プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心霊スポットへ…

心霊スポット

以前よく話題になり、2ちゃんねるなんかでも話題になった薗原ダムへ。


よく晴れた日だったはずが、ダムに近づくにつれ
どんどん日が陰ってきています。


途中、鬱蒼と茂るくさむらの中に
石碑とお地蔵様があったりました。
湖に下りていく道の途中に、霊の目撃談の多い赤い橋
(実際はオレンジっぽい)を横目で見て、湖の畔へ。


さあ降りよう!ってのんちゃんに言ったのですが
ブルブル震えて「怖いからイヤ」と。


「何か見えるの?何が怖いの?」と聞くと
「蛇が怖い」とただ一言。


う~む、感受性の強い子どもの言うことだから
信じよう!ってことで、キャンプや水上バイクで
楽しむ家族連れを横目で見ながら帰途につきました。


心霊スポット巡りは、子どもが産まれる前は
よくやりました。
子供が小さいうちは、昼間のドライブに止めておくのが
よさそうです。
心霊スポット
橋の上から…(パパ撮影

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/24(木) 00:06:09|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

以前「あなたの知らない世界」とか大好きで見ておりましたが、心霊スポットは苦手です(^-^;
私自身霊感はないのですが、弟がどうやらあるらしく(本人はあまり自覚していないようなのですが)以前本州に住んでいたときお盆に帰省する数日前友人と行った海水浴場で霊を「お持ち帰り」したらしく、そのまま飛行機で北海道の実家に帰ってきて原因不明の高熱にうなされておりました…。(枕元に塩盛りしたお皿を置いたら嘘のように熱が下がっていました…。)
小さい子って感受性が強かったり、純粋な分、霊を見やすいようで、息子も2歳くらいの時いきなり部屋に置いてあるクッションを指差し、「ママ、おねえちゃんが座っている」と言い出したことがあります。
…のんちゃんも何か見えちゃったのかな?
応援凸♪
  1. 2008/07/24(木) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぎゃーっ子供は見えるって言いますもんね~!
怖い怖い(>_<)
赤ちゃん時代、子供があらぬ方向を見ながら笑ってたりすると、もしや?なんて疑ったものです(^_^;)
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/07/24(木) 06:55:31 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちの子も、小さい頃は見えていたみたいです
一番下の子は、今でも感じるらしいです
でも、本人はそれがあたりまえのようで・・・
特別それを怖いとは思っていないようです
  1. 2008/07/24(木) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うぅ怖い怖い・・・幽霊は見たことないけどこういうの苦手だな
昔誰かが二十歳までに幽霊を見なければ一生見ることはないって言ってたっけ 
私も怖がりだから反応が面白いらしく良く旦那にイタズラされてます
夜トイレに入ってると電気を消されたり・・・やめろっちゅーの(怒)
 
  1. 2008/07/24(木) 14:00:40 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子どもの頃は、なんか、見えるものなんですよね。
そう、それを信じておいた方が無難。大人になると鈍感になることで慣らしているだけかも。
自然とか幽霊はわからなくても、子どものココロはしっかりと受け取れる大人にならなきゃなと思うくみちょうでした。
  1. 2008/07/25(金) 07:30:05 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

見たことないけど、見たって言う人が沢山いるんだから、幽霊っているんだろうなぁって思います。
うふふふふ。
今日、すっごく暑くって汗ダラダラ流してましたけど、さぁっと引きました。
ありがとう!!
 
☆彡☆彡
  1. 2008/07/25(金) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
弟さんはとんでもない“お土産”を持ってきてしまったものですね。
しかし、盛塩って効くんですね~
我が家もママがここ数日高熱でうなされているので、
塩でもすり込んでみようかと…
そういえば、娘も色んな物が見えていました。
妖精ちゃんがたくさん飛んでいるのかなぁ~。
応援ありがとうございます。
>>ぱーくままさん
最近は息子が何もないところを指差して、
「あっあっ…」と言っています。
もう見え始めるお年頃なんだなぁと思うことしきりです。
応援ありがとうございます。
>>beepのママさん
見えるのが当たり前…
小さい頃から見えているものが今も見えているとそんな境地になるのですね。
私なんかは見えないほうがいいと思う性質なんですが…
うらやましいようなうらやましくないような…(笑)
>>ちゃーちゃんさん
それって人魂じゃなかったかなぁ~
う~ん、それにしても夫婦仲がよろしいようで…
新婚生活、楽しんでくださいね。
>>くみちょうさん
子どもの物事に対する受け取り方っていうのは、
ある意味天才的ですよね。
雲や石を見ていろいろな物を連想したり…
なもんで、やはりいつものように変なことを言っているな~で片付けられないようなことも多々あり、
その都度子どもとの受け答えには慎重にならざるを得ないこともあります。
でも普段はとりとめのない会話が多いんですがね。
>>壱番館のBUNちゃんさん
まだまだ人間には分からないことがたくさんあったほうが面白いと思います。
でも、その“分からない物”に遭遇したときに、自分がどんな反応をするのかと考えると…なんか妙な気分になりますね。
娘の不思議ネタはまだありますので、いずれまた。
応援ありがとうございます。
パパ
  1. 2008/07/25(金) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

奥様、夏風邪ですか?
高熱なんて心配ですね。
我が家も先日から風邪にやられてしまっていますが、病院へ行って快方に向かいつつある息子と私。
ダンナ一人が喘息のように咳をしまくっています…。
意地を張らずに病院へ行けばいいものを…。
奥さん、ご自愛ください。
応援凸♪
  1. 2008/07/25(金) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
ご心配、痛み入ります。
本人、39度も熱を出しながら、食欲が出てきたので、
とりあえず一安心です。
心霊スポットからなにか連れてきてしまったのか…
とひとしきり思います。
応援ありがとうございます。
パパ
  1. 2008/07/25(金) 23:48:05 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


