プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ何だと思い?

ある日、パパが職場に行くと、
机の上にこんなものが置いてありました。


Panasonic KP-006
鉛筆削り




……

………??


なんですか、これは??


周りの人に聞いても、これが何なのか、
誰が置いたのかも分からない。

と言うか、みんながこれが何なのか気になって、
私が会社に来るのを待っていたらしい…
聞きたいのはこちらである…


しかし、私の机においてある以上、
これが何なのかは分からないが、
これは私のものである。



これが何なのかは、数分後に置いた張本人が出社して、
判明しました。

これは、なんと…ともったいぶったところでしょうがないのですが、
鉛筆削りらしい。


穴に鉛筆を入れると、小気味のいい音を立てて、
ぐんぐんと削られていきました。


「これいらないの?」
返すつもりは毛頭ないが、一応聞いてみる。


「うん、使い勝手が悪いから、あげるよ」


……
………

ちょっと衝撃でした。





昔そういえば、
「これ美味しくないから持って来た」
とか言いながら、お菓子やらを持って来た人がいたなぁ~。





この鉛筆削り、確かに使い勝手は良くないですが、
デザインが可愛らしいので、気に入っています。



↓↓品切れ中だけど、参考のためアマゾン貼っときます↓↓








↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2010/11/22(月) 22:52:19|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

Hapi★Yさんへ

パッと見、なんだか分かりませんよね。
これ、ちょっと使い勝手が悪いけど、
手軽なのでなかなか便利です。
もってたら、いいことありそうですよね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/27(土) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

この物体は・・・小型ラジオ、もしくは加湿機??と思ったら鉛筆削りでしたか!!
かわいい形ですね。大事に使えばいいことありますよw
  1. 2010/11/25(木) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. Hapi★Y #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/25(木) 21:39:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

たまに車の窓が凍っていたりします。
寒くなりました。
体調にはお気をつけくださいませ。
  1. 2010/11/24(水) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

小型の加湿器だったらよかったなぁ~(笑)
まぁ、これもなかなか便利なんですけどね。

美味しくないからとか、謙遜なら良いんですけど、
結構本気で厄介払いしようとしているのがコワイんですよね~。

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/24(水) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

たかくん39さんへ

初めまして!

鉛筆削り、確かに知ってしまうと何てことないんですが、
職場にはいささか不釣合いだったもので…(笑)
これ、削りにくいけどなかなか便利です。

プリキュアは、わりとしっかりしたストーリーがあるから、
大きいお友達にも人気があるようですね。
私も娘と一緒に、真剣に見ています(笑)

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします
  1. 2010/11/24(水) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

モンスターボール…確かに似てますよね。
初見では、なんだかまったく分からず、
ただ穴が開いているので、何か入れるんだろうなぁ~って感じで…
鉛筆以外のものを入れなくて、よかったよかったです(笑)

使い勝手が悪いから、とか、
壊れてるからとかの理由で、いろんなものが集まってきます(笑)

応援、コメントありがとうございます

サファリ、いろんな場面で入場料を下げたりはするのですが、
なかなか手軽に入れる料金ではありません。
パスポートはやっぱりお得です(笑)
  1. 2010/11/24(水) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/24(水) 21:17:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小型の加湿器かな・・なんて思ってたら・・鉛筆削り機?かっこいいのぉ~。

「おいしくないからあんたにやる」ウチの婆ちゃんの得意セリフです・・・
  1. 2010/11/24(水) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

 初めましてっ☆
 Hapi★Yとこから来ましたたかくん39ですっ☆
 
 僕の場合、前例を見たことがありますので、鉛筆削りとすぐ分かりましたよ~

 ついでに言えば、プリキュア、毎週見てます!あれ、楽しいですよね~
 高2男子なのにね…

 興味があったら、僕のブログも見に来て下さい!
 ブログの形式および内容は責任を持てませんのでご了承くださi(ry
  1. 2010/11/24(水) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. たかくん39 #Jqudl31c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/23(火) 19:30:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一瞬、モンスターボールの仲間?と思った私(^_^;)
ポケモン病かしら(笑)

鉛筆削り、答えがわかるとなるほど~って感じですね(^^)

しかし、「使い勝手が悪いから」って理由にはウケました!
「この間お世話になったお礼」とかかな?と思ったので(笑)

応援全ぽち☆

↓サファリ、二回で元が取れるなら、安心して買えますね(*^^)v
  1. 2010/11/23(火) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


