プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンテンドーDSソフトを購入しました

パパは、最近謎の腰痛を経て、
帯状疱疹にかかりました。

医療費もだいぶかかりました(笑)


そんななか、ついついゲームを衝動買いしてしまいました。


ニンテンドーDSソフト
怪談レストラン裏メニュー100選
怪談レストラン



今のところ、50話くらい読み終わったところです。
子ども達には話の内容は難しそうですが、
1話読み終わるごとにろうそくを吹き消すのと、
ガチャガチャが、たいへん好評です。


ゲームの内容は、読み進めていくごとに、
怖さがどんどん増していくのと、
おばけギャルソンとのやりとりが面白いです。
コレクションやミニゲームを集める楽しみもあり、
あと残りの50話も、楽しみです。












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:▼ゲームの話  - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/21(火) 22:39:09|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

菅野叶和子さんへ

夜遅くに、ありがとうございます。
私も帯状疱疹だとは思わず、
とびひかなぁ~くらいな感じで医者へ行ったら、
帯状疱疹だと言われました。
言われてみれば、腰痛の前にありえない痛みがあったような…
帯状疱疹は体の片側にしか出ないって聞いていたので、
両足の太ももの裏に出た痛みは、
単なる腰痛の延長だろうって思っていたんですよね~。

今はだいぶ良くなりつつあります。
お気遣い、ありがとうございます。
  1. 2010/09/30(木) 02:17:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

すいません、ちょっとご無沙汰している間にパパさん、そんな事になってたなんて・・・。
もう完治はしたのかしら?

私、高校生の時に左胸の下に帯状疱疹が出来た事がありまして、
全然そんな病気を知らなかったので、
皮膚科にかかって、赤外線治療なんて役に立たないものをしておりましたら、悪化してしまい、一晩もがき苦しんで、大変な思いをした記憶があります。
あれは、出る所によっては、死にいたる怖~い病気です。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
  1. 2010/09/30(木) 01:55:01 |
  2. URL |
  3. 菅野叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/27(月) 20:40:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

帯状疱疹、精神的、肉体的に疲れてくると、
水ぼうそうのウイルスが暴れるらしい…
血液検査の結果は、水痘ウイルスの値以外は、
特に問題なさそうでした。

秋の夜長に映画はいかが?
『ディセント』は、怖くないけど狭いところが出てきて、
ちょっと苦手です。

コメントありがとうございます
  1. 2010/09/23(木) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

みさぱんださんへ

怪談レストランのアニメは、
我が家も大好きでした。
終わってしまって、残念で仕方ありません。
(最近怖い系の番組がないので…)
ゲームも、怖くて可愛らしくて、オススメです。

腰痛のせいか、帯状疱疹の激しい痛みはあまり感じずに済んでます。
今はだいぶ回復しつつあります。
お気遣いありがとうございます!
  1. 2010/09/23(木) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

帯状疱疹って免疫力が落ちるとなるんでしょ?
パパ大丈夫ですかぁ?血液検査とかしたほうがいいですよ。。夏の疲れが出たんでしょうか?気をつけて~。。

私は今寝る前のバイオハザードのゲームにハマってます。。
  1. 2010/09/23(木) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. おとめ母 #-
  4. [ 編集 ]

怪談レストラン、テレビの放送は好きでよく見てます(*^-^*)
そんなソフトが出てたんですね!面白そうだなぁ・・・(´m`)
体調の方は如何でしょうか?
腰痛も帯状疱疹もお辛いですね(><)
きっと気づかないうちに無理されてたのでしょうね・・・(´;ω;`)
早くよくなりますように!!
  1. 2010/09/23(木) 15:30:26 |
  2. URL |
  3. みさぱんだ #YwTdjw.s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/23(木) 13:00:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

病院通い、結構辛かったです(笑)
診察も、待ち時間も、かなり苦痛です。
でも、だいぶ良くなってまいりました。

ゲームを考える人は、
確かにすごいですよね。
しばしば楽しませてもらってます。

コメントありがとうございます
  1. 2010/09/22(水) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

日が落ちるのはだいぶ早くなりましたね。
  1. 2010/09/22(水) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

帯状疱疹、痛いらしいですよね~。
私は腰痛と一緒になったので、
どちらが原因の痛みかよく分からなくなっちゃいました(笑)

あとは水泡さえなくなってくれれば…


コメントありがとうございます
  1. 2010/09/22(水) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

発売前から目をつけていたのですが、
やっとこ購入に踏み切りました(笑)

腰痛は、痛みがなかなか引かずに、
ずいぶんと医者通いをしました。
治りきらないうちに帯状疱疹…
金銭的にもツライです(笑)

スイカ、私もビックリしました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/09/22(水) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

今帯状疱疹真っ最中です(笑)
初期の段階は過ぎて、
今は水泡が幾つかある状況です。

ゲーム、うちの子ども達はあまり興味ないみたいです。
Wiiとか欲しいけど、子ども達は付き合ってくれるかなぁ~?

コメントありがとうございます
  1. 2010/09/22(水) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

病院通いは大変ですね。
早く治るといいですね。

ゲームを考える人は凄いなあと
いつも感心しています。

  1. 2010/09/22(水) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/22(水) 22:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちの母も帯状疱疹になって大変でしたよ~~~
母は酷くて、歩くのもやっとでした。。。
お大事に。。。
  1. 2010/09/22(水) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. petit藍 #5lgk84Pk
  4. [ 編集 ]

へぇ~!初めて聞くソフトです~(^^)
面白そう~♪♪♪

そう!体の調子が悪いと、しんどい上に金銭面でも追い詰められますよね(>.<)
ひき続きお大事に!!!

↓スイカで、ウ○チが赤くなるなんてビックリしました!

応援全ぽち☆
  1. 2010/09/22(水) 06:22:59 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

パパさんもう大丈夫なんですか?
病院はお金かかります・・・
ゲームいいな~♪
うちは4,5歳になったらWii買ってもらおうかなって思ってます(笑)
私ゲーム大好きなんですよね~( ´艸`)ムププ
Wii早くほしいぃーーー!
  1. 2010/09/22(水) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


