プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会直前に、熱が出た話

のんちゃん、夏の疲れが出たのか…
が出てしまいました。


初日、41度。
でうなされていました。


お熱


は、4日間続いて可哀そうでした。

3日目、先生からお手紙がとどきました。
ベッドで寝ているのんちゃんに渡したら、
嬉しそうに胸に抱いて眠っていました。


4日目、担任の先生が電話をくれました。


いつも元気に登校していたから、
よほど心配になったのでしょう。

そして、5日目に全快し、
元気に登校していきましたとさ。


そしてその翌々日が、小学校の運動会だったのです…



運動会のお話は、また後日…







↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
押してくれた人も、そうでない人も、
皆さんが幸せになりますように。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪







~~追記~~


運動会っていつだったっけ…

ふとそんな風に思い出さなくてはならないくらい、
過去の話になっちゃいました。


次の更新はいつになるだろう…??

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2011/11/16(水) 23:16:37|
  2. 小学生
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ぱーくぱぱさんへ

40度が出続けると、さすがに心配になります。
大人しくしていてくれるから楽だった…
熱が下がると、そうに思えます(笑)

熱が出ていても、大好きな先生から手紙をもらって、
嬉しそうにしていました。
熱の原因が分からなかったのが、
ちょっと不安材料なんですが…

インフルエンザ…
お互い気をつけたいものですね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/11/24(木) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちぐさんへ

さすがに4日連続の熱は、
ちょっと心配でしたけど、
5日目にはすっかり良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2011/11/24(木) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お気楽BUNちゃんさんへ

よりにもよって、運動会の直前の発熱、
親としては気が気じゃありませんでした。
ネタは、下書きがしてあるから、
忘れないだけなんですよね~。
そうでもなくちゃ、それこそ昨日の夕飯のおかずも思い出せない私、
何があったかすら忘れちゃいます。
息子にはうつらなかったので、
その点では一安心でした。

コメントありがとうございます
  1. 2011/11/24(木) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

熱が出て、本当に苦しそうでした。
でも、普段よりも大人しくなって、
大騒ぎされるよりは親としては楽チンだったり…(笑)

さすがに四連休は心配されたようでした。
5日目にはすっかり良くなって、
元気に登校できました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/11/24(木) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

うちの子たち、運動会前によく熱を出します(笑)
運動会出れば思い出になるとは思うのですが、
なかなか早く走れなかったりとかあるようで、
ジレンマのようです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/11/24(木) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

40度超えはさすがに苦しすぎますね。
のんちゃん大変でしたね~
その中でも担任の先生からのお手紙うれしかったでしょうね。
早く治さないとと思ったのかな(*^^)
これからインフルエンザも流行ってくるので気をつけましょうね。
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2011/11/24(木) 07:05:02 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

お熱www
ダイジョウブですかヽ(;´Д`)ノ
  1. 2011/11/22(火) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の夕飯のおかずも思い出せないのに、何月も前の事なんて・・・・。
大丈夫。
夕飯のおかずを忘れてしまうのはまだイケるって!!夕飯を食べたことを忘れちゃったらおしまいだって。。。。。
パパさん大丈夫。運動会があったのをまだ覚えているから。
 
ノンちゃん。4日間きつかったですねぇ。
きゃずくんは大丈夫でしたか????
  1. 2011/11/22(火) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. お気楽BUNちゃん #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、イラストで、本当に苦しそう(>.<)
「ままぁくるしいよぉ」ってそんなこと言われたら、ママも泣いちゃいますね~(>.<)

でも運動会が無事参加できたようで良かった♪

担任の先生からお手紙、電話、うれしいですね(^^)

応援全ぽち☆
  1. 2011/11/17(木) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

運動会前に風邪をひく。
というか40度越えは心配になりますね(>_<)
のんちゃん、お大事に。。。って過去の話ですね(^_^;)

いま、いくつかの学校で肺炎が流行っていて、
兄弟のいる子など、一人がかかると家族そろってかかったりと、
たいへんなことになってます!!
チャッキーさんちも気をつけてくださいね

お大事に。健康を願って。ポチっ凸(^-^)

PS。ネタはためて、忘れた頃にやるのもまた、思い出して楽しいですよね(^-^)
  1. 2011/11/17(木) 06:23:14 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


