プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前歯が抜けました!

グラグラしていたのんちゃんの前歯が、
とうとう抜けました。

みんなの憧れ、歯抜けさん。
歯が抜けた次の日、
保育園でのんちゃんは、
お友達に質問攻めにあったそうです。


お友達「いつ抜けたの?」
のんちゃん「昨日の夜。」

お友達「何か食べてるときに抜けたの?」
のんちゃん「うん、ゼリーを食べているときに抜けた。」

お友達「ゼリーって!のんちゃん、すげー!かっこいいー!いいなー!!」
のんちゃん「えへヘヘへ~ ぐふふぅ~。」

お友達や、先生に「おめでとう!」と言われて
赤くなって照れていました。

前歯が抜けました

歯が抜けた顔、
いっぱい写真におさめておこうっと。



抜けた前歯は、年少クラスのときに強打した、
あの前歯です。

抜けた歯を見たら、根の治療の痕が痛々しかったです。
永久歯、綺麗に生えてくるといいなぁ~。




【関連記事】

前歯を折ったときの記事→→→☆☆☆


出来物(フィステル)ができた話→→→☆☆☆


出来物(フィステル)の治療の話→→→☆☆☆





ところで、前記事の『パイナップルのせんすいかん』、
のんちゃんの歯が一本だけだったの、気付いた方はいらっしゃいました?





テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2010/09/14(火) 02:32:33|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぱーくままさんへ

ゼリーで抜けるって、どんだけモロイんだ!?って話ですが、
保育園で抜けることを目指して、
大事にしていたようです(笑)

パイナップルの記事と、前後しちゃっただけなんですけどね~(笑)
歯が抜けた笑顔は、確かに可愛らしいですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/09/15(水) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

歯が抜けると、みんながちやほやしてくれるそうです。
保育園で抜けなくて、少し残念なようでした(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/09/15(水) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんへ

抜け始めると、あっという間でした。
子ども達は、今のところ虫歯ゼロ。
長く継続できるよう、頑張ります。

コメントありがとうございます
  1. 2010/09/15(水) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、おめでとう♪
ゼリーで抜けるなんて、ホントカッコイイ~(笑)

前記事の歯抜けさんは気づいてませんでした~!気付けなかったなんてショック~(笑)
前歯がない笑顔って可愛いですよね♪

応援全ぽち☆
  1. 2010/09/15(水) 06:57:43 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

わーーおめでと~~♪
みんなの憧れ歯抜けさん♪
  1. 2010/09/15(水) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう。のんちゃん。。また少しお姉さんになりましたね。。これからも歯を大切にね。。
  1. 2010/09/14(火) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


