プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ!ゆうまちゃん

群馬のイメージキャラクター、
二代目ぐんまちゃんこと、ゆうまちゃん
群馬のいたるところで見かけることが出来ます。



とりあえず、パンフレット


ぐんま観光マップの表紙
ゆうま



拡大!
ゆうま 拡大




群馬の野菜は安心です!
ゆうま




そして、先日行った茂林寺にあったのぼり
ゆうま 茂林寺にて



道路工事の看板、風邪予防の啓発の幕、
各種パンフ、観光地…etc…
いろんなところで頑張ってます。


これからも、いろんなゆうまちゃんを紹介して行こうと思います。
是非、応援して下さい。



↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
よろしかったらこちらも…



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪




テーマ:群馬県から  - ジャンル:地域情報

  1. 2011/06/06(月) 22:04:35|
  2. 群馬
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ぱーくぱぱさんへ

ゆうまちゃんグッズは、
何個かあるようです。
我が家にはマグネットと、ぬいぐるみがあります。

群馬はいいところですよ~。
機会があったらぜひどうぞ。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/06/08(水) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

気まぐれ童人さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ぐんまちゃん、県内のいろんなところにいます。
いるのですが、なかなか注意していないと、
見逃してしまいがちです。
意識しだすと、いろんなところで見かけますよ(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/06/08(水) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

いや~グッズがあれば欲しいくらいかわいいですよ。
群馬に行くときは見るとこがいっぱいで困ります(笑)
関東で今一番行きたいとこです♪
  1. 2011/06/08(水) 09:24:24 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

いつもありがとう御座います。
恥ずかしながら、二代目ゆうまちゃん、パンフレットがある事を、地元ながら、知りませんでした。アチャー(´・ω・`)
  1. 2011/06/07(火) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ童人 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

ゆうまちゃん…競走馬にはとうていかなわないでしょうが…(笑)
こにゅうどうくん、個人的には好きですが、
子ども達は怯えそうです(笑)

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2011/06/07(火) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

馬だと思います。
あまり速そうではないけど、
可愛さで勝負です!

コメントありがとうございます
  1. 2011/06/07(火) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

ゆるキャラ、たまに微妙なのありますよね。
私も、初代のぐんまちゃんより、
今のほうが親しみやすくていい感じです。

群馬は山が多いから、
牧場が多めです。
ソフトクリームの看板は、
いろんなところで見られます(笑)
お近くにお越しの際は、是非どうぞ。

コメントありがとうございます
  1. 2011/06/07(火) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

このキャラ良いですね~
馬好きなうちにとっては愛くるしいことこの上ないです(笑)
うちの地域の「こにゅうどう」くんに比べれば天と地の差です・・・(;´Д`A ```
ぽちぽちぽちぽちっ
  1. 2011/06/07(火) 09:16:38 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ところで・・・ゆうまサン・・馬ですか?かわいいから応援しちゃう凸♪



  1. 2011/06/06(月) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

ゆるキャラばやりでもあまり可愛くないのがありますが
ゆうまちゃんはとってもかわいいですね。
全国区になれそうv-352

なんだか最近、群馬に親近感が湧いてきました。
大好きなソフトクリームが美味しいそうなので
1度食べてみたいです。
  1. 2011/06/06(月) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


