プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きくちゃん牛乳が飲みたい!

以前旅行で行った、りんどう湖ロイヤルホテル、
朝食のバイキングで飲んだ牛乳


那須高原 小林農産限定牛乳 きくちゃん


とても美味しくて、のんちゃんときゃずはおかわりをしていました。


その日を境に、我が家の牛乳の愛称は
きくちゃんになりました。


きくちゃん牛乳


のん&きゃず「パパ、きくちゃん飲みたい!!」
パパ    「きくちゃんって何?」
のん&きゃず「きくちゃんだよ~ぐふふふふぅ」
ママ    「牛乳のことだよ、那須高原で飲んだ。」
パパ    「そういえばそんなこと言っていたなぁ~」



震災後しばらく、牛乳が品薄でしたが、
最近はやっとこ買えるようになりました。
ヨーグルトも、チラホラ店に並ぶようになりました。
牛乳大好きな子ども達、やっとこ飲めるようになりました。

低脂肪乳飲ませてたりもしたんですけどね…(笑)


那須高原の方も、今は大変だろうなぁ~。



↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ランキング、落ちてきちゃったので、
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪






テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2011/04/27(水) 21:55:20|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

お気楽BUNさんへ

私は高校のころは、よく低脂肪乳を飲まされていました。
あの味が普通だと思っていて、
その後ずっと普通の牛乳を飲み、
最近低脂肪乳を飲んだら、イマイチの味でした。
確かに牛乳はダイエットには不向きな食品ですものね。

娘のお祝いの言葉ありがとうございます。
毎日勉強とお給食を楽しみに通学しています。

FC2に引っ越されたんですね!嬉しいです!
ココログの記事は移さないのかな?
でも、BUNさんのこと、すぐに楽しい記事でいっぱいになっちゃいそうですね。
楽しみです。
今後ともよろしくです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/05/02(月) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

私は、苦労して絞った牛乳を、
そのまま廃棄している畜産業者さんをテレビで見ました。
悔しいだろうなぁ~、むなしいだろうなぁ~、
ずっとそんな風に思っていました。

本当に、原発の問題だけは、
余計でした。
本来なら今頃復興に向けてまっしぐらだったでしょうから。
早く収まるといいですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2011/05/02(月) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

いつも(ダイエットのつもりで)低脂肪牛乳しか飲まない私。
あぁ。。。高原の牛乳なんて美味しいんだろうなぁ。。。
 
のんちゃん。学校の給食でもちゃんと飲んでるかな????
おそくなっちゃったけど、入学おめでとうです♪
 
そうそう、、
おそくなっちゃったけど、私もFC2にのりかえちゃいました。。。ついでにHNも変えてみました。
  1. 2011/05/02(月) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. お気楽BUN #-
  4. [ 編集 ]

この前・・出荷停止の為・・満足に餌も貰えず・・ガリガリになった牛を見ました。
飼い主も・・収入が途絶えて・・牛に満足に餌もやれないことを嘆いていました。
生き物は・・出荷出来無くても餌は食べますし・・
殺してしまうわけにも行かず・・家畜やさんは野菜や以上に厳しいのだと思います。
早く・・こんな騒ぎが収まれば良いのですが・・。
  1. 2011/05/01(日) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

意外なものが、入手しづらくなったりしました。
震災の影響は、実際に思っていたよりも、
いろんなところに波及していたようです。
それにいち早く気付いて、買い込んだ人は、
なかなか先を見る目があります。
いい悪いは別としてですが。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2011/04/29(金) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

高原の朝の牛乳、なかなかいいものです。
福島に近いので、今は大変だと思いますが。

牛乳も乳製品も、容器が足りなかったり、
工場が福島のほうだったリしたようです。
納豆は容器が全然間に合わなかったようです。
関西のほうにはネバネバ納豆はなじみがないのでしょうか?

まだまだ品切れ中のものもありますが、
だいぶ品揃えは元に戻ってきました。
ただ、単一電池は未だに買い占めてる人がいるような感じです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/29(金) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

牛乳もそうですが、乳製品全般、
手に入りにくかったです。
最近は少し出回ってきました。
牛乳、たまにしか飲まないんですが、
手に入りにくくなると、余計に飲みたくなるんですよね。
また那須高原へ遊びに行きたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/29(金) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

「きくちゃん牛乳」飲んでみたいです~♪♪♪

牛乳も品薄だったんですね(>.<)

応援全ぽち☆
  1. 2011/04/29(金) 13:22:48 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

高原での牛乳とかめっちゃおいしいですよね。
きくちゃん牛乳相当おいしいんでしょうね・・・
牛乳も品薄だったんですか。
ようやくだいぶ元の生活に戻りつつありますね。よかったです♪
全ぽちっ
  1. 2011/04/28(木) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

そっか・・・牛乳しばらく飲めなかったんだね・・かわいそうに。。
きっと、きくちゃん牛乳ガブガブ飲めるときがくるさ。そして私も飲んでみたい。
  1. 2011/04/28(木) 07:31:56 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


