プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上毛かるたの『ふ』と黒い焼きそば

4月10日に、上毛かるたの『ふ』、
『文福茶釜の茂林寺』でおなじみの、茂林寺へ言ってきました。



境内の様子
茂林寺
さまざまな顔のたぬきが並んでいます。
愛嬌があって可愛いですね。
カメラで撮影している方も、多数いらっしゃいました。



茂林寺
今年はあっという間に咲いて、
あっという間に散ってしまったような気がします。



なずな畑
なずな畑
↑子ども達が一番興奮したのが、
お花摘みでした。
なずなを沢山摘みましたよ。

茂林寺の近くに遊歩道があって、
家族でわいわい言いながら、
ゆったりと歩きました。



そしてその帰り、
日本3大焼きそば、


静岡県 富士宮焼きそば
秋田県 横手焼きそば
群馬県 太田焼きそば

のうちの一つ、
太田の焼きそばを食べてきました。


岩崎屋黒い焼きそば
岩崎屋 焼きそば
焼きそば 中 310円


子どもたちは、小を1皿ずつ
ママは、中
パパは大を注文しました。


岩崎屋


のんちゃんは、黒い焼きそばに大興奮!
口の周りを黒くして、あっという間に完食してしまいました。



群馬名物の焼きまんじゅう
岩崎屋 焼きまんじゅう
焼きまんじゅう 1串 170円


甘いもの苦手なのんちゃんも、
焼きまんじゅうは大好きです♪


美味しかった♪




黒い焼きそばの味は、見かけによらずしつこくなく、
麺も普通の焼きそばとは違い、もちもちとしていて美味でした。
ただ、具がキャベツだけなので、量を多く頼むと、飽きが来るかも…
個人的には、癖になる味でした。
また食べに行きたいです。







↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ランキング、落ちてきちゃったので、
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2011/05/22(日) 10:23:16|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ぱーくぱぱさんへ

地方独特の味は、結構特徴のあるのが多いですね。
ちなみに群馬にも味噌カツあるので、
そちらの味噌カツも気になります。
いろいろ食べたいものがあって、
いつも悩ましく思います(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/05/24(火) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり地方の名物は地方だからこそっていうのもありますもんね。
東海地方に住んではや6年ですが、
いまだに味噌カツには慣れません(笑)
黒焼きそばと焼きまんじゅう
見かけたら食べてみますね。
ぽちぽちぽちぽちっ
  1. 2011/05/24(火) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

黒い焼きそばはともかく、
焼きまんじゅうの方は、軽く衝撃かもしれません(笑)
お口に合うことを祈ります。

コメントありがとうございます
  1. 2011/05/23(月) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

何でも少し有名になると、
3大って付けたくなるのでしょうね。
黒い焼きそば、変わった姿でそこそこの味なら、
話題にはなりそうですよね。

焼きまんじゅうは、圏外の人には結構評判悪いです(笑)
パサパサしてる!って…
でも、人によってはふと食べたくなるときがあるんだとか…
好き嫌いは分かれそうですが、
我が家はみんなで大好きです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/05/23(月) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

黒い焼きそば、見た目よりはしつこくなくて、
なかなか美味でした。
子ども達は口の周りを汚して、
ドリフの泥棒のようでしたよ(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/05/23(月) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

豊田市の工務店さんへ

あっ、宇都宮の焼きそばは美味しいですよね。
駅からちょっと離れているけど、
お気に入りのお店があります。
子どもが美味しそうに食べてくれると、
こちらも大助かりで、余計に美味く感じます。

コメントありがとうございます!
  1. 2011/05/23(月) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

黒やきそばに焼きもちですか。
知りませんでした~!
今度親戚の家に行った時にきいてみます(^-^)♪
  1. 2011/05/23(月) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

日本3大焼きそばってあったんですね(驚)
富士宮すら最近知ったくらいなので(;´Д`A ```
黒い焼きそばすごく気になります。
黒色ってソースが黒なんですか?
焼きまんじゅうもおいしそう。
やっぱり関東の方はほとんど行かないので名物がさっぱりわかりません・・・
ぽちぽちぽちぽちっ
  1. 2011/05/23(月) 01:13:54 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たのしそ~ おいしそ~

黒い焼きそばおいしそ~♪泥棒ヒゲみたいになったのんチャンかわいいです
  1. 2011/05/22(日) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

炭水化物好き

炭水化物好きとしては
非常にそそる内容でした。
黒い焼きそばですか・・・
知らなかったな・・・

宇都宮しか食べたこと無いから

お子さんと食べるとより美味しいですよね
  1. 2011/05/22(日) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. 豊田市の工務店より #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


