プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元日は群馬サファリパークへ

チャッキー一家は元日に、
群馬サファリパークへ行ってきました。


いく回数が増えてくると、
だんだんと楽しみ方が、
以前とは変ってきます。


今回は、車で回るポイントよりも、
ウォーキングサファリを重点的に楽しみました。


今回は、うさぎ年と言うこともあり、
とりあえずうさぎのコーナーへ。


うさぎの“うっしー”
うっしー
↑もようが牛みたいだからですって。
こういう写真を撮るとき、
D5000のバリアングル液晶は便利です。




のんちゃんが、うさぎににんじんをあげたいと言って聞かなかったので、
「お年玉で買いなさい」と言ったら、自分でお金を入れていました。

いつもはたくさん与えられているからか、
あまり食べないのですが、
今回はかなり食いついてくれて、
子ども達も大喜びでした。

ただのんちゃんは後になって、
「のんちゃんのお金がなくなっちゃった!!」
と怒っていましたが…



そして、その後パパの実家へ…

そして次の日はのんちゃんが高熱を出したので、
家でゆっくりすることになるのです…


4日には、のんちゃんにとっての、
悲しい別れとうれしい出会いが待っているのですが、
それはまたの機会に更新します。







↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2011/01/10(月) 22:23:34|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

ちゃーちゃんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サファリパークは年末年始に営業しているのは、
何年か前からチェックしていました。
動物がいると、干支の動物で楽しむことが出来るのだけど、
来年はどうなんるだろう?

近いうち、一緒に行けたらいいですね。
コメントありがとうございます
  1. 2011/01/24(月) 02:13:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

牛みたいですよね~。
うっしーって名前を聞いたとき、
笑ってしまいました(笑)

この日は、いつになく食欲があったようで、
餌やリを楽しむことが出来ました。
にんじんのついた棒ごとくわえて、
ぴょんびょんはねる姿に、
子どもたちは大爆笑でした。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/01/24(月) 02:10:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

元日に行ったのですね 家は8日に行きました
息子もウサギにニンジンあげるの大好きです
今回は初めて抱っこ出来ました
ウッシーいたのか・・・ 気づきませんでした
息子は真っ黒なウサギがお気に入りでしたよ

また行く事があったらぜひ声かけてください
私はいつでも暇なので(笑)
  1. 2011/01/23(日) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

「うっしー」ってほんと牛みたいですねー(笑)
しかも丸くなっているので余計に(゜m゜*)プッ
にんじんもいっぱい食べてくれるとついあげすぎちゃいますよね~
応援全ぽちっ
  1. 2011/01/22(土) 07:09:06 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

我が家も、サファリ以外はとんとお出かけなしでした。
暖かくなったら、いろいろ行きたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/01/21(金) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

かなぴろ。さんへ

普段ここのウサギは、にんじんを差し出しても、
そっぽを向いていることが多いのですが、
うっしーは人懐っこい性格とのことで、
近づいても逃げたりせずに、すごくかわいかったです。
うさぎは、ぴょんぴょん跳ねていても、
じっとしていても、癒されますよね。

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/21(金) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

確かに、丑年にこの写真を使っても、
面白いかもしれませんね!

動物、大き目のから、小動物まで、
いろんな動物と触れ合えます。
娘はモルモットは大丈夫でしたが、
ウサギは抱けませんでした。
うっしー、寒いからか、プルプル震える様が、
いとをかし…でした。

実は、ブログ結構探しました。
さとりさんのツイッターを見ていて、
それで知った次第です。
災難でしたね。
今後のますますのご活躍に期待しています。

ご依頼の件、もちろんOKです。
すごくうれしく思います。

コメントありがとうございます!
  1. 2011/01/21(金) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

サファリパークは楽しいです。
以前は猛獣ゾーンが楽しかったのですが、
最近はウォーキングサファリでのんびり見て回るのがお気に入りです。
ウォーキングサファリ、ぜひ経験してみて下さい。

匂いは、ネコ舎見学は凄まじい匂いですが、
それ以外のところはあまり気になりませんよ。

コメントありがとうございます
  1. 2011/01/21(金) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

