プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘病生活~嘔吐下痢から高熱…そして伝説へ

チャッキーまま
まずは嘔吐と下痢でした。
あっという間に脱水症状になり、なかなか
動くことができませんでした。
医者に行き、点滴を打ってもらい
強い整腸剤をもらいました。
これで、下痢はすぐに治まりました。


下痢が治まると、今度は高熱と激しい頭痛に
悩まされるようになりました。
いきなり39.5度まで出ました。
四捨五入すると40度です!←するな
市販の解熱鎮痛剤で対処したら、頭痛は
少し治まったのですが
熱はなかなか下がらずに、盆踊りの当日になりました。


盆踊りの当日は記事に書いた通りなのですが
その夜また39.5度まで出ました。
母が、夜間にもかかわらずに気を利かせてくれて
のんちゃんときゃずが生まれた病院で
解熱剤をもらってきてくれました。
この薬を飲んで寝たら、幾分熱が下がりました。
この頃に、パパが保育園の送り迎えをすることを相談して決めました。


そして月曜日…四時ごろ、強烈な胸の痛みと
暑さのために目が覚めました。
胸が腫れあがっているようです。
すごく熱を持っていました。
熱を測ったらやはり39度を超える熱です。
そして、これは大変と、子ども達が生まれた産婦人科で診察を受けました。
むだ毛の処理を気にしつつ、診察を受けると
乳腺炎との診断でした。
先生、ただ、この程度の乳腺炎でこの高熱は
少し解せぬとおっしゃいます。


産婦人科で処方された乳腺炎の薬と解熱剤を服用したら、
乳腺炎はみるみる良くなり、熱も急激に上がることは
なくなりました。
今現在は37度を少し超えるくらいで推移しています。


この二週間は体の不調と、それに伴なう不安感で
だいぶ参りました。
子ども達にもなにもしてあげられなかったし…
まだ完全とは言えませんが、少しずつ身体を動かしていると
頭痛も治まり、熱もたいしたことはないことに気付きました。


早く治して、家族でどこかに行きたいな~
親子で仲良く…
あぁ…、辛かった…。

テーマ:医療・病気・治療  - ジャンル:心と身体

  1. 2008/08/03(日) 11:21:52|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

大変でしたね
いろいろなことが重なってしまったようで・・・
こんなこともあるのですね
でも、まだ予断は許されません
どうぞ大切にネ!!
  1. 2008/08/03(日) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

俺に言ってくれればキアリーで…
なんにしろ体大切にね。
子供には父親よりも母親だからね~。
からだたいせつに~(サナダムシ風)
  1. 2008/08/03(日) 11:34:59 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

この暑さの中、無理は禁物です・・・!ゆっくりしっかり治してから思いっきり遊びに出掛けてくださいねッ・・・!
  1. 2008/08/03(日) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>beepのママさん
弱り目に祟り目とはこのことかもしれません。
嘔吐下痢で体力が下がって、抵抗力が下がって、
夏バテみたいになって…
この時期の体調不良は本っ当に気をつけたいものです。
お気遣いありがとうございます。
>>あんこ
キアリーじゃ無理。
ペルソナのディスシックとか、FF9のワクチンとかじゃないと…
ところで、もう予定日じゃなかった?
パパ
  1. 2008/08/03(日) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
夕方涼しかったりが続いて、気候がおかしかったのですが、
ここ何日かは本当に暑い日が続いていますね。
熱はもう大丈夫のようですが、喉の痛みがあるようです。
今無理をしたら元も子もないので、気をつけたいと思います。
パパ
  1. 2008/08/03(日) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こうなったら行く場所は【湯治】ということで温泉でどうでしょうか?
HPとMPともに全回復、及び状態異常回復が見込めm・・
心も身体もリラックスできるまで、お大事にしてくださいね。
私みたいにぶっ倒れることのないようにしてくださいませm(__)m
  1. 2008/08/03(日) 17:23:14 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
私も一週間ほど前から原因不明(?)の背中の痛み、腰痛、胸やけに悩まされました。
病院へ行ってもお医者さんは「?」…。
…この頃の蒸し暑さと、夏休みで家で一日中大暴れしている息子に疲れが出たのかも知れません…(^-^;
お互い気をつけましょうね。
応援凸♪
  1. 2008/08/03(日) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>くみちょうさん
温泉で回復するゲーム、何があったっけ…
とか考えていたら、懐かしのゲームを色々思い出してしまいました。
気分転換なんかも体のためにはいいのかもしれませんね。
くみちょうさんも倒れられるまでの無理はなさらなよう…
お願いします。
>>ちろさん
ちろさんも一週間大変だったようですね。
うちも夏の暑さと疲れにやられてしまったのかもしれません。
まだまだ完全回復とは言えませんが、少しずつ体調を整えていくつもりです。
応援ありがとうございます。
パパ
  1. 2008/08/03(日) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


