プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢木沢ダムへ行った話

ここ最近は、我が家はよく、ダムへ遊びに行きます。

あまり混雑していないし、落ち着いた雰囲気で、
景色もいいので、結構楽しめるんですよね~。

…と言うわけで、今回は矢木沢ダムへと行った話。

矢木沢ダムへは、昨年2010年の8月に行きました。




矢木沢ダムのウィキペディア→→→☆☆矢木沢ダム☆☆



まずは、ダムを楽しむ前に、
資料館へ寄って、ちょいと知識を深めます。


矢木沢ダム


こういう資料館には、10分前後の映画があって、
のんちゃんはこの手の映画が大好きです。




そして、いよいよダムへ…



アーチ式コンクリートダムの、
アーチ形状が美しい。


矢木沢ダム



広大なダム湖、奥利根湖
奥利根湖
↑つい先日、ボートの転覆事故があり、
二人行方不明になりました。


写真では分かりにくいのですが、
奥利根湖はめちゃくちゃ広大です。
利根川水系最大規模は伊達じゃないです。




堤高131メートルの雄姿
矢木沢ダム




下を覗いたら、目がくらみそうでした
矢木沢ダム



私(パパの方)、小学校のころから、
このダムには行ってみたかったんですよね~。

同じ群馬県内とは言っても、車で結構な時間がかかります。


ところで、子ども達の反応は…


のんちゃんははしゃぎまわって、
パパの後を付いて回っていました。
きゃずは、三歩も歩かないうちに、
ママに抱っこをねだっていました。

ダムに行くと、子ども達のテンションが上がります。
それはきっと、パパとママのテンションが上がるならなんでしょうね。


群馬県はダムが多いので、まだまだ楽しめそうです。



次回は、奈良俣ダムを予定しています!



興味ない方はゴメンナサイ…








↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
押してくれた人も、そうでない人も、
皆さんが幸せになりますように。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2011/07/24(日) 22:32:19|
  2. 群馬のダム
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

たかのゆきさんへ

おぉ!ダム好きなんですね。
気が合いそうです。
巨大建造物の中でも、
ダムは別格の魅力がありますよね!

コメントありがとうございます
  1. 2011/07/26(火) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダムはいいですよね~
なんといってもカッコイイ!!
実物を見るとあまりの大きさに感動します。
  1. 2011/07/26(火) 07:48:27 |
  2. URL |
  3. たかのゆき #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

子どもたちは、豪快な遊具があまり得意ではなく、
ただただだだっ広いような場所を好んだりします。
魚でも泳いでいたら、さらに大興奮です(笑)

うちは夫婦で趣味が合うので、
本やDVDや映画の意見が良く合います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/07/25(月) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

群馬は実は、ちょっと車で行けば、
本格的な登山も出来れば、
ウィンタースポーツを出来るところもあり、
ゴルフ場もあり、遊園地もあり…と、
案外遊べるところがあります。
そんな中でも、ダムは落ち着いた雰囲気があって好きです。
巨大建造物って魅力的です。

コメントありがとうございます
  1. 2011/07/25(月) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダムって子供たちも楽しめるんですね(^^)
こうやって記事を見せてもらうと、すっごく行きたくなってきます!

パパとママの好みが一緒で素敵なご夫婦だな~といつも思います!

応援全ぽち☆
  1. 2011/07/25(月) 09:30:52 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

群馬はいろいろ楽しめるスポットがあって
家族連れにはもってこいかもしれませんね。

1度もダムに行ったことがないので
1回くらいは行ってみたいです。
  1. 2011/07/24(日) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


