プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃太郎の桃の品種は?

アイスクリームが大好きな、チャッキー一家。
ほぼ毎週のように、群馬県富岡市にある、
「酪農家手作りアイス工房じぇら21 」というアイス屋さんへ食べに行きます。


パパは、チーズやチョコマーブル、
ママは、枝豆やチョコミント、
のんちゃんは天津桃、木いちご、マンゴー、
きゃずはいつも抹茶味。


のんちゃんの食べた、天津桃
天津桃って何?
まぼろし?とても気になりました。



天津桃


調べてみたら、桃太郎の桃も、天津桃なんだそうです。



 
 

テーマ:スイーツ  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/24(日) 21:06:38|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

カギコメさんへ

アイスはダイエット中にも適したおやつですよね。

応援いつもありがとうございます。
  1. 2010/10/26(火) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

いちご・オーレさんへ

天津桃、美味しそうな名前ですが、
普通に売っているものの方が美味しいみたいです。
アイスのほうは、チーズ味も天津桃も、美味しいですよ。

コメントありがとうございます
  1. 2010/10/26(火) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ばばさんへ

天津桃、普段売っているのを見かけません。
きっと、普通に売られているものの方が、
美味しいからなんだと思います。
形は桃らしい形なんですけどね。
私も最近知りました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/10/26(火) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

ところがどっこい、最近のきゃずは、声の大きさにも磨きがかかり、
噛み付き攻撃は凶悪すぎるので、封印中、
男らしくなってきましたよ。
普段はおとなしいんですけどね~。

コメントありがとうございます
  1. 2010/10/26(火) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

天津桃、たぶん普通の桃よりも食べづらいんだと思います。
売っているのを見たことありませんし(笑)

枝豆は、美味しかったようです。
仙台で飲んだずんだシェイクも美味しかったから、
枝豆味も美味しいかもしれません。

枝豆味は、ベースが白いので、
抹茶のほうが好むと思います(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/10/26(火) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

アイスクリーム、子どもカップは100円で手ごろなので、
しょっちゅう行ってます(笑)
しかも手ごろなので、いろんな味に挑戦できます。
変り種の味もあるので、近いうちに挑戦してみるつもりです(笑)

天津桃は、しっかり桃の味です。
ちょっと酸味が効いているかな?
美味しいですよ。

コメントありがとうございます
  1. 2010/10/26(火) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/26(火) 21:32:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チーズ美味しそう!!
天津桃・・・気になるネーミングですね(笑)
  1. 2010/10/26(火) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. いちご・オーレ #-
  4. [ 編集 ]

天津桃???

天津桃???

初めて聞きました(^^ゞ
ばば(^^♪4?年間生きていて
知らない事だらけ!!
感心します。



  1. 2010/10/26(火) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. ばば(^^♪ #ML4Cx10Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/25(月) 22:27:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きゃずの桃太郎・・・・(笑)

弱そうだわ・・・
  1. 2010/10/25(月) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

天津桃、普通の桃と味も違うのかな?

ママさんのお気に入りの枝豆味が非常に気になります(笑)
きゃずくん、緑好きでしたよね~?
枝豆はダメなのかな?(笑)

応援全ぽち☆
  1. 2010/10/25(月) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

私もアイスクリームは大好きです。
一家で週1アイス工房通いするほど
チャッキー家御用達工房は美味しいわけですね。

天津桃 ほんのり桃の味?
  1. 2010/10/24(日) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


