プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に絵本ネタでも更新してみます

くだものだもの
くだものだもの


なんとなく表紙の絵に釣られて、
なんとなく買ってしまった絵本

でも、のんちゃんには大好評で、
一時は何度も読まされていました。

きゃずが少し大きくなってきて、
二人に読んであげたら、ことのほか受けがよかったようです。


かわいい(?)イラストに、言葉遊びのリズム感の良い文、
読んでも読んでもらっても楽しめる絵本です。











テーマ:絵本  - ジャンル:育児

  1. 2011/03/16(水) 23:02:04|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ぱーくぱぱさんへ

原発のニュース無くなったみたいですね。
ただ、水道水や大気中の放射性物質が無くなった訳じゃないんですよね。
なんだか不気味です。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/03/28(月) 01:34:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

この週末を見る限りピークは過ぎたかな?と思います。
あとは復興が始まっていけば活気付いて行くんでしょうけど。
原発のニュースが一気に止んだのが逆に気になります・・・
おうえん☆
  1. 2011/03/28(月) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

電気を使わないと仕事にならない業種は、
本当に大変ですよね。
娘の保育園のクラスの親御さんには、
2ヶ月くらい休みって方もいらっしゃるようです。
恐ろしい話です。

プロ野球、見たら元気が出る人もいるんだろうから、
一概にはダメとも言えないんでしょうが…
今回の騒動は、完全にマイナス要因になっちゃいましたね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/03/27(日) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

確かに計画停電はやるかやらないか
早めにはっきりしてくれたらいいのにって思いますよね。
うちの関東の店も大変みたいですし。
プロ野球は巨人人気が確実に落ちましたね
おうえん
  1. 2011/03/27(日) 02:43:53 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

計画停電、週末にないのはいいんですが、
仕事の段取りしてるので、やるやる詐欺は結構堪えます(笑)
プロ野球…プロ野球離れに拍車がかからないといいですが…

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/03/26(土) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

計画停電相変わらずですねー。
でもだいぶ供給量も上がってきた感じがします。
セリーグもようやく開幕を遅らせたので
多少はましかも。
なんとか夏までには目処をつけてほしいですね。
  1. 2011/03/26(土) 00:43:21 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

顔つきはちょっとアレですが、
絵は美味しそうに描いてあります(笑)
見つけたら是非!

計画停電、こちらでは死亡事故も起きてます。
夜の信号の消えた交差点は、かなりの恐怖です。
ナイター…計画すること自体が??な感じです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/03/20(日) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

面白い絵本ですよ。
小さい頃からお気に入りの絵本は、
ずっと手放せない一冊になるようですね。

計画停電も、やったりやらなかったりと…
家庭生活にはいいのですが、
段取りをしている仕事には差し支えますね。
とにかく節電節電♪です。

コメントありがとうございます
  1. 2011/03/20(日) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

これはうちのこんちゃんが好きそうw
食いしん坊にはピッタリかも。
ママさんに探して来てもらいます~

3連休はいまのとこ停電なしっぽいですね。
野球のナイター開催だけが意味不明ですが。



  1. 2011/03/20(日) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい絵本ですね♪
お気に入りの本が見つかってよかったですね(^-^)
3連休は停電中止でよかったです~(^。^)/
  1. 2011/03/20(日) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

子ども達は毎日楽しそうですよ。
ただ、私たちはちょっと心配事もあります。
ただ、もうじき卒園式、
楽しく卒園させてあげたいので、
今はそちらへ意識を集中させようと思ってます。

不安なときに子どもの無邪気さってのは、
なかなかにいいものですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2011/03/19(土) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

『くだものだもの』は、我が家でも割りとヒットの絵本です。
オススメの本は結構あるので、
おいおい紹介していこうと思います。
また近々図書館通いして、
面白そうなのを借りて来ようと思います。
図書館で借りまくるのも面白いですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/03/19(土) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

不安だけどさ、子どもたちに絵本読んであげてね。。どんなに不安でもこどもは無邪気で場を和ませてくれる。。こどものちからって素晴らしいね。。
  1. 2011/03/17(木) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

くだものだもの・・・題名も可愛いですね♪
今度図書館でチェックしてみます(^^)

前は目に付いたものを借りてたんですが、最近こうやってブログで紹介された絵本なんかを、図書館で借りるようになりました・・・
検索してこの図書館にあるはずなのに、探す場所が違うのか見つからなかったりして、図書館にいる時間がぐんと長くなりました!

応援全ぽち☆
  1. 2011/03/17(木) 06:55:54 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


