プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハートキャッチプリキュア』シプレとコフレの性別は?

のんちゃんと、『ハートキャッチプリキュア』を鑑賞中…



ママ「カワイイねシプレコフレ
のん「うん!かわいい~」


ママ「マリンちゃんの妖精のコフレ、女の子みたいだよね~。」
のん「えっ!女の子でしょ!(怒)」


ママ「だって、いつもボクって言っているよ~。」
のん「お・ん・な・の・こぅ!(怒)」


実際、どうなんだろう?
のんちゃんの好きでいいや。



ブリッキュア 妖精










↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




~~追記~~


実際、妖精たちの性別ってどうなんでしょう?
きっと、人間のような性別ってのはないのでしょうね……

…と、自己解決してみます。



プリキュア5の頃は、“プリッキュア”なんて呼んでいたくせに、
いまではのんちゃんの生活に、プリキュアは欠かせないようです。

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2010/11/21(日) 09:54:39|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

petit藍さんへ

お久しぶりです。
最近は私も読み逃げばっかりでした。

プリキュア、考えてみたら、結構長いです。
娘が赤ん坊のころにはやっていた気がします。
だから、もう6年くらいかな?
娘が興味を示さなくなっても、
続くのかなぁ~
先のことを考えると、なにやら感慨深いものがあります。

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/22(月) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

子どもが見ないと、分からないかもしれません。
おとめちゃんが興味を持つ頃は、
もうハートキャッチじゃないかも…。
でも、子どものために覚えることって、
やっぱり多いですよね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/11/22(月) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

「チュリプア」ってかわいい~。
うちは「ブリッキュア」でしたからね。
子どものいい間違いって面白いですよね。

ハートキャッチプリキュア、最近では、
私のほうが釘付けになっていたりします。
結構見始めると、はまっちゃうんですよね。

コメントありがとうございます。
  1. 2010/11/22(月) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

お久しぶりです。

そうそう、子どもって一人称に並々ならぬ執着を示すころがありますよね。
そういう子達にとって、男性の言う『私』は、
かなりインパクトがありそうですよね。

イラストや絵文字も、女に分類されちゃうんだ…
子ども達の前では、いろいろ行動が制約されそうです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/11/22(月) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます(笑)
プリキュアはもう全然わからない…
もう何年目なのかも…
  1. 2010/11/22(月) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

えっと・・・・

未知の世界です・・・・

ワタシナニモワカリマセン・・・

今はアンパンやおでんで満足してる娘だけど、そのうち私もプリキュア勉強させられるかもね・・のんちゃん、オバちゃんに教えてね。
  1. 2010/11/22(月) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のアニメムービー。

(コメントページへ突然割り込みメールしてすみません。失礼をお許し下さい。)
-----------------------------------------------♬
NHKの投稿サイトにアップした「手作りあいうえおカード」のアニメムービーの評判が良くてホッとしました。
他のムービー(ひとくちサイズ プチムービー)も評判が良かったので一緒にまとめて見れるようにアメーバのブログサイトの1ページを利用してムービーボックスを作りました。

http://ameblo.jp/pecky2amb/
(♪ケイタイで見ると楽しいです。)

です。
(コメントページは「URLのクリックでオートジャンプ」が機能しないようなので、すみませんが「URLをコピペしてリターンキー」でおねがいします。)

コメントを残しやすくなったのでそちらもよろしくお願いします。
どうもおじゃましました。
  1. 2010/11/22(月) 13:40:12 |
  2. URL |
  3. teckon(てっこん) #-
  4. [ 編集 ]

うちのママさんもコメ書いていますが夫婦で失礼しますw
うちのくぅちゃんも最初はチュリプアと言ってたくらいでプリキュアって言いにくいのかも。
うちはハートキャッチは最初だけ見てましたが最近は全然です。
オーズも見てないし生活がだいぶ変わっちゃいました。
ああついていけない(悲)
  1. 2010/11/22(月) 11:00:47 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしています(^^)
ようやくちょこちょこと落ち着いてきました♪

プリキュアに限らず、子どもたちの中で性別を分ける言葉があるみたいで。。。
私も先日、子どもの前で仕事の電話をしていたら、
「先生!!【私】って言った!!!それ女の子だよ!!キモい!!」だそうで(^^;)

それと、イラストを描いたり絵文字使うのも女の子だそうで。
「かわいく描いてね」っていうくせに・・・とか思いつつ、
そのやりとりが楽しかったりなんかして(^^)

応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2010/11/22(月) 08:09:19 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

今日は少し肌寒かったですね。
お仕事お疲れ様です。
応援いつもありがとうございます。
  1. 2010/11/21(日) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

「ボク」は男の子だと思うのですが、
娘は一度思い込むと、案外曲げません(笑)
たしかに、サンシャインも「ボク」ですね。

娘がプリキュアにこれほどはまるとは、
以前は思いも寄りませんでした。
最近は、私のほうがはまりつつありますが…(笑)
こんちゃんのプリキュア姿、可愛らしいですよね。

サファリは、二回行くと元が取れます。
子ども限定の誕生日プレゼントと、
駐車代金が無料になるので、結構お得です。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/11/21(日) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/21(日) 13:27:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

性別はやっぱり、「ボク」って言うと、男の子?って思っちゃうけど・・・今回、キュアサンシャインも、一人称が「ボク」ですもんね~!

のんちゃん、かなりハマッてますね!
来年ぐらいからこんちゃんもハマりそうです(^_^;)

応援全ぽち☆

↓サファリは何回ぐらい行くと元が取れるんですか~?
  1. 2010/11/21(日) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


