プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳児健診 きゃず編

もうすぐ、きゃずの3歳児健診だわ。
お名前と歳を聞かれたときに、きゃずがビックリしないように
少し練習しておこう。


3歳児検診


そうそう。


3歳児検診


そうよ~。
きゃずは3歳になったのよ。

これでバッチリだわ!!!


そして当日。
歯科健診から…


3歳児検診


綺麗に磨けていますと、お褒めの言葉をいただきました。

続いて
尿検査も、異常なし!


3歳児検診


そして保健師さん登場


保健師「こんにちは!お姉さんにお名前を教えてくれるかな~?」


3歳児検診

えっ!どうした?きゃず!!


3歳児検診


3歳児検診

極度の緊張からか、きゃず何も答えず…。
ママは燃え尽きました…



保健師「きゃずちゃんと、目線合いますか?お家では、良く喋りますか?」
ママ「はい。緊張しているのだと思います。」


3歳児検診


知らない人が大勢居て、お口の中を見たりお腹もしもししたり…
ママだって緊張したよ。きゃず、よく頑張りました!

三歳児健診が終わった後は、
しきりにママに話しかけてきましたとさ。



関連記事

きゃずの一歳半健診の記事→→→☆☆☆


↑このときは、“おしゃべり”と言われたものでしたが…



三歳児健診、のんちゃんはまったく違う反応をしていたので、
ちょっと可笑しく思いました。










~~追記~~


驚いたことが一つ。

きゃず、一番重かったころから、3キロくらい減ってました!!

テーマ:成長の記録  - ジャンル:育児

  1. 2010/07/30(金) 01:31:40|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28

カギコメさんへ

連日、暑い暑いってニュースでやってますが、
外でりゃ分かりますよね(笑)

二酸化炭素減らしたければ、
くだらない番組減らして、
電気節約したほうがよさそうですが…

…と、話がそれました。
いつもありがとうございます
  1. 2010/08/06(金) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

うちの娘も、練習以上に実力を発揮しちゃって、
しゃべりまくりでした(笑)
ユンユンくんも、これから練習に忙しくなりそうですね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/06(金) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/06(金) 22:38:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/05(木) 22:24:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

長男のときに練習しました^^
うちはもう、落ち着きがなくって(・∀・;)
来年は次男坊が三歳児検診ですわ。
  1. 2010/08/05(木) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

忙しいのに、わざわざありがとうございます。
体調にはお気をつけを
  1. 2010/08/04(水) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

保健師さん、うちの妻より年上のような感じだったらしいですが、
息子の守備範囲には入っていたのかも…(笑)

激ヤセしちゃいましたが、
今度は上へ伸びてほしいものです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/04(水) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

やっぱり練習はしますよね?
うちも入念にやったにもかかわらず…(笑)

あーちゃん、「ベビーカー」って…
私にとってのベストアンサーです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/04(水) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

練習はたくさんしたのですが、
結果は惨憺たるものでした(笑)
ちなみに、娘のときは、
聞かれてもいないことを喋り捲っていました(笑)

乳児期は、ちょっと心配だったのですが、
生え揃ってきたら、歯並びもきちんとしてきました。
歯には結構気を使ってます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/08/04(水) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/04(水) 22:09:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スクスク元気に育ってね。

お姉さんの保健師さん、イラストで見る限り、美人さんだったのでしょうか?
さては、惚れたな?(笑)

どうか元気にすくすくと大きくなってね!(^人^)
  1. 2010/08/04(水) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

きゃはは。

3歳児検診、久しぶりに耳にしました。(笑)
うちもちょっと練習したなぁ~。

保険師さんに”今日は何できたのかな?
歩いてきたのかな?”って聞かれて、
”ベビーカー”ってぶっきらぼうに答えてました。

とりあえず、何事もなく終わってよかったですね♪
  1. 2010/08/04(水) 11:33:23 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

練習のかいもむなしく・・・(笑)
あまりにもよくある光景なので笑っちゃいました
そりゃ保健師さんも心配です
きゃずくん歯がきれいなのがすごいなー
  1. 2010/08/04(水) 02:37:31 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

群馬は先日、38.9度を記録しました。
暑さ自慢なら負けませんよ~(笑)

応援いつもありがとうございます!
  1. 2010/08/02(月) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

みさぱんださんへ

はじめまして!ようこそです♪
三歳児健診、入念な下準備にもかかわらず、
うまく行かなかったようです。
やっぱり三歳の子にとって、
ああいう場は、結構な重圧なのでしょうね。

とりあえず、どこにも異常もなく、
発育にも問題なさそうで、ホッと一安心です。

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/02(月) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/02(月) 23:02:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは!(*^▽^*)
ウチも先日3歳児検診だったので楽しく拝見しました!
お家でちゃんと受け答えできるのに、肝心な時に答えてくれなかったりしますよね(^^;)
ウチもトンチンカンでした(^^;)
でも、検診が無事終わって一安心ですね♪
  1. 2010/08/02(月) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. みさぱんだ #YwTdjw.s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/01(日) 17:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

尿検査、うまく出来るかなぁ~と思いましたが、
うまく行ったようです。
それにしても、健診は緊張するようですね。
とりあえず一安心です。

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/01(日) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんさんへ

三歳検診が終わると、ホッとしますよね。
今回も虫歯や異常は見られなかったので、
とりあえずは一安心です。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/08/01(日) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

寝苦しい夜が続きますね、
お互い体調には気をつけましょうね!
  1. 2010/08/01(日) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

オッサンだったら、もっとはっきり拒否するかも…(笑)
いずれにしろ、本人には結構な重圧だったようで…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/08/01(日) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

そちらは三歳半なんですね。
こんちゃんの成長、楽しみですね。

三歳健診、娘は大はしゃぎで、
保健師さんにしきりに話しかけていたので、
そのギャップが可笑しいです(笑)

息子、最近食べる量がずいぶんと減り、
しかも良く動くようになったので、
あっという間に体重が減ったようです。
今までが太りすぎていたんですよね~(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/08/01(日) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

尿検査とかもあるんですか~!

でも知らない人だと緊張しちゃいますよね(笑)
検診おつかれさまでした♪
  1. 2010/07/31(土) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ママさんです。
うちも似たような経験がありました!!
保健婦さんに同じようなこときかれました^^;
無事、検診が終わって安心ですね♪
応援に参りました!
  1. 2010/07/30(金) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. ママさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/30(金) 22:22:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きっと恥ずかしかったのね。。カワイイ♪

これがオッサンだったらしっかり答えてたのかもしれませんね。
  1. 2010/07/30(金) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

三歳健診だったんですね~!
うちは名古屋では三歳健診だったんですが、こっちでは三歳半健診なので、来月あります・・・ドキドキします(^_^;)
いつも家ではおしゃべりさんでも、あの場は緊張しちゃいますよね~!わかります~!
子供の3キロって大きいですよね(驚)
きゃずくん、いつのまにダイエットを?

応援全ぽち☆
  1. 2010/07/30(金) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


