プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナニコレ珍百景を見に行った話

多々良沼へ行った後の話です。


多々良沼の後は、つつじヶ丘公園へ行きました。


公園内にあった、たぬき
あかさ…な



たぬき
ぽんきち




そしていよいよ、ナニコレ珍百系(笑)
珍百景
↑怖い…
こいつを探すために、園内一周しちゃいました。
何のことはない、入り口入ってすぐのところにいたのですが…

子ども達には見せられません(笑)


こうして、3月の初めの日曜日のお出かけは、
終了したのでした。




使用カメラ:D5000
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)







↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ランキング、落ちてきちゃったので、
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



~~追記~~


最近水道水から、放射性物質が検出され、
赤ちゃんにはミネラルウォーターを…って報道されてました。

そういえば、うちの子ども達が赤ちゃんの頃は、
ミネラルウォーターは飲ませないようによく言われたものでした。
放射能汚染されたものよりましってことなのかな?って思ったら、
やはり水は選ぶようで…

成分は良く見て選ぶ必要があるようです。
そんなこと報道してなかったなぁ~。


それにしても、中高年の方が、
ミネラルウォーターをたくさん買っている姿を見受けます。
孫のために買ってあげるんだなぁ~。
赤ちゃん抱えたお母さんが、
重い水を買うのは大変ですものね。

大事な赤ちゃんに飲ませるものだから、
きちんと確認して購入してもらいたいものです。

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2011/04/05(火) 22:29:52|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26

ぱーくぱぱさんへ

保冷剤、夏場の計画停電のために、
ちょっとでも涼しく&冷蔵庫の保冷のために、
いろいろ探したのですが、なかなか見つからずに…
ここ数日、計画停電が無くなったためか、
見かけるようになりました。
いつも思うのですが、やはり動き出すのが早い人はかなり早いです。
ただ、ちょっと過剰かな…と。
未だに単一電池は、店に出てもすぐに売り切れるようですし。

私、家族が楽しめるアミューズメント系は、
もっと活発に営業するといいと思います。
家族でどんどんお金使って経済活動すれば、
景気も上向きますしね。
全体的に自粛ムードだから右に倣ってって、
日本人的な行動が、裏目に出そうですよね。

私たち、ゲームセンター大好きなんですが、
なかなか行く機会がなくて…
近いうちにまた遊びに行きたいです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/26(火) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

保冷剤って便利ですよね。
なるほど~と思いました。
うちの仕事はゲーム業界なのでまさに節電とは対極になるので風当たりが厳しいです。
関東の店舗では営業時間短縮とかしていますけど常連客にとってはいい迷惑みたいです。
店を憩いの場にしている人も結構多いんですよね。板挟みで辛い時もあります。

こっち方面での意味不明な節電がすごくマイナスな感じです。企業イメージと思いますが足元は暗くて危ないしとても買い物する気にならない時もあります。被災地以外での自粛ムードは全体的には相当経済状況は悪いでしょうね。
なんとかならないもんですかねぇ。
  1. 2011/04/26(火) 01:53:40 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

miumiu美雨さんへ

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

多々良沼も、ナニコレ珍百景も、
テレビで取り上げられるだけあって、
なかなかの見ものです。
機会があったらぜひ。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/17(日) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

夏場は、企業や各家庭の節電と、
火力発電の復旧と増設で…って話ですね。
実際はどうなるか分かりません。
こちらでは保冷剤が消えました(笑)

ナイターはそれなりの経済効果が見込めれば…とは思うのですが…
まぁ、関西で行えば、
それほど問題はないんでしょうけどね。

実はパチンコ屋と自販機がかなり電気を消費しているらしいです。
町が節電で、照明を暗くしているところを、
煌々と電気をつけて営業をしているパチンコ屋を見ると、
なんだかイヤな気分になります(笑)
全部が全部じゃないんですけどね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/17(日) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

夜泣きも困りますが、
今は寝相に悩まされてます(笑)

怖いのには極端に弱いくせに、
案外見たがるんですよね~。

ミネラルウォーターは、
あとアルカリイオンとかバナジウムなんてのもNGらしいです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/17(日) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

プロ―ティーさん、はじめまして

ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
あしあと辿って来てみたら・・・
なんて可愛らしいブログでしょう。素敵ですね

「ナニコレ珍百景」「多々良沼」
とても楽しそうですね。一度いってみたくなりました。楽しませていただいたので、ランキング全ぽち応援していきますネ(^_-)-☆☆☆☆
  1. 2011/04/13(水) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. miumiu美雨 #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね、夏場エアコン止まったら死にそうですね・・・
一応本日からプロ野球も開幕しましたが、
夏場のナイターはブーイングがありそうですね。
現時点で800万キロワットも足りない想定らしいですしどうやって補うんでしょうか・・・
  1. 2011/04/13(水) 01:28:39 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

子供に恐い思いをさせると1週間は夜泣きされますよ~~~(経験者)
マジ後悔します。

ミルクに硬水は駄目なのよね・・
良く見て買わないとね。
  1. 2011/04/13(水) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

普段からエアコンはそれほど使わないので、
3時間くらいの停電なら我慢できそうですが、
長引くと苦しそうです。
節電は、いまから心がけています。
頑張りまっす!

