プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷怖い

連日、激しい雷雨が襲いました。

保育園で先生が、
「地震・雷・火事・親父」
と教えてくれたそうで、
のんちゃんは、
「雷は、親父が落としてるんだよねぇ…。」
と軽く間違えながら、
日々、雷の恐怖に怯えています。



かみなり様のコスプレ
雷怖いぃ



↑と言うのが、もう一週間以上前の話です。
ニュースで今年の雷雨は例年よりも多いって報道してから、
その後ピタッと止まったような感じです。


報道が原因か…!?

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2010/08/06(金) 23:39:11|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

カギコメさんへ

一昨日、久しぶりの雷が来ました(笑)

応援、いつもありがとうございます。
  1. 2010/08/11(水) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

子どもを“怒る”のではなくて、
“叱る”、ここらへんが、すごく重要ですよね。
適切なときにキッチリ叱ることが、
今の世の中では必要なことだと思います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/08/11(水) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/10(火) 21:42:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんと昭和の考え方かもしれませんが、
怖い父親像って最低限必要な気がします。
最近の世の中って常識が常識がなくなっている気がして・・・。
  1. 2010/08/10(火) 07:31:57 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/09(月) 21:05:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

いつもありがとうございます。
はげみになります!
  1. 2010/08/08(日) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

かみなりさまのコスプレ、第二弾です。
毎年恒例になるといいなぁ~(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/08(日) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

頑固親父、雷親父…
怖い父親像ってものが、
最近は確かに見られなくなりました。
今の日本には、必要なものなのでしょうにね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/08(日) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

頼もしい雷さまです。
以前は近所に、こわい大人ってのがいたものですがね…。

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/08(日) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

ここ最近、とんとご無沙汰です。
雷雨が来ると、涼しくて夜助かるのですが…。

あっ、うちの娘も、へそチェックはしてます。
雷は、胎児のころから苦手なようで…(笑)
それにしても、くうちゃんのいいぐさ…
そういう問題じゃないですよね?

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/08/08(日) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 19:54:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かみなりさまのコスプレかわい~♪
  1. 2010/08/08(日) 00:47:38 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/07(土) 22:44:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「雷は父親が落とす」
いいですね~♪

優しいけれど悪いことをすると
猛烈に怖い父親は今の世の中に
必要で大切な存在だと思います。
  1. 2010/08/07(土) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家はいつも雷だよ・・そして落としてるのは私だよ。。。
  1. 2010/08/07(土) 12:17:35 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

そんなに雷雨が激しかったんですね~!
こちらでは雨は降ったけど、雷雨まではなかった気がします。

雷、オヤジが落してるんだ(笑)
そう考えると笑えます!
うちのくうちゃんはおへそ隠しに必死になります(笑)
そして、「ママはもう子供産まないのだったら、とられてもいいね!」と言ってきます・・・それでもとられるのはイヤだって(^_^;)

応援全ぽち☆
  1. 2010/08/07(土) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


