プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジジュースを濾してみた

まぁ、表題の通りです。


しょーもないことをやってみました。


クリンスイバヤリースオレンジ
クリンスイ


クリンスイのフィルターの交換時期が過ぎてたのと、
我が家はあまり甘いジュース飲まなくって、
たまたまいただいたオレンジジュースがあったので、
やってみました。

結果は見ての通り(見づらいけど)、
オレンジジュースは透明になりました。

そんでもって味はって言うと、
まずい!(笑)

色と風味と甘みが取り除かれたようです。




まぁ本当に、しょーもないことやったなぁ~って感じでしたが、
小中学校時代の理科の実験を思い出して、
本当にワクワクしました。

子ども達も大興奮でしたしね。

それにしても、透明になるとは…


次回は何を濾そうか…




↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
押してくれた人も、そうでない人も、
皆さんが幸せになりますように。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






↑水の味が明らかに変わります。
ポットのふたを開けるのに、
最初はちょっと戸惑うかもしれません。
持ち手のほうから外すようにすれば、
簡単に開けられます。




~~追記~~


ポット型浄水器は、東日本大震災の直後に購入しました。
群馬の浄水場から放射性物質が検出されたって聞いたから。
その数日後に、新聞で発表されていましたが、
私たちが購入した日に、ブリタのポットを3セット買った人がいました。
動きの早い人も、確かにいたんですね。


浄水ポットで放射性物質を濾せるとは思ってなかったけど、
まぁ気休めにはなるかなぁ~って。
その時点では、ミネラルウォーターを買い占めることも出来たんですが、
子どもには良くないって話もあったし。


なんだかんだ言っても、今ではこのクリンスイ
我が家になくてはならないアイテムになりました。

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2011/10/13(木) 22:25:42|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

みぃさんへ

初めまして。

我ながらクダラナイ実験だと思います(笑)
でも、驚きの結果にちょっと満足していたりもします。

コーラ…どうなるんでしょうね。
いろいろ試してみたいものはあります。
機会があったらいずれまた…

コメントありがとうございます
  1. 2011/11/15(火) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。。。
思わず、面白い実験に感動して、ついついコメントしてます。。。

ブログで見て、すぐに誰かと面白さを共感したくて、主人に言ったら、主人もビックリ!!
「コーラはどうなるんだろう・・・」とつぶやいていました♪♪♪
  1. 2011/11/03(木) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

お気楽BUNちゃんさんへ

オレンジは、上の部分に溜まっていました。
フィルターを詰まらせちゃったのかな??

この浄水ポット、水の味はすごく良くなるんですが、
よくよく考えると、ランニングコスト高めなんですよね~。

蛇口につけるタイプのクリンスイもあるんですが、
こちらも結構気になるところです。

コメントありがとうございます!
  1. 2011/10/30(日) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

オレンジ色は何処にいっちゃったんだろう???
 
水道水の匂いが気になって気休め程度で蛇口に浄水器つけてるんだけど、なんだかあんまり変わらない気がしてるんですよねぇ。。。
オレンジ色が消えてしまうぐらいなんだ~強力な威力なんだろうなぁ。。。。
ちょっとこれ、気になってきたわぁ。
  1. 2011/10/30(日) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. お気楽BUNちゃん #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

青汁、いいですね~。
私、青汁って飲んだことないから、
今度挑戦してみようと思います。
値段が高いものは、実験するのにちょっと勇気が要りそうですね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/10/24(月) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

私は、実験結構好きでした。
特に火を使うものとか(笑)

黄色いジュースが透明になるのは、
オオッ!って感じです。
味は、ほんのり甘みがするくらいで、
はっきり言ってマズイです。
オススメは出来ません(笑)

うちも水道水は飲まないで、
常に麦茶を作っています。
ただ、ポットで浄水した水は、
明らかに味が違います。
この浄水した水で、麦茶を作ってます。
私も薬をお茶で飲んだりすることありますよ(笑)


応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/10/24(月) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

青汁~♪

ごぶさたしてます(^-^)

いいですね~、これは燃える実験ですね(*´∀`*)
ぜひ次は「青汁」でお願いしますっ!!
はたして、「マズイ~!!もう一杯!!」
となるか否か(^皿^)

応援ぽちっ!凸(^-^)
  1. 2011/10/16(日) 17:45:04 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

私は実験は苦手ですが、くうちゃんは大好きなんで、こんなことしてあげたら喜ぶだろうな~と思いました(^^)
まずくなるんだ(笑)
透明になると言うのが、見た目にもしっかり実験した気分になれていいですね!

私、もともとお水が苦手なんですよね~(^_^;)
家で水道水飲むことは全くありません!
薬もお茶で飲んじゃう(^_^;)
浄水すると水好きになるかな~!

応援全ぽち☆
  1. 2011/10/16(日) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

理科の実験でも、
ろ過とか、火を使う実験、酸を使う実験は、
大好物でした(笑)
泥水とかを真水に出来たら、
最強のサバイバルツールになるのでしょうが…
そこまでは試せていません。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/10/15(土) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

うんうん、こういうこと考える人が、
他にもいたことに一安心です。
面白いでしょ?
ほんのり甘くって、でもまずい…(笑)
海水とか泥水とかも試したいけど、
そこまでは…って感じです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/10/15(土) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

味は??でしたけど
面白い実験ですね~
うちは理科はいまいちでどうもピンときません・・・
ってかむしろ実験は苦手です(;´Д`A ```

全ぽち
  1. 2011/10/14(金) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

それ、私がずっとやりたかった実験よ!勇気がなくってさ・・・なんだか胸のモヤモヤが一つなくなったわ。。スッキリ♪

私以外にそんなくだらない実験を思いつく人がいたなんて・・・(笑)
  1. 2011/10/14(金) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


