プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早寝早起きの習慣

小学校へ入学するに当たり、
早寝早起きの習慣を実践し始めました。


今では、夜は21時に布団に入って、
朝は6時30分に起床しています。


早寝



毎日楽しく小学校へ通っています。






↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ランキング、落ちてきちゃったので、
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪








~~追記~~


鹿沼市の、クレーン車の事故、
本当に痛ましい事故です。

のんちゃんも、ニュースを見て悲しそうにしていました。

被災地の小学校のニュースを見たりして、
小学生が話題のニュースには、敏感になっています。


子どもが被害を受ける事故や震災は、
本当に悲しいことです。

ご冥福をお祈りします。



テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2011/04/19(火) 23:59:10|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

ぱーくぱぱさんへ

選挙が面白かったら、もっと若い人は沢山行きます。
若い人が沢山行ったら、もっと若い人向けの政策とか出て来るんだと思います。

ただ、それだと今権力持っている人は困るから、
そういう対策はしないんですね。
マスコミは投票率が低いのは云々言ってますが、
そもそもその対策をしない(したがらない)から、
この状況は変わらないでしょうね。

若い人が意識を変えないとなんです。
ただ、すぐには難しいでしょうね。
一番厄介なのは、面倒だから行かないって人ではなくて、
自分ひとりが行かなくても大局は変わらないだろうって達観している人が一番たちが悪い。
身近なところから、変えていかなきゃなんでしょうね。
これからの未来のためにも、お互い頑張りましょうね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/27(水) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

うちが感じてたことを詳しく書いて頂いてありがとうございます。
ほんとすごくそう思います。
うちは次からはもっと興味をもって
下調べして行こうかと思います。
ありがとうございます。
  1. 2011/04/27(水) 01:30:53 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

実は、今回の選挙は珍しく、
誰に投票するか決めてから行ったんです。
いつもは変わった政党とか、
若そうな感じの人とかって感じで投票していたんですが…

保育園や小学校の行事に足しげく通ってくれる方がいて、
そういう方には投票したくなります。
だもんで、市長選も市会議員選も、
いつになく楽しく見ることが出来ました。

本来選挙ってこうじゃなきゃなんですよね。
投票率が、震災後の自粛ムードで投票率が下がったなんて新聞にありましたが、
本来ならもっと投票率が上がるべきなんだと思います。

昔は、候補者が講演会の人を沢山呼んで、
食事を振舞ったりしたものでした。
私は小学生くらいだったか、
わけも分からず家族全員マイクロバスに乗りこんで、
会場に連れて行かれて、食事したものでした。
まぁ、それは極端だとしても、
もっと候補者と投票者の距離を縮める努力は、
必要なんだろうとは思いますよね。

選挙の応援なんてのに参加すれば、
もっと政治ってのは楽しいんだって思えるのでしょうが、
今面倒がって選挙に行かない人には無理なんだろうなぁ~。

今後、選挙がもっと面白くなることを祈ります。


応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちびむすびさんへ

初めまして。

規則正しい生活、大事ですよね。
私は最近はちょっと…

クレーン車の事故、本当に痛ましい事故です。
小学生の列に突っ込んだなんて…
なんともやり切れない事故です。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

私は遅寝遅起きです。

クレーン車の事故、てんかん…
会社の人で、事故の報道のときから言っている人がいました。
私も小さい頃から“てんかん”と言う言葉は聞いたことがありますが、
どういったものかはほとんど知りませんでした。
恐ろしい病気です。
それを隠して免許を取得して、
大きい車を運転してるって…
そんな人がほかにもいるのだろうか?
そうに考えたら、本当に恐ろしいです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

美雨さんへ

初めまして。

クレーン車の事故は、本当に痛ましいです。
子どもの列に突っ込むなんて…
想像しただけでゾッとします。

朝、張り切って学校へ行きます。
ずっと続くといいのですが…

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

朝、いつになく張り切って起きているようです。
学校が楽しいようです。
いつまでも続くと良いのですが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

規則正しい生活、私が反面教師です…(笑)

それにしても、クレーン車の事故…病気が原因だったようですね。
病気だからって、この結果はあまりにも酷すぎる。
こんなん、気を付けようがないものね。
テレビで見た写真では、可愛らしい子達でした。
どんな楽しい未来が待っていたか…
やり切れない思いでいっぱいです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

cth84256さんへ

初めまして!