Hapi★Yさんへ

うさぎはかわいいですよね。
私も昔、実家でうさぎを飼っていたことがあります。
食欲旺盛なんですよね~。
広いところをぴょんぴょん跳ねるウサギは、
可愛らしくて、可笑しいです。

コメントありがとうございます
  1. 2011/01/21(金) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

私もたまには行きたいな~~~最近何処にも行って無い気が・・。
  1. 2011/01/19(水) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/16(日) 23:04:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日はi-179

うっしーがカワイイです
最近ウサギ写真集とか雑誌のグラビア等でも
魅力的なウサギが多くて目移りします。

i-80今年もよろしくお願いします

  1. 2011/01/16(日) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. かなぴろ。 #-
  4. [ 編集 ]

サファリパーク、楽しいですよね~!!
ウォーキングサファリ、まだ体験したことがありません。行ってみたいなあ!
寒いうちなら、動物の臭いも気にならないかな?
  1. 2011/01/14(金) 14:51:50 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

うさぎ可愛いですね(●^o^●)なんかまるで珍百景です(?)昔はよく小動物に餌をやったものです*懐かしい・・・
  1. 2011/01/13(木) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. Hapi★Y #-
  4. [ 編集 ]

気まぐれ童人さんへ

群馬在住で、サファリまで40分くらいの場所に住んでます。
しょっちゅういける場所に住んでいれば、
パスポートはお得ですね。

ウッシー、ただ牛柄のうさぎって感覚でしたが、
そんなに大層な種類だったんですね。
御見それしました…
本当に、可愛いウサギでした。

コメントありがとうございます
  1. 2011/01/13(木) 22:20:28 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

牛柄だからウッシーですって(笑)
めちゃくちゃ可愛らしいですよ。
柴犬でクマも気になります。

新年早々、動物達にあいさつしなくっちゃ♪
毎日違う顔してるから、
正月はどんな顔か考えたら、
いてもたってもいられなくなっちゃいました(笑)
出会いと別れ…娘にとっては、一大事だったようで…
近日公開予定です。

コメントありがとうございます
  1. 2011/01/13(木) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

サファリは、元日からやってます。
混んでいたらイヤなので、
終了間際に滑り込みました(笑)

ウッシーだけが、近づいても逃げなかったので、
カメラを近づけて撮影出来ました。
丸くなってプルブル震えていて、
めちゃくちゃ可愛かったです。
本当に、うれしくなるくらいの食べっぷりで、
子供たちは大興奮。
もう一本欲しいって言って聞かないので、
その場から離れるのが大変でした。

出会いと別れは、高崎名物と関係があります。
近いうちに更新できたらと思ってます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/01/13(木) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

いつも有難う。

ここのうさぎさん、ふれあいがあって楽しかったでしょう。
パスポートがあるということは、、地元か近県なんでしょうか。

このうさちゃん、ネザーランドドワーフですが可愛すぎですけれど、人気があって最低五万円します。
  1. 2011/01/11(火) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ童人 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お久しぶり凸

うさぎなのに・・・「うっしー」失笑しちゃいました。。昔、高校の近くの商店に『くま』って名前の柴犬がいたのを思い出しました・・・

元旦からサファリ・・・好きだよね~。

別れに出会い気になる。。。
  1. 2011/01/11(火) 17:19:43 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

サファリパークは元旦からあいてるんですね!
こちらの動物園は2日から営業です!

「うっしー」可愛い♪
確かに牛っぽい???
せっかく買ったのにあんまり食べてくれなかったら、ちょっと感じ悪いもんね~今回は食べてくれてよかったです(*^^)v

悲しい別れ、うれしい出会い・・・気になります!

応援全ぽち☆
  1. 2011/01/11(火) 06:59:40 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

パスポートがあるので、新年早々に行ってみました。
人気は猛獣ゾーンなんでしょうが、
何度も行っていると、ウォーキングサファリの方が楽しく感じます。

寒い日だったので、ウサギも丸くなって、
震えているような感じでした。
ウッシーは近づいても微動だにしないので、
すごくかわいく感じましたよ(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2011/01/11(火) 02:30:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね。サファリパークが近くにあると
お金は減っても楽しい体験ができたからよかったですね。

可愛いウサギには安心して餌をあげられますね。
  1. 2011/01/10(月) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


