プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お歯黒べったりが来るぞ~

最近子どもたちが、一番恐れている妖怪

お歯黒べったり
お歯黒べっとり

先日のリクエストお絵かきにも登場しました。
今回は、ママの顔バージョンです。


子どもたちにはウケています。



~~~ ~~~ ~~~ ~~~


旅行から帰ったばっかりでなんですが、
少しの期間、更新ゆっくりペースになりそうです。

テーマ:ママのひとりごと。  - ジャンル:育児

  1. 2010/06/17(木) 00:54:25|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またお越しくださいませ。
m(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/06/25(金) 00:46:40 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

更新も滞っているのに、毎度毎度ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/06/24(木) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

お歯黒、小学校時代は面白がっていた気がしますが、
よくよく考えると、異様な感じがしますよね。
子どもたちはかなりビビッています(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/06/24(木) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

本日も日付が変わりました。
全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2010/06/24(木) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またお越しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  1. 2010/06/23(水) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

明日の都合で、本日は貼り付けで失礼します。
m(_ _"m)ペコリ

日付が変わりました。
今日もお伺いさせていただき、全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  1. 2010/06/22(火) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

確かに。お歯黒は怖いかも。。。
わたしも、始めてみた時は、Σ(゚Д゚)っておもいましたもん。。

旅行の話楽しみにしてますね~^^
  1. 2010/06/21(月) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

日付が変わりましたので応援に伺いました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/06/21(月) 00:58:51 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はワールドカップの応援で大変でした。
なので貼り付けで申し訳ありません。
お許しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。

m(_ _"m)ペコリ

  1. 2010/06/20(日) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

いつもお世話様です。
  1. 2010/06/19(土) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

怖い絵の中に、怖がる子どもたち、
この構図は子どもたちのリクエストです。
怖さを和らげる意図があるのでしょうか?(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/06/19(土) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

お歯黒の人って、確かに怖いですよね。
なんとも不思議な習慣ですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/06/19(土) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

応援、いつもありがとうございます。
励みになります
  1. 2010/06/19(土) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

子ども向けのおばけの絵だと、
最近では怖がらなくなってしまいました。
これからは、どんどん怖さがエスカレートしそうです(笑)

旅行の記事、もう少しお待ちください。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/06/19(土) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

怖い絵、子どもたちに大好評です。
ただ、放置しておくと、
意外なところで子どもが凍りつくことになります(笑)

旅行の記事、少し時間がかかりそうです…。
いましばらくお待ちください。

コメントありがとうございます
  1. 2010/06/19(土) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/19(土) 15:50:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
また寄らせていただきますね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


  1. 2010/06/19(土) 00:41:22 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

こわい~!でも面白い!!!(笑)
二人の舌がツボでした!

応援全ぽち☆
  1. 2010/06/18(金) 11:02:55 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

私は、大きくなって、写真でお歯黒の人を見た時、怖かったです…
昔の人じゃなくて、良かった~とホッとしたのを覚えてます(笑)
  1. 2010/06/18(金) 05:34:41 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



  1. 2010/06/18(金) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

ひえーっ
こ、怖すぎます(笑)
二人ともこわがってますねー。

旅行記事更新楽しみにしていますね。
ぽちっと
  1. 2010/06/17(木) 05:16:02 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~~い(*´∇`*)

お歯黒べったりこわーい(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!(笑)すごい怖がってる( ´艸`)ムププ

また旅行の話楽しみにしてます♪
ゆっくりしてくださいね( ^∇^)
  1. 2010/06/17(木) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


