プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インラインスケートを購入しました!

10月に、パパとのんちゃんのインラインスケートを購入しました。



10年使ったパパのスケート
ローラーブレード社製 BURNER451
バナー451
↑アルミフレームで、履き心地もよかったのですが、
かかとの部分がゴソッと抜けました(笑)

うん?スラップスケートみたいでかっこいい?←誰も言ってない!

このスケート、いろいろと思い出深い一品です。

MADE IN ITALY


そして、10年ぶりに買い換えた品

ローラーブレード社製 SPARK
スパーク
↑購入理由、安いから(笑)
でも、ベアリングとか、いい物使ってます。

あまりマニアックな話は避けます(笑)


中国製…です…






そして、のんちゃんのスケートです。
トイスケート
↑トイスケートです。

子ども用の、ヘルメットやプロテクターがセットになったもの。
すべりは悪いけど、子どもの足にあったのはこれだけだったので。


たまに公園に行って、遊んでいます。


そして、いつもののんちゃんの言い間違い。


ローラースケート→→→ローラスケ


子どもとのスケートは、長年の夢でした。






↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


~~追記~~


パパ、スケートと同時にヘルメットも購入しました。
いやぁ~、もう若くないですからね。

『いちご白書』をもう一度の、
「もう若~くないさと~ 君にい~い~わけしたね~♪」
こんなメロディーが頭を駆け巡りましたよ。


安全第一で、親子で楽しみたいと思います。



それにしても、ここ10年で、イタリア製から中国製にダウングレードしていたとは…
時代はながれるんだなぁ~。

あのころの感覚を取り戻さなきゃ!

テーマ:パパの愛情  - ジャンル:育児

  1. 2010/11/27(土) 20:06:12|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/03(金) 20:29:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/02(木) 21:02:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/02(木) 20:53:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/01(水) 20:39:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

いつもありがとうございます!
明日からはもう師走ですね。
体調にはお気をつけを。
  1. 2010/11/30(火) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野叶和子さんへ

最初に滑りにくいものを買うと、
上達もしにくくて、面白くなくて止めてしまう人って多いようですね。
ただ、滑りすぎてもおっかないんですが…(笑)

親子で滑るって、やっぱり楽しいですが、
ペースをあわせたり、抱っこしたりと、
普段の数倍疲れます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/30(火) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ジョニー・ウォーカーさんへ

軽くすべるくらいなら、案外体が覚えているんですが、
後ろ向きとかジャンプは、やはりブランクがあると怖いですね。
少しずつ感覚が戻りつつあります。

このブーツ、フィットネスタイプです。
スピードが出て、いろいろしたいとなると、
ここに行き着きます。
以前はアグレッシブなんかも履いたんですが…。
今は、スラローム専用みたいなブーツもあるようですね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/30(火) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

われわれ世代は、やっぱりあのアイドルグループに行き着くんですよね。
もっと世代が上になると、
東京ボンバーズなんて名前も挙がるみたいですよ(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/30(火) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

kanamellさんへ

インラインスケート場、いいなぁ~。
ここら辺は、スケートする場所を探すのも、
結構大変なんですが…(笑)
親子でスケート、楽しいけど疲れも二倍です(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/30(火) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

娘はまだまだ滑るところまで行きませんが、
ちょこちょこ歩いているようなので、
練習すればもっと楽しくなりそうです。

私も、自分でも、こういうスポーツをやるとはって、
未だに思うことがあります(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/11/30(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

シィスンさんへ

私も初めはこけまくって、
向いてないなぁ~なんて思いましたが、
毎日履いていたら、そこそこ滑ることができるようになりました。
ずいぶん怪我もしましたが…(笑)

コメントありがとうございます。
  1. 2010/11/30(火) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/30(火) 20:24:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も憧れて、おもちゃのスケートを買った事があります。
でも、やっぱり滑りは悪いし、どうにもこうにも上達せずに、お蔵入りとなりました。
子供用も買って、一緒にやったりしてましたが、ほんの数回でブームは去りました。

カッコよく滑る姿を見ると、憧れます。
チャッキーさんちはいいなあ~。v-238
  1. 2010/11/30(火) 02:38:18 |
  2. URL |
  3. 菅野叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/29(月) 22:40:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

私も以前インラインスケートをやっていました。
もう何年もやっていないので、今では立てるかどうかさえ不明です。
写真を拝見した所、フィットネスタイプ(スラローム等をやる時に向いている)ブーツのようですね。

お怪我をなさらぬように頑張ってくださいね♪
  1. 2010/11/29(月) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. ジョニー・ウォーカー #-
  4. [ 編集 ]

それ装着して『パラダイス銀河』歌って踊ってほしい・・・かーくんのように・・・
  1. 2010/11/29(月) 14:32:49 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

チャッキーパパさんもインラインやるんですね~♪
我が家も姫と2人でやってます(^-^)
新横浜の日産スタジアム脇にフリーのインラインスケート場があって、たまにそこに行きます。
いや~、親子でスケート、いいですね~!
  1. 2010/11/29(月) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. kanamell #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/28(日) 12:56:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

のんちゃんも、スケートできますか?
そういや、前、住んでた地域の年長さんのお友達がやってなあ・・・
私的に、自分が無理なので(笑)、くうちゃんにも無理だろうと思いこんでました(^_^;)

チャッキーパパさん、こういう趣味があるとは、カッコイイパパですね~(*^^)v

応援全ぽち☆
  1. 2010/11/28(日) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

長年の夢叶ってよかったですね^^
自分はローラースケートは苦手ですv-12
  1. 2010/11/27(土) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. シィスン #-
  4. [ 編集 ]

Hapi★Yさんへ

おっ、早速のコメントありがとうございます!

私も以前は良く転んで、
いろいろと怪我したものです。
毎日短い時間でも、
履いて練習していると、そこそこ滑れるようになります。
面白いですよ。

  1. 2010/11/27(土) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

インラインスケート靴あたしも昔は欲しかったな・・・危ないからって結局買ってもらえませんでしたv-356よく公園で遊ぶんですね、楽しそうでいいですよねw
うまく滑れますか?^^
  1. 2010/11/27(土) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. Hapi★Y #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