通学に徒歩一時間は、遠いですね。
っと思ったら、そういえば私も、
小学低学年の頃は、結構学校が遠かった気がします。

早寝早起きの習慣はいいものですよね。
私も心がけたいものです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

私自身は、遅寝遅起きです(恥)

クレーン車の事故、病気が原因だったようですね。
なんともやり切れない結果でした。
子どもの親は、どこに怒りの矛先を向けたらいいのか…
本当に痛ましい事故です。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

昨日選挙に行ってきましたが
誰が誰だかわからない・・・(;´Д`A ```
なんで投票所には顔写真とか政策の内容とかないんでしょうね。
市会議員選挙だったんで全員の姿すらみてないんですけど・・・って思います。
なんにしても全て庶民とは感覚がズレているんですよね。改善する日は来るんでしょうか。
いろいろ考えさせられる今日この頃です。
応援全ぽちっ
  1. 2011/04/25(月) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

規則正しい生活は大切ですよね。朝余裕を持って起きて、朝食をしっかり食べられれば一日のエネルギーがとれますしね♪毎日楽しい。なによりです^^クレーン車の事故。私も衝撃でした。6人もの尊い命が奪われてしまって・・・本当に悲しいこと事故ですよね・・・
  1. 2011/04/24(日) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

うちは早寝遅起きです(;´Д`A ```
早寝早起きは一番必要ないかつくんが
完璧に実践してくれてます。
うーんなんか違うような。
クレーン車の事故やはりてんかんでしたね。
うちの社内でも結構問題になって、
以前てんかんの人は車禁止にしましたが
それでも隠れて乗ってる人がいるので
自己責任レベルになっちゃうのがきついです。
発作が起こらないと至って普通ですからやっかいです・・・
  1. 2011/04/22(金) 03:56:14 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
足跡からきました。
クレーン車の事故、本当に胸が痛みました。
運転手の会社の方も健康診断をしっかりやって欲しいですね。
楽しく学校に行ってくれるのが一番ですね。
親も安心します。
お初の応援ポチです(^_-)-☆
  1. 2011/04/22(金) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. 美雨 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい学校生活、それが一番ですよね!

のんちゃん、毎日楽しくっていいね(^-^)♪
  1. 2011/04/21(木) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

規則正しい生活をしているのね、エラいぞ、のんたん♪

クレーンの事故・・・本当、怒りがこみ上げてきました。。『持病を持ってた可能性が・・』なんて言ってるけど、そんなんで済まされたくない。
いくらこども達が交通ルールを守っていてもこういう運転をする人がいると本当に迷惑だよね。6人の子供たちの未来を返してほしいよ。。親御さんの気持ちを考えると涙が止まらないです
  1. 2011/04/21(木) 08:05:19 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして  こんんちはv-290
うちは2年生の娘ですが
通学に徒歩1時間かかるので・・・
8時半には寝て6時に起きています・・・(笑)
2年目になると距離も感じなくなってますe-271
  1. 2011/04/20(水) 12:14:52 |
  2. URL |
  3. cth84256 #-
  4. [ 編集 ]

うちも、就寝時間、起床時間が同じぐらいです(^^)

クレーン車の事故、結局理由はなんなんでしょうね(>.<)
気をつけてもどうしようもない事故・・・本当に痛ましいです!
くうちゃんもどこがどうなってクレーン車がぶつかったのか?と気にしてました。


応援全ぽち☆
  1. 2011/04/20(水) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


