プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

ディプロトドンティア・マクロプス

三ヶ月で四センチ!
のんちゃん、すごい勢いで成長しています。
精神面の成長もさることながら、身体面の成長も著しい。


きゃずはきゃずで、身長の伸びが早いです。
つかまり立ちをするようになると、よく分かります。
お姉ちゃんよりも身長の伸びが早いようです。


子どもの成長をまのあたりにすると
パパとママは本当にうれしいです。
これからもどんどん成長していって欲しいものです。


題名は我孫子武丸さんの小説から。
「かまいたちの夜」の脚本を書いた先生です。
かまいたちの夜風味
かまいたちの夜風味。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/25(金) 23:44:52|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

マズイッ!
石灰を溶かしたようなスープにご飯つぶが浮いている…
鎌井達朗でした。
  1. 2008/07/25(金) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

73Rよ、おぬしは本当にこの時代のゲームに対する食いつきがいいのう~
今度我が夫婦と語り合おうぞ!
ていうかスネークセンターのネタに蛇のようにネチネチ食いついてくるのを期待していたのだが…
今度ブログネタにマムシ料理に挑戦してくれ給へ
パパ
  1. 2008/07/26(土) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

★えちこママです~~~~~~~~~~~♪
私のおまごちゃん 8月で満3歳。
おしゃべりがとっても達者で たのしいですね!
下は6月で1歳になりました。
上と比べると いろいろが はやい!
自我の欲求も はげしい~~~~(~_~;)
下を抱っこすると、上も・・・だっこ~~ってよってくる。
よってくる・・・・気配だけで
抱っこされてる下は あっちいけ!って 手で しっ しっと
上に向っていやいやをする・・・。
なんか・・・すごいよ!
まあ・・・2人の成長が楽しみですね(^^♪
やはり姉妹がいるってことは、こんな小さい時から
いろんなコミニュケーションをするので、大切だなって
あらためて考えさせられます。
のんちゃんと きゃずチャンも楽しみですね♪
  1. 2008/07/26(土) 05:49:03 |
  2. URL |
  3. えちこママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

三ヶ月で4センチはすごいですね!
子供って身長伸びる時期があるらしいですね!
パパとママも身長高かったりするのかしら?
私は自分が162センチなんですが、小さい女の子に憧れもあります・・・かといって子供たちが普通より小さかったら心配しちゃうんだろうけど(^_^;)
応援☆☆
  1. 2008/07/26(土) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

本当に子供の成長は早い! 
りゅうたんも2ヶ月ちょいで既に6キロ・・・ 生まれた時の倍だもの 重くなったなぁ
表情も出てきて可愛く笑ってくれたり ア~ウ~っておしゃべりしてくれたり 毎日が嬉しくてね
ビックリしたのが いきなり「ファッ」って叫んだことがあって何故「ファッ」??(笑) 
のんちゃんときゃずくんはどこまで身長が伸びるかな?
確かママは私と同じ位だったよね? パパが背が高いから伸びる可能性大だね
これからの成長が楽しみだぁ~
  1. 2008/07/26(土) 09:37:16 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供の成長って親にとってはホントにうれしいものですよねっ・・・!
これからままだまだたくさんの成長が見られますね!ひとつひとつの成長を大切に感じながらますます子育て頑張ってくださいねッ!
  1. 2008/07/26(土) 12:14:52 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

自分の洋服とかは何年も同じものを着ていられますが、子供は毎年買わないと着る物がなくなります(^-^;
年々たまっていくもう息子が着ることがない(できない)小さな服を片付けながら子供の成長を感じる今日この頃です。
応援凸♪
  1. 2008/07/26(土) 15:34:48 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「そう、じつは犯人は玄関から堂々と入ってきたんだ」
というわけで、いまだにかまいたちはやりますよ(^-^)
犯人はわかっているのに選択を間違うのがまた・・(^_^;)
子供の成長って、ホント早いですよね。この調子で成長していったら、家族でペンション「シュプール」に行ってスキーをする日も近い?
  1. 2008/07/26(土) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>えちこママさん
お孫さん姉妹、さぞ可愛いことでしょう。
今が可愛い盛り…そしてその盛りはいつまでも続くのでしょうね。
孫を持つ喜びってのも早く体験してみたいような気もしますが、父親としては少し複雑な気もします。
二人っ子、これからも楽しみです。
>>ぱーくままさん
小さい女の子、可愛いですよね。
うちは娘の方は標準くらいで、息子の方が少し大きいようです。
なんだか高かったテーブルが少し低くなっていたりとか、割といつも一緒にいると気付かなくて、人から指摘されたり、
身長を計ったりすると分かるんですよね。
男の子の方は背が高い方が好ましいけど、女の子は小さくても可愛いですよね。
応援ありがとうございます。
>>ちゃーちゃんさん
これから、生涯で一番成長する時期に突入します。
あれ、突入しているかな?
この時期は、体重や身長を計るたびに成長しています。
これから先は驚きの連続だと思いますよ。
>>ひまわりさん
子どもの成長は親の一番の喜びですよね。
これから驚きや、笑いあり涙ありの子育てでしょうが、
楽しんでできたらと思います。
>>ちろさん
私なんか数年前のズボン履けなくなっちゃいましたよ(泣)
結婚してから8キロくらい太ったし…
娘は、小さくなって着られなくなった服も、人が着ようとするのは嫌がります。
一つ一つの服に思い入れがあるようです。三歳のくせに…
お気に入りの服が小さくなって着られなくなるの、本人は結構寂しそうにしたりします。
応援ありがとうございます。
パパ
  1. 2008/07/26(土) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>くみちょうさん
かまいたちの夜、私はスーパーファミコンでやった口です。
ママはこのシリーズが大好きで、プレステ版を3まで持っています。
このゲーム、なかなかの秀作だと思います。
家族旅行先のシュプールで、猛吹雪の中の突然の来客…
絶対に入れたくないですね。
パパ
  1. 2008/07/26(土) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード