プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりくり~

おかあさんといっしょの今月の歌、

くりとくり

のんちゃん、良く口ずさんでいます。


♪くりと くりが
 さんぽの とちゅう
 ばったり であって
 びっくり
  (びっくりくり)


とても、可愛らしい歌です。



びっくりくり~



パパが遊歩道を歩いていたときに落ちていたです。
のんちゃんに、この写真を見せたら、
これがだと信じられないといった様子でした。
びっくりくり~




↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪




テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2010/12/16(木) 01:19:49|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:17

おとめ母さんへ

返事遅くなってゴメンナサイ!

お帰りなさい。
家が汚くなってたって、
賊でも入ったのかな?
ちょっと心配です。
お疲れ様でした。
  1. 2010/12/30(木) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ただいまぁ

退院しました~。。帰ってきて家が汚くてびっくりクリ~でした・・・
  1. 2010/12/25(土) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

NHKの投稿サイトにアップした「子育てママさんたちの手作りあいうえおカード」評判です

-----------------------ご案内です------------------------
他のアニメムービー(ひとくちサイズ プチムービー)も評判が良いので全部まとめて見れるようにしました。
↓こちらです

http://ameblo.jp/pecky2amb/entry-10721602802.html
♪ ケイタイでも見れます。
♪ こどもといっしょにお出かけしている時など、外出先でもどうぞ。

(コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので、すみませんが「URLをコピペ、リターンキー」でおねがいします。)

どうもおじゃましました。
突然の割り込みメール、失礼しました。
  1. 2010/12/21(火) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. teckon(てっこん) #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

いつもご訪問ありがとうございます
  1. 2010/12/20(月) 01:31:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

発表会は、年々上手になってきて、
見ごたえも増してきます。
つい目頭を熱くすることもありますよね。

うちも、プリキュアとはなかっぱは大好きです。
どんどん見る番組の好みが変わってきますよね。

人気ブログランキングのイラスト、
サイトで簡単に作れるのですが、
面倒なので、フレッシュのバージョンのままです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/12/20(月) 01:30:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

Hapi★Yさんへ

「おかあさんといっしょ」、私が見ていた頃は、
さらに違うと思います(笑)

イガグリ、さわると結構痛いんですよね。
頭上から落ちてくると、結構危険です。
落ちているイガグリは、
確かにたいてい割られていました。

娘は歌と踊りが大好きです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/12/20(月) 01:27:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

風風いちごさんへ

私は子どものころから、
家に木があったから知っていましたが、
知らないとビックリしますよね。
甘栗の状態で木に成ってると思われても困るので、
今回はいい機会でした(笑)

くりとくり、やっぱり好きな子が多いんですね!

コメントありがとうございます
  1. 2010/12/20(月) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

子どもの好きな歌は、
大人が聞いても楽しめますよね。
ああいう楽しい歌を作れる人って、
うらやましいです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/12/20(月) 01:15:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

写真自体は、少し前に撮ったものなのですが、
たまたま歌のイメージに合ったので…
うちは栗が大好きだから、
栗の歌も喜んでいます。
きのこももちろん大好きです。

マンホールのふた、目立つし、
すぐになんだか分かりますよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/12/20(月) 01:13:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

たまさんへ

初めまして!

里山歩きをしていて偶然見かけた、
天然ものの栗です。
喜んでいただけて、幸いです。
子ども達には、イガグリって感覚はないようで、
驚いているようでした。

コメントありがとうございます
  1. 2010/12/20(月) 01:11:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/18(土) 21:39:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいいお歌ですね♪
我が家の娘は音楽会でおかあさんといっしょで流れた”ありがとうのうた”とやらを歌うんだそうです。

お母さんと一緒。うちも最近見てないなぁ~。素敵なお歌歌ってくれますよね。
去年、音楽会で年少さんだった娘の学年は”あのね”ってお歌を歌ってくれました。
これ、大号泣しちゃうお歌です。

最近はすっかりプリキュアと花かっぱ三昧です。

のんちゃんのプリキュア。すごいかわいいですね。ランキングボタンの中でも、かなりヒットです。
  1. 2010/12/18(土) 14:34:44 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

おかあさんといっしょ、昔はよく観ました!懐かしいですね。今じゃすごく変わってしまったな・・・とチラ観するたび思います。
子供のとき、毬栗は木で発見して採りたくてもなかなか取れなくて残念な気持ちでした。
落ちてあるのじゃなんか踏まれたあとだらけでした;
のんちゃん、お歌好きなんですね♪
  1. 2010/12/17(金) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. Hapi★Y #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 
これが栗?って分かります~
こどもには分からないですよね~
こういう経験って大事ですね~

くりとくり。
うちの子供も大好きな歌ですよ~
  1. 2010/12/16(木) 14:45:52 |
  2. URL |
  3. 風風いちご #-
  4. [ 編集 ]

姫も好きです。くりとくり。
プロモを放送していたときは毎回一緒に踊ってましたw
きのこといい、くりといい、ああいう系の歌って楽しくていいですよね~(^-^)
  1. 2010/12/16(木) 09:14:22 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

知ってます~♪
イラストにぴったりの歌ですね(*^^)v
うちのこんちゃんは、数か月前にやってたキノコの歌は好きだったけど、くりはあまり食いついてないな~!

↓マンホールいいですね~(^^)
男子が喜びそう~♪♪♪

応援全ぽち☆
  1. 2010/12/16(木) 07:06:33 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ふふふ。。すごく可愛らしい( *´艸`)

子育てスタイルから遊びに来ました♪
写真&イラストの感じもものすごくツボ!!

ほ~んと、子どもにとっては びっ栗~でしょうね~♪
  1. 2010/12/16(木) 02:11:50 |
  2. URL |
  3. たま #/mBmJ4j2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