応援ありがとうございます!
  1. 2011/04/12(火) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

確かに夏場の計画停電を考えると恐ろしいですよね(;´Д`A ```
今年は猛暑が予想されていますしね。
がんばってくださいね。
うちもできる範囲で頑張ります!
  1. 2011/04/11(月) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

Hapi★Yさんへ

実は、私の住む市内にも、珍百景あります。
ふくろうが住むお店とかって。
雑多に商品に溶け込んでて笑えます。

それにしても、このフランケンは、
かなり不気味です。
なぜ青?って感じだし。
是非実物を見てもらいたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/10(日) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

子どもが見たら泣くから…
と言うより、広い園内を歩き回るのが大変そうだから、
私一人で探し回りました。
見つけてみたら近かったから、
実物見せて反応を楽しむのも面白かったかも…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/10(日) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

計画停電はとりあえずしばらく大丈夫そうですが、
夏場の停電はかなりキツそうです。
一年に5回くらいしかエアコン使わないし、
LED電球の照明だし、あと20%どうやって節電しようか…
今からいろいろ考えてます(笑)

コメントありがとうございます!
  1. 2011/04/10(日) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

触ろうと思えば、触れそうですよ。
もし触れたら、是非感想をお知らせ下さい(笑)

それにしても、テレビで見て知っていても、
実際に見ると、かなり不気味です。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/10(日) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まきのこさんへ

不気味ですよね。
朽ち方が、なんとも言えない味があります(笑)

今妊娠中の方は、本当に不安だと思います。
政府やテレビの発表も、いまいち信用できないというか、
本当に知りたいことを説明していないというか…
子どものことを思うと、本当に心配になります。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/10(日) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

つつじヶ丘公園、
割とたぬきの置物とかツツジの花を楽しんだり、
広い場所を散策したり遊んだり…
そんな中に、珍百景がひっそりと存在します。
そんな中だから珍百景なのでしょうが…

それにしても、ミネラルウォーターの件は、
ちょっと報道や政府の発表がマズイ感じです。
赤ちゃんがミネラル分を分解できないとか、
いろんな理由があるから飲ませないでって病院で指導するんですが、
そこらへんの説明が一切ありませんでした。
今妊娠、乳児を育児中の方は、
不安感でいっぱいだろうなぁ~って思います。

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/10(日) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ナニコレあたしも観ていますwそういえばタヌキの銅像・・・あっそれは珍百景ではありませんよね;勘違いしました・・・
最後の写真のフランケンみたいなやつが思わぬ珍百景ですね!!子供さん達に見せると怖がって逃げてしまいそうなくらいですね;怖い・・・
  1. 2011/04/10(日) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. Hapi★Y #-
  4. [ 編集 ]

計画停電は6月までは一旦回避になりましたね~
夏がどうなるか心配ですけど。
復興の兆しがと思った瞬間にまた余震とか
ほんと気持ちが折れなきゃ良いんですけど・・・
  1. 2011/04/10(日) 07:15:28 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

本当に恐いわね・・
見せたら・・子供が夜泣きしそう・・。
  1. 2011/04/10(日) 00:32:41 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

うわあっ!怖っっ!!
ホントにナニコレですねっ!
でも近寄ってさわってみたいです(^-^)
  1. 2011/04/08(金) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

げげげっ!怖いっ!!
でも思わずクリックして、アップで見てしまいました(笑)

水道水の話、不安ですね。
ワタシは関西在住なんですが、
「シンガポールで兵庫県野菜の輸入禁止」
のニュースを聞いて、恐ろしくなりました。

これから産まれる子どもに、何を飲ませ、
食べさせたらいいのか、正直わかりません。
  1. 2011/04/07(木) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. まきのこ #-
  4. [ 編集 ]

ナニコレ珍百景ってタヌキがメイン?
って思いきや恐すぎるお顔・・・
これはやばいです

ミネラルウォーターでミルクって確かによくないって聞いた気がしますが、
なぜかよくわかりませんでした。
今はそれどころじゃなさそうですもんね・・・
  1. 2011/04/07(木) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

豊田市の工務店さんへ

私もテレビで見ました。
実物はなかなかの見ものでした。
場にそぐわないので、かなり異様でしたが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/04/06(水) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

最後のヤツ、異様ですよね(笑)
みんな見に行くのかなぁ~と思ったら、
結構ひっそりと佇んでいて笑えました。
でも、ルックスは怖いですよね。

ミネラルウォーターは、ミルクを作る指導のときに、
使わないように指導されるんですが、
テレビ報道ではその辺のことに触れてないんですよね。
政府の発表でも特に言ってませんでした。
何だか不信感が残りますよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/04/06(水) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

っと

これ・・・
TV観ましたよ!
観た観た

  1. 2011/04/06(水) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. 豊田市の工務店より #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真、恐すぎます~(>.<)
この公園の名物なんですか?
近くにあったら、とりあえず見に行きたいけど(笑)

こちらでもお水をまとめ買いする人は、関東地方の知り合いのためって人が多いですね!
ミネラルウォーター、みんな銘柄選ばず買ってますもんね~!
そういう大事なことは報道してもらいたいですね!

応援全ぽち☆
  1. 2011/04/06(水) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


