスすっ飛ばしちゃいました。
失礼しました。

わざわざ忙しい中、
応援コメントありがとうございます!
  1. 2012/05/13(日) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

来栖さんへ

初めまして。

20代のころは、オジサンオバサン呼ばわりは、
ショックですよね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2012/05/13(日) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

マクシフさんへ

初めまして。

オバサンならともかく、おばあさんはショックだったようで…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2012/05/13(日) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あきらさんへ

初めまして、
これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/05/13(日) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも姪っ子におじちゃん呼ばわり
されたとき、一瞬かたまりました(笑)
  1. 2012/05/01(火) 02:10:08 |
  2. URL |
  3. 来栖 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

これは・・・
大変でしたね。。。

うまく伝えられませんね・・・・
お疲れ様です;;
  1. 2012/04/29(日) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. マクシフ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)

先日は、ご訪問ありがとう♪

もし宜しければまた遊びに来て下さい(^o^)
  1. 2012/04/17(火) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ママさんの調子が悪いので
応援だけですみません
ぽちっ(>.<)
  1. 2012/04/16(月) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

お忙しい中、わざわざありがとうございます。
私もIpadでコメントとかすることがここ最近あるんですが、
結構大変ですよね。

気をつけてお帰り下さい。
  1. 2012/04/15(日) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

やはり、どこでもこういう子はいるのですね。
「全然面白くない」ってのは、
なかなかいいですね。

私も苦手な子っていますね。
そういう子って、学校の行事とかで、
親を見かけることがほとんどなかったりします。

↑のイラストの子なんて、見たとおり金髪でしょう?
もう、見た目でダメ、息子を近づけたくないんですね。
大人子ども関係なく、やはり見た目がいかにもってのは、
ちょっと近付きがたいものです。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2012/04/15(日) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

全くおっしゃるとおりだと思います!

こういう子は、保育園の先生から叱られても、
ほとんど改善する様子がないんですね。
家庭環境等もあるのでしょうから、
実はどう対処していいものか…
ただ叱るだけならどうとでもなるのですが…
自分の子たちがこうでないことを祈ります。

コメントありがとうございます
  1. 2012/04/15(日) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

実家帰省中なのでスマホから応援ぽちっ
  1. 2012/04/15(日) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

そういう子、いますよね~(-"-)
わかるわかる~!!!
私、本気でキレますよ~(-"-)
「全然面白くないけど、何のためにそんなこと言ってるん?」とか(爆)

昔は自分は子供好きだと思ってたんですが、最近手に負えなくて苦手&嫌いな子が数人いて、私は子供好きじゃなかったんだな~と気づきました(^_^;)

応援全ぽち☆
  1. 2012/04/10(火) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

子どもだからこそ
目上の人にはきちんと挨拶できるように育てるべきですね。
図に乗るような感じは良くありませんね。
おふざけも程度問題だと思います。
  1. 2012/04/10(火) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


