プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泥だんご

8月いっぱいはプールがあるので、
園庭での遊びはしていないようです。

来月からはまた、泥だんご作りを再開するのでしょう。
靴箱いっぱいの泥だんご…。
今から、見るのが楽しみです。

泥だんご


テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2010/08/18(水) 00:56:55|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

あっちゃん先生へ

いつもありがとうございます。
こちらこそ、お伺いさせていただきます!
  1. 2010/08/25(水) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

今日も全て応援完了です♪
明日も必ずお伺いします。
m(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/08/24(火) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

本日も全て応援完了です。
ここ高松は、10日間程猛暑日が続いています。
ダイエットにはとても良い環境なのですが、そろそろこの暑さにも飽きました。
秋が恋しいです・・・。
  1. 2010/08/23(月) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

今日も暑い一日でした。
でも我が家は、山へドライブへ行き、
少し涼しかったです。

応援いつもありがとうございます
  1. 2010/08/22(日) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

すごく真剣に、何個も作っているようで、
どんどん上達しているようです。
ブール遊びが終わったら、
ちょっと見ものです(笑)

炭酸飲料…ジュースを飲みたがったとき、
「ピリピリのジュースだよ」と言うと、
持参したお茶で納得します(笑)
出来れば、炭酸は与えたくないですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/08/22(日) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

作った作品は、自分の下駄箱や、
家に持ち帰ります。
どんどん上達しているようで、
このまま行くと、どうなるのやら…(笑)

毎日暑い日が続きますね。
お互い体調には気をつけましょう!


コメントありがとうございます
  1. 2010/08/22(日) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

本日も全て応援完了です。
今日もとても暑い一日でした。
明日からもがんばりましょう♪
  1. 2010/08/22(日) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!夏はプールがメインだから、お砂場遊びが減りますよね!
秋にはさらに上達しそうですね(*^^)v

↓痛いって表現に笑ってしまいました!
うちの子どもたちも炭酸大嫌いです~!

応援全ぽち☆
  1. 2010/08/21(土) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/20(金) 21:38:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

泥だんご作りの名人ですかー?(笑)
うちもそういえば泥だんご作って上から白砂まぶして並べたりしてたなーと思っちゃいました。

暑さ和らぎませんよね・・・。
  1. 2010/08/20(金) 01:25:33 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

一旦手を汚してしまえば、
あとは泥だらけになるのも、楽しいものです。
今度一緒に、子どもと泥団子でも作ってみようか…なんて考えています。

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/19(木) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

いつもありがとうございます。
ここ最近の“残暑”、かなりキツイですよね。
体調には十分気をつけたいと思います!
  1. 2010/08/19(木) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

娘はおとなしい遊びが好みなようで、
園庭でひっそりと団子作りをしているようです。
何個も作っているから、だいぶ上達したようです。

昨日一昨日は、かなり暑くて、大変でした。
さすがの我が家も、寝るときにエアコンつけました(笑)

応援、コメントいつもありがとうございます!
  1. 2010/08/19(木) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

どろだんごあそびはたのしいですもんね^^
うちのこもしそうだなw
  1. 2010/08/19(木) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/19(木) 22:33:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

応援にきました♪
今日はものすごく暑かったですね・・・。
残暑というより猛暑な気が。
台風が来ると涼しくなるんでしょうか。
  1. 2010/08/19(木) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/18(水) 21:25:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

泥だんご作りが再開ですか??
うちも9月に入れば幼稚園でまた作り始めるかも・・・。でもこんちゃんはまともにできないんですよねぇ(汗)

  1. 2010/08/18(水) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


