プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺんぺんカー

きゃずの好きな動物のひとつ、
ペンギンさんです。

ぺんぺん


トミカのお気に入りの一台、ぺんぺんカー

ペンペンカー
↑涼しくなりそうな一台です。


でも、最近行った水族館で、
間近にフンボルトペンギンを見たら、
ビビッていました(笑)










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


~~追記~~

イワトビペンギンとマカロニペンギンの違いが、
ちょっと難しいです。

羽飾りの生え方がちょっと違うようなのですが…

ちなみに、マカロニペンギンの“マカロニ”は、
“伊達男”って意味のようです。
昔、そういうあだなの刑事がいたとかいないとか…(笑)

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2010/08/14(土) 00:21:10|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

カギコメさんへ

明日から仕事です!
がんばりまっす!

いつもありがとうございます
  1. 2010/08/15(日) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

氷と一緒で、見るだけで涼しくなりそうですよね。
ペンギン、水にいきなり飛び込んだりと、
案外動き回っているので、
油断するとビビリます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/15(日) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/15(日) 19:21:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当涼しくなりそうなペンペンカー♪
ペンギンって結構大きいから近くでみたらビビリますね(笑)
  1. 2010/08/15(日) 00:49:47 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

いつもありがとうございます。
今日はわりとすごしやすい一日でしたね。
  1. 2010/08/15(日) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

息子は、こういうトミカが好きなようです。
ちょっと変わった形と言うか…(笑)

フンボルトペンギンは、多少暑くても大丈夫みたいで、
屋外で飼われていたりするので、
結構近くで見ることが出来たりします。

マカロニ…
グラタンが食べたくなっちゃいます(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/08/15(日) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

あれ?エンペラーペンギンの雛って、
モコモコしていてかわいかった気がしますが…
もっとも、エンペラーペンギンって、
大人になると140センチくらいになるみたいだから、
子どもから見たら、ビックリでしょうね。
いっぺん見てみたいなぁ~

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/14(土) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/14(土) 20:45:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ペンギンカー、いいですね~♪
珍しい~!!!

ペンギンってそんな間近で見れるもんなんですね!
うちは水族館でも動物園でも遠目でしか見てない気がします・・・

マカロニ、あのマカロニかと思いました(笑)

応援全ぽち☆
  1. 2010/08/14(土) 07:06:28 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ウチの兄ちゃんたちがさ、まだ小さい頃、名古屋の水族館で皇帝ペンギンのヒナ見て固まってたわ。。

だって親よりでかくてさ茶色くてさ毛がボーボーで息子達よりでかかったんだよね・・
私も固まったわ。。。。
  1. 2010/08/14(土) 02:49:53 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


