プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラレンズを落として壊した話

のんちゃんの入学式の日、
午後は前橋のるなぱーくへ行きました。


るなぱーくへは、単焦点レンズ35mmf1.8と、
望遠ズームレンズ70-300mmf4.5-5.6の二本を持っていきました。


園内へ入ってすぐ、パパはレンズを持ち替えようとして、
手を滑らせて落としてしまいました。


グシャ…

いやぁぁぁぁ…!
悲鳴を上げたくなるようなイヤな音がしました。

振ってみたら、ジャリジャリ鳴っています。



まぁいいや…と、気を取り直して、
園内で遊びました。

るなぱーくの記事は、また改めて更新予定です。
安く遊べて、オススメのスポットですが、
やはり安いだけあって人気スポットです。



そして、壊したレンズの写真↓
落としちゃった…
レンズ側から落としたので、
結構イッちゃってます。
レンズフィルター付けてなかったら、
もっと被害は大きかったかも…



そして、レンズ、今日帰って来ました!!
直ったーー!!

きれいになって帰ってきました。


そして、気になる修理値段は……


税込み16,653円なり~


でもね、パパはこんなときのために、
携行品保険に入っていました。


キタムラの修理取次ぎ料1,050円と、
保険の免責3,000円だけで済みましたとさ。

フィルターは壊れちゃったので、
今後は付けない予定です、
(結構高いんですよね~)


今後は気を付けたいと思うとともに、
マクロレンズが欲しくなりました←えっ!?










テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2011/05/03(火) 23:00:47|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

kanamellさんへ

本当に、うっかりミスでお恥ずかしい。

今のカメラは、設定しだいでなんでもやってまれます。
結構楽チンなんですよ。

コメントありがとうございます!
  1. 2011/05/13(金) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ああ~★
災難でしたね(>。<)
しかし、すごいレンズですね~!
使いこなせるところがスゴイっす(^。^)♪
  1. 2011/05/11(水) 11:27:32 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

レンズ、落とした瞬間はショックでした。
でも、ある意味ではいい経験だったのかな?
私は、家族が離れているときに落としたので、
人のせいにしようがありませんでした(笑)

デジイチ、いいですよ~。
私も欲しい家電はいっぱいです。
エアコン入れなきゃだし、ウォーターオーブンとかもいいですよね。
でも、今一番欲しいのは、ゴパンだったりします。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/05/07(土) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

デジカメなどのデジタルモノは、
いつでも最新のものが欲しいので、
デジタル系の品定めしている記事は、ものすごく気になります(笑)
デジイチ持つと、世界が広がりますが、
お金もかかりそうです。
でも、楽しいですよ。

ぱーくさんのお宅は、
くうちゃんは娘と同じ年で、
こんちゃんは息子と生まれ年が一緒なので、
いろいろと参考になります。
お互い、末永く続けたいものですね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/05/07(土) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

レンズ、ショックでしたね~(>.<)
うちのパパなら、私たちのせいにするところです(笑)

うちのデジカメ、画質が悪いから、デジイチ欲しいな~!!!
しかしその前に冷蔵庫、エアコン、テレビ、電子レンジ・・・欲しいものがいっぱいあります(^_^;)

応援全ぽち☆
  1. 2011/05/07(土) 14:06:39 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

そういえばデジイチの話題してましたね。
まさかうちの記事とは・・・
逆にビックリです(笑)
うちも次買い換えるならさすがにデジイチ欲しいです。

でも、こういうブログのつながりって
同世代の子供の近況とか情報共有とかで
すごく勉強になること多くて
やってよかったなと思います。

これからもできる限り続けて行かなくちゃw

ぽちぽちぽちっとな
  1. 2011/05/06(金) 07:01:51 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

本当に、手を滑らせた瞬間は、
こんな感じでしたよ(笑)

でもすぐに保険に入っていることを思い出して、
すぐに頭を切り替えることが出来ました。
保険に入っていても、やはり気をつけるのが一番ですね。

コメントありがとうございます
  1. 2011/05/05(木) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
小学校、毎日楽しいようです。

レンズ落としたとき、ショックでした。
…が、入学式と卒園式が終わった後で、
よかったぁ~とも思いました。
保険も、10年間入っていて、
やっと使う機会がありました。
使わないのが一番だとも、勉強になりました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/05/05(木) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

デジタル一眼って、実は全く知りませんでした。
ぱーくさんのブログで、デジカメ選びの記事で、
デジイチって言葉が出て初めて知ったんです。
それからデジカメ選びで候補に挙がるようになったんです。

携行品保険も、10年くらい入っていて、
やっと今回日の目を見ました。
注意するのが一番なんですけどね(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/05/05(木) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁぁぁぁ

私も一緒に悲鳴上げちゃったじゃないかぁ。。

でも保険入っててよかったよ・・・ホッ・・・
『落としたら壊れる』あたりまえだけど勉強になったね・・・・
  1. 2011/05/05(木) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらご入学おめでとうございます。
毎日楽しく通っているのでしょうね。

こんな立派なレンズがするりと落ちたらショックですねv-237
携行品保険、入っておいて正解でしたね。

このレンズがあればいい写真がたくさん撮れそうですねi-194
  1. 2011/05/04(水) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

レンズだけでも高いんですね~
デジイチは使ったことないので
わからないです(;´Д`A ```
でもいつかは欲しいなぁ

レンズは残念ながら壊れちゃっても
安くつきましたね。
携行品保険にも入っててさすがですね。
全ぽちっ
  1. 2011/05/04(水) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


