プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ、何だと思い?2011秋

のん「ママ、これなんだ?」


桃



ママ「おしり?」

のん「ぐふふふふぅ~、違うよ!だよ♪」
ママ「上手だねぇ~。」




今年もらったは、いつもよりも甘みが強く感じました。
その後、ちょっと固めのをもらったんですが、
かなりすっぱくて、でも子ども達には評判良かったです。

ちょっと寝かせればよかったのに、
子どもたちは我慢できなくて、固くすっぱいまま全部食べちゃいました。

スイカも沢山食べました。

今年はこんなものも頂きました。


宮古島のマンゴー
マンゴー



マンゴーってものの認識が変わりました。

(のんちゃんは食べた後に咳をしていたので、これもアレルギーみたい…)



果物って美味しいですよね~。





↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
押してくれた人も、そうでない人も、
皆さんが幸せになりますように。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪



テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2011/09/08(木) 20:06:51|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ぱーくままさんへ

桃って答えると、“おケツ”になるパターンは、
三歳ころから変わりません(笑)

国産のマンゴーは、ビックリするくらい美味でした。
お値段も、ビックリする値段らしいのですが…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/09/11(日) 17:31:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

娘が果物を食べた途端に咳をしていて、
まさかそのころは、アレルギーとは思わずに…
本当に、いろんなアレルギーがあるんですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/09/11(日) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

桃は当たりはずれが多くって。
硬くてすっぱいのは良いのですが、
たまに柔らかく熟しているのに、
全く味気ないのもあるんですよね~(笑)

国産のマンゴーは、ビックリするくらい甘くて美味でした。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/09/11(日) 17:23:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

みゃおさんへ

硬い桃もすっぱくて美味しいですよね。
そういえば、確かに硬くてすっぱい桃って、
あんなり売ってないですよね。
ネクタリンってのが売ってるのですが、
それが硬い桃に近い味なんですが、
なかなか売ってるのを見ません。
子ども達には好評だったので、
硬い桃も、たまにはいいみたいです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/09/11(日) 17:21:01 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

桃の絵、上手~♪
私も桃、大好きです~(^^)

マンゴーはあまり食べませんが、お写真を見てると、食べたくなってしまいます~!!!
色つやがたまりませ~ん♪

応援全ぽち☆
  1. 2011/09/10(土) 09:12:33 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私もマンゴーと桃とキウイとメロンは舌がピリピリしちゃう。。のんチャンと一緒でちと嬉しい。。凸
  1. 2011/09/09(金) 13:56:16 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

桃の美味しい季節ですね。
マンゴーはあまり食べないですけど、
子供たちはマンゴージュースが甘くて大好きなんで機会があったら食べてみようかなと思ったり。
全ぽちっとな
  1. 2011/09/09(金) 11:39:15 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはにゃ。
みゃおかたいももだいすきですにゃ。
はごたえがあって、なんかりんごみたいなのにゃ。
しかもりんごよりも、ももだからずっとおいしいのにゃ!
むかしいなかでももやさんにいって、わざわざかたいももかったりしたのにゃ。
いまではももやさんもなくなったし、いなかにもいかなくなったのにゃ。
すーぱーだとかたいももいっこもないのにゃぁ!
かたいももがとってもなつかしかったみゃおでしたにゃ。
  1. 2011/09/09(金) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. みゃお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


