プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

ライトマニアな日々

パパは、懐中電灯や、ランプが大好き。
以前も、そんな記事がありましたね。

震災直前に購入したLEDライトが大活躍したとか。


震災後はしばらく高値が続いていたLEDライトも、
だいぶ値段が下がってきました(適正な価格になってきました)


と言う訳で、またちょくちょく買い集めています。


懐中電灯


水中で使えるもの、頭につけるもの、
ソーラー式、すごく明るいもの……

そんな私の、ライトマニアとしての第一歩は、
MAG-LITEマグライト)の単一2本のものと、ソリテイルでした。
未だに愛用しています。


明るいっていいですよね。
あの停電を経験して、本当にそうに思います。




↓所有しているものの一例


ジェントスLEDLENSERは、お気に入りです



↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ランキング、落ちてきちゃったので、
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪




テーマ:防災グッズ  - ジャンル:ライフ

  1. 2013/03/10(日) 19:22:07|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

かなしろさんへ

計画停電…
今思うとちょっと???な感じもしますが、
必要なものがはっきりとした、
ある意味ではいい経験になりました。
二度とはごめんですが…

LEDライトは、手元にあると便利です。
電池の消費も少ないですしね。
コメントありがとうございます。
レス遅くなり、すみませんでした。
  1. 2013/05/12(日) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

月パパさんへ

LEDの電球も、だいぶ値下がりしてきました。
シーリングも、チラホラ出てきましたね。
それと同時に、体内時計を狂わせるとか、
ちょっと気になる研究結果も…

私もLEDライトで目がちかちかしたことがあります。
どんだけ明るいかは、試してみたくなるものですよね(笑)

レス、遅くなって済みませんでした。
コメントありがとうございます!
  1. 2013/05/12(日) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

ライトとか工具とか、
たまらない魅力があります。
ホームセンターとか大好きです(笑)

コメントありがとうございます。
コメレス遅くなって済みませんでした。
  1. 2013/05/12(日) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

計画停電から二年・・・
早いような・・・

ほんとLEDライトの種類が増えて安価になりましたね、
たしかに
あの停電で一家にライトが四つくらいないと不便だと分かりましたi-229

  1. 2013/03/25(月) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. かなしろ #-
  4. [ 編集 ]

ああ、魅惑

だいぶLEDも安くなってきた感じ、ありますよね。
電球型のLEDがもう少し安くなったら
いいなぁ、なんて。

超絶明るいLEDライトを誤って目に
当ててしまい、しばらく目がチカチカした
ことがありました。意外と凶器です。ハイ。
  1. 2013/03/10(日) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. 月パパ #-
  4. [ 編集 ]

ライトのことはさっぱりわからない私だけど、チャッキーパパさんのイメージと、ライトマニアが似合います☆
  1. 2013/03/10(日) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード