プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい!やばい!マジやばいって!!

ママの眼鏡を新調しに、イオン高崎JINS(ジンズ)へ行きました。
今、眼鏡って安いんですね。5900円で作れるなんて驚きです。



ジンズ 眼鏡



ママ「ね~、のんちゃん。この眼鏡どうかな?」
のん「いいね♪かわいいよ、ママ」
ママ「じゃあ、これに決めちゃおう!」



JINS(ジンズ)、とても混んでいたので視力検査まで30分ほど待ちました。
待ち時間、店内を見て過ごす事に…。



カワイイもの大好きのんちゃん。
JINS(ジンズ)Tsubasa(益若つばさ)×JINSのコラボサングラスが目に留まったようです。



若益つばさ ジンズコラボサングラス



早速、かけて近くにいた若いお姉さんにアピールしています。
「おねえさ~ん(どうかな~?)」



マジやばいよ



お姉さん「やばい!やばい!マジやばいって!!」
のん「えっ!やばい?」



静かに、益若つばさちゃんサングラスを戻し
寂しそうなのんちゃん。



やばい?



のん「ママ、やばいって何?のんちゃん、やばいの?」
ママ「大丈夫よ。お姉さん、のんちゃんのこと、かわいいって言っていたんだよ。」
のん「本当!?うふふふふぅ~。」



最近の若者言葉に衝撃を受けた、のんちゃんとママでした。










↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪





~~追記~~


ヤバイ…

ヤバイと言う言葉自体は、江戸時代からあったようです。
この時代の、「いや危ない」が語源ではとのことですが、
諸説あるようです。

若者言葉自体は、平安時代からあるようですが、
最近の若者言葉は、ちょっと難解なのがあったりします。
年取ったのかなぁ~(笑)

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2011/02/28(月) 01:37:21|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ぱーくままさんへ

あっ、ヤバイ発言したの、
近くにいた二人組みの若い女の子らしくて、
二人でヤバイヤバイを連発したらしいです。
なので、ちょっとビビッちゃったようです(笑)
ちなみに娘が掛けた眼鏡は、
ちょっと前に浜崎あゆみがかけていたようなサングラスと似た形のものだそうです。

若者言葉、私も難しいと感じます。
かつて新人類なんて呼ばれた人たち(私より上の世代)が、
「最近の若いもんは!」なんて発言しているのを聞くと、
なんだか可笑しい感じがします(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/03/01(火) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

使い方が時代とともに変わっていく言葉って、
結構あるんですよね~。
若者独自の言葉なんて、
そんなものなのかもしれません。
素敵なんて言われたら、
娘は小躍りして喜びます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/03/01(火) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kurokenさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
娘、やはり両親がしているので、
眼鏡には興味津々のようです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/03/01(火) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

私もあんまりおかしな言葉は使わないようにしてるんですが、
この先日本語がどうなっていくのかわかりませんよね。

眼鏡、私もそのくらい前に作りました。
そのとき確かに6万円しました。
今ではフレームが時代遅れで、
レンズ換えても掛けられません(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/03/01(火) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野叶和子さんへ

「リア充」…
私もわかりませんでした。
後ろから挿す充電器?なんのこっちゃ??
そんな感じでしたよ(笑)
「アゲポヨ」…
こんな言葉がこの先スタンダードになっていくのでしょうか…
それとも、言葉も使い捨ての時代なのか…

コメントありがとうございます
  1. 2011/03/01(火) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

いまどきの言葉…と言うか、
流行語とかも知らない言葉が入ってたりします(笑)

眼鏡、安いのがありますよね~。
私は少し高くても、いきつけの、
テンプルや鼻当てを調整してくれるところで買ってます。

レンズ、確かに厚いのを薄くすると、
高くなるんですよね~。
ちなみにJINZは非球面レンズ使っているようなので、
レンズは薄く作れそうですよ。
私は、あえて薄くしようとは思わなくなりましたが。
安い眼鏡をどんどん買い替えていくのも、
また一つのスタイルですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/03/01(火) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

「ヤバイ」って、店員さんがお客さんに言うには、ちょっと・・・って感じしますね~(^_^;)
友達同士ならご自由にって感じだけど・・・

私も、「今の若者にはついていけない」って思うことが多く・・・自分の年を感じてます(^_^;)

のんちゃんのお気に入りのメガネ、気になるな~♪

応援全ぽち☆
  1. 2011/03/01(火) 13:25:11 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃんの方が正しい日本語の使い方なのにね。
スラングって訳が分からないものが多いですよね~★
ステキって言ってくれる方が数倍嬉しいですよね~♪
  1. 2011/03/01(火) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

のんちゃんいいなあ、マジやばすぎです(*゚∀゚)
  1. 2011/02/28(月) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

「おいしい」も、「ヤバイ」って言うでしょ・・外食先で聞く人が聞いたら勘違いされるよね営業妨害に成りかねないよね・・子ども達には使わないよう言ってます・・。。

今、めがね本当に安いよね。15年前にはじめて自分のお金でオーダーしたのは6万円だったよ・・今はダサくてかけられないの・・・
  1. 2011/02/28(月) 16:37:47 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

若者言葉、確かに難解ですよね~。

最近覚えたもので、「リア充」ってのがあります。
「現実の生活が充実している事」だそうです。
「アゲポヨ~」ってのもありますね~。
「テンションが上がっている状態」の事を指すらしいです。

・・・おばさんには難しすぎる・・・A=´、`=)ゞ。
  1. 2011/02/28(月) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. 菅野叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

確かにイマドキの言葉って
どっちの意味かわからないこと多いですもんね。
うちも題名見て何がやばいんやろ?ってドキドキしちゃいました(笑)
メガネって安くなりましたよね。
うちも去年買いましたがブランドものでもフレームは安くて。
ただ、目が悪いのでレンズを薄くしようとすると高額になっちゃうのがネックですが。

おうえん全ぽちっ
  1. 2011/02/28(月) 07:15:25 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


