プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初代たまごっちで遊ぶ

何ヶ月か前に、子ども達がたまごっちを欲しがったので、
パパの実家から持って来ました。

電池を入れる絶縁テープを抜いたら、
動きました。


初代たまごっち
↑入手困難で、すごいプレミアがついていた時期、
おじいちゃん(パパの父親)が、普通に持ってきたそうです。


このおもちゃ、当然子ども達は扱えませんでした。
…が、ピーピーなると、きゃずがママのところへ持って来ていました。


平均寿命は極端に短いですが、
きゃずは楽しそうです。


新しいたまごっちで遊べる日も近い…!?




使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2010/05/29(土) 01:03:58|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

あっちゃん先生へ

いつも遅くまでお疲れ様です。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/05/31(月) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちぐさんへ

このころのことを思い出すと、
本当に懐かしいです。
仕事そっちのけで面倒を見ていた思い出とか…(笑)

今のは、カラーになって、
性能も上がっているようです。
ほしいコールが今日も聞こえます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/05/31(月) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

この頃の、たまごっち人気は、
すごいものがありました。
確かにおもちゃとしては良く出来ていました…
…が、いろいろ手間がかかるからブームの終焉も早かったのですかね。

メディアが無理やり作ったようなブームも、
去るのはあっという間です。
消費者は正直ですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/05/31(月) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

初代のたまごっちです。
この後、天使のたまごっちとか、
まったく別の便乗商品が続くんですよね。
まだまだ動きます。
うちは初代のDSも、現役です。
電池の持ちが、DSiよりも長いので、
壊れるまでは使いたいと思ってます。

水疱瘡、やっぱりワクチンのおかげで軽くすんだんだと思います。
水疱瘡の抗体は、20年くらい有効らしいのですが…
大人で初めてかかると、
重症化するようですね。
とりあえずはあと、息子が乗り切ってくれれば、
安心できそうです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/05/31(月) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2010/05/31(月) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい・・・
最近もまたはやってますよね^^
  1. 2010/05/30(日) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

たまごっちはほんの一時期爆発的に売れましたね。

でも、食べ物でもなんでも突然大人気になったものは
飽きられるのも早すぎますね。
  1. 2010/05/30(日) 15:02:26 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

初代のたまごっちだぁ~♪
まだ使えるものなんですね!
そういや、うちのパパも初代のたまごっちも持ってたし、初代のDSも持ってたはず・・・どこにあるのかしら(^_^;)

くうちゃんもたまごっちIDを欲しがってるのですが、もし買ったら、私が面倒みることになりそうですよね・・・幼稚園の間とかどうなる?って感じで・・・

↓水疱瘡だったんですね(>_<)
うちも予防接種してるので、もしなっても軽い症状なのかな~!
ママさん、大人になってからだからひどかったとのことですが、子供のころに予防接種してても、やっぱり大人だとひどくなるもんなんでしょうか?

応援全ぽち☆
  1. 2010/05/30(日) 06:12:58 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

あの当時のたまごっちブームは、
すごいものがありましたよね。
社会現象にもなりましたし。
最近は、良くも悪くも、
ああいう現象は少なくなりました。

水疱瘡、ワクチンのおかげか、
熱も出ないし発疹も少なく、
しかもほとんどかゆがりませんでした。
助かってしまいました。
息子は今のところ、大丈夫のようです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/05/29(土) 19:10:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

うちの子ども達も、たまごっちIDを欲しがっています。
面倒見られるのか、ちょっと疑問ですが…(笑)

でも、今のところうちは、DSとか興味持っていないので助かっていますが、
そのうち欲しがるのかなぁ~。
欲しがったら、たまごっちでごまかしちゃうつもりです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/05/29(土) 19:07:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

今もまた、たまごっちブームですものね。
あの当時の賑わいほどでもありませんが、
まだまだ根強い人気を誇っているのは、
さすがですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/05/29(土) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

たまごっちブームすごかったですよね~
また新しいのがはやってるのかな?

↓水疱瘡軽い症状でよかったですね~
痒くてたまらないもんね(T T)
きゃずくんは大丈夫ですか?
大人になってからはすごくしんどいらしいですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  1. 2010/05/29(土) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

おおーっ、たまごっち。
くぅちゃんがめっちゃ欲しがっているんですけど、クリスマスか誕生日まで待ってと言ってます(汗)
DSとかよりはましなので今年はそれで逃げようかなと(笑)
扱うのは結構難しいですもんね。
ぽちぽちっ
  1. 2010/05/29(土) 05:00:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

今日、生徒さんのお母さんと「タマゴッチ」の話題で盛り上がったんです。
なのでとてもタイムリーな話題でした。


こんばんは♪
本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ


  1. 2010/05/29(土) 01:21:32 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


