プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン食い競争でやっとこゴールした話

去年のイベントの話です。


保育園のイベントで、今年度もパン食い競争がありました。
吊るされるパンは、またまたポケモンパンです。
大好きなポケモン、しかもシール入りなので、
園児達のテンションはあがっています。

のんちゃんは、きゃずに自慢したいから(!)
気合が入りまくってます。

私達夫婦は、去年ゴールしていないから、
今年こそはと見る目に力が入ります。


パン食い競争


袋が逃げてしまって、大変そうでしたが
今年も、頑張りました。


のんちゃんのパン食い競争の様子

まず、口でくわえようと頑張る
       ↓
なかなかうまく行かないので、手を使おうとする
       ↓
周りを見たら、誰も使っていなかったので、手を引っ込める
       ↓
口でくわえようと頑張る
       ↓
なかなかうまく行かないので、周りを見る
       ↓
どんどんみんながゴールへ走っていくのを見て焦る
       ↓
お友達が手を使っているのを見て、手を使ってゲット!


なかなか見ごたえのある、競争でした。



ちなみにきゃずは、パンが余ったので園児以外の子もOKとのことで、
急遽参戦、ママの力を借りて、見事にパンをゲットしました。




前回のパン食い競争の記事→→→☆☆☆







↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪













~~追記~~


のんちゃん、保育園生活ももうすぐゴールです。

父親参観、パパも俄然気合が入っちゃいそうです!

テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2011/02/15(火) 23:13:38|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ぱーくままさんへ

前回ゴールできなかったのは、
私たちの心にずっと引っかかってました。
今回のゴールは、本当にうれしく思います。

父親参観、けっこう激しく動きます。
今から体をほぐしておかないと、
筋肉痛でひどいことになりそうです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/02/19(土) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

ルールを守る…
案外周りを気にして行動をしているのに、
少しビックリしました。
社会性が身に付いてるんだなぁ~って(笑)
今回はしっかりゴールできて、
うれしく思っています。

コメントありがとうございます
  1. 2011/02/18(金) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

パン食い競争、見ているとハラハラします(笑)
なかなかの見ものですよね。

もう卒園…ブログ始めた頃、
ちょうど入園の時期でした。
早く感じますね。
これから先が不安と期待でいっぱいです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2011/02/18(金) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

パン食い競争♪食べ物系は、下の子の分も用意してくれると助かりますね(*^^)v

のんちゃんの心理状況が共感できます(笑)
去年の記事も読みなおしました~!
去年のエピソードも可愛いですね♪

父親参観、これからあるんですか?
もうすぐ卒園ですね~!

応援全ぽち☆
  1. 2011/02/17(木) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

あはは♪
のんちゃんは、マジメなタイプなんですねえ(^-^)
ルールを守ろうと頑張っている姿は、着順関係なくカッコいいです!
  1. 2011/02/17(木) 09:02:43 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

卒園記念ダンスとかあるのかな?

パン食い競争、一生懸命飛び付いて、口に加える様子が目に浮かびます(*^^*)
うちの学童でもやろうかな?
「クッキー食い競争」とか。

卒園式。。。となるとついにのんちゃんも小学生?
なんだか時の経つのが早すぎてついていけない。。。
というかついていきたくない?
いまだに親戚たちから「保育園時代が一番かわいかった」と言われるくみちょうでした。

応援ぽちっ凸(^-^)
  1. 2011/02/17(木) 02:01:42 |
  2. URL |
  3. くみちょう #.BlyINXM
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

やっとこ…長い遠回りをしてゴールした感じです(笑)

娘はまだまだ口が小さいから、
口でくわえるのはむずかしいんですよね~。
去年はどうしたんだっけ…?(笑)

お互い、もうじき小学生を持つ父親、
いろいろな壁にもぶつかりそうですが、
がんばってまいりましょう!

コメントありがとうございます!
  1. 2011/02/16(水) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野叶和子さんへ

ゴール…遠かったです(笑)
でも、今回しっかりとゴールできたので、
一つの区切りが出来ました。

新一年生は、小中高いずれも初々しいものです。
中学は中学で、楽しみですね。

父親参観、気合入れて行きます。
体重減らさなきゃ…

コメントありがとうございます
  1. 2011/02/16(水) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃん最後まで頑張りました~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちゃんと最初は口で掴もうとしてたのは
かわいい♪
なんのかんの言ってもあと1カ月ちょっとで小学生ですもんね~
ドキドキですね
  1. 2011/02/16(水) 11:48:46 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

1年越しのゴールイン!おめでとうございます。
1年1年、成長していく我が子を見るのは、
本当に嬉しいものですよね。
まだまだやることなす事可愛くて、微笑ましくて、羨ましいです。

うちの子も春から1年生ですが(中学)
どんどん可愛げがなくなって来てます・・・。(悲)

父親参観、張り切っちゃって下さい♪
  1. 2011/02/16(水) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. 菅野叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


