プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何味のかき氷が好き?

ここ数日間は、ぐずついた天気が続き、
それでも過ごしやすい日が続いていましたが、
今日は暑くなりました。


我が家は暑い日には、
かき氷を食べたりします。


子ども達の好きな味は…




のんちゃんときゃずちゃん、味ではなく色で選びます。



ピンクが大好きなのんちゃんは、いちご味、
みどり命のきゃずは、メロンか抹茶。



かき氷




「何か、かき氷を食べると頭がいたーい!!」と
震えながら、喜んで食べています。





今日は、暑い日ではありましたが、
小学校のプールは赤い旗がはためいていました。







↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
押してくれた人も、そうでない人も、
皆さんが幸せになりますように。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪



テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2011/08/05(金) 22:41:41|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ちびむすびさんへ

かき氷は、食べていると確実に涼しくなりますね、
後味もすっきりしますので、
夏の暑い日には最適ですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2011/08/09(火) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

かき氷、たまに食べたくなりますよね。
縁日で頼むと、すごく美味しいか、
シロップをケチったものか、両極端になりがちですが…
ソフトクリームも良いのですが、
たまにはかき氷もいいんですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2011/08/09(火) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野叶和子さんへ

かき氷は、氷屋さんの透明の氷を、
でっかい手動の機械を使ったものが美味しいですよね。

コメント読んだだけで、食べたくなっちゃいます。
でも800円…お店の前で悩みそうです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/08/09(火) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

ピンク色で桃の味って、
娘が喜びそうです。
いつも行く店では見かけないので、
今度いろんなところでチェックしてみようと思います。

子どもたちは、頭が痛くなるみたいですが、
実は私は、かき氷で頭が痛くなったことがありません。
どんな感覚なのか、いつも気になります。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/08/09(火) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カキ氷、夏には本当に食べたくなりますよね!!食べてる間は暑さを忘れてしまいます
  1. 2011/08/09(火) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

かき氷美味しいよね~♪。
  1. 2011/08/08(月) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

かき氷

この暑い夏の日には、かき氷 サイコーですよね!!

今日デパートで、日光で天然氷を作っている所が、天然氷のかき氷を販売していたので、
思わす並んで食べました。

うわさには、聞いていたのですが、
もう 「うまーーーーーーーい!!」でした!!
頭は痛くならないし、サアーっと消えて無くなる口どけの心地よさ、でも、溶けにくい。
本当においしかったです。

ただ、一つ¥800もしたので、ここん所は痛かったです・・・。
  1. 2011/08/08(月) 03:15:49 |
  2. URL |
  3. 菅野叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

最近は、ピンクはもも味もありません?
こんちゃんも同じでピンクが好きだから、前はイチゴだったけど、今はモモです(^^)

やっぱり子供でも頭痛いんですね!
私は頭痛い感覚が苦手で、小さいころからかき氷が苦手です(^_^;)

応援全ぽち☆
  1. 2011/08/06(土) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


