プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LABI1高崎のエスカレーターにて

パソコンが壊れて、
急遽買いに行ったときの話です。

場所はLABI1高崎(ヤマダ電機

のんちゃんの苦手なエスカレーターの話です。


エスカレーターをいつも怖がるのんちゃん、
この日も怖がるだろうと思い、
手をつないで慎重に乗りました。

でも…あれ?
今日は怖がってないや…


エスカレーター
↑表情が隠れてしまうため、
手すりは省略してあります。



その後、パパと手をつないで乗ろうとしたら、
寸前になって、「のんちゃん、一人で乗れる!」と言って、
パパの手を振りほどき、でも結局怖くなって取り残されていました。

ママたちが後ろにいなかったら、
どうするつもりだったのか…



~~追記~~


デジカメのコーナーが、
とても面白かったです。


高級なデジタル一眼レフ
やっぱり高いだけあるなぁ~

子ども達が興味津々な感じだったので、
早々に退散しました(笑)

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/06/05(土) 10:41:19|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ぱーくままさんへ

エスカレーター、降りるときはいやおうなしですが、
乗るときはタイミングが取りづらいんですよね(笑)
娘は乗った瞬間にフラフラするのが苦手らしくって…

観音山ファミリーパークは、
すごく魅力的な場所です。
今度はイベントをやっているときに行きたいです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/06/06(日) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

パパと乗るよりも、ママのほうがいい!
おそらくそんな感じだったんだと思います。
好き過ぎるのも、ちょっと怖いですね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/06/06(日) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

いろいろ出来るようになると、
大人が思いもしない行動に出ることもあるので、
まだまだ注意が必要です(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/06/06(日) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

エスカレーターの、乗るときと降りるとき、
二回緊張の瞬間が訪れるようです。
バタバタ乗り込むのも危険ですが、
おっかなびっくりなのもなんとも…(笑)

まだまだ危険なので、
手をつないで乗っています。

コメントありがとうございます
  1. 2010/06/06(日) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

うちもず~っとエスカレーターに一人で乗れなくて、ここ1、2カ月前に、やっと一人で乗れるようになったんです!
降りるよりも乗る方が怖いみたいです!

うちは電機屋さんにいくと、パパがマッサージ機で15分休憩するので、めっちゃ長くなります(-"-)

↓ここいいですね~!
近くにあったら行きたいです♪

応援全ぽち☆
  1. 2010/06/06(日) 05:39:01 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

頑張ろうとしたけどやっぱ怖い
だったかな?(笑)
うちは好きすぎて怖いです((´∀`*))ヶラヶラ
エスカレーター見つけたら走って行きます・・・

のんちゃんお団子してる♪かわい( ´艸`)
  1. 2010/06/06(日) 03:03:26 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

だんだんできる事が増えていくのが子どもなんですよねぇ。

お世話になります。
本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またお越しくださいね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2010/06/06(日) 01:20:53 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

エスカレーターが怖いのは
降りるときに一歩踏み出す瞬間でしょうかv-236
人が多くて前の人が直前にいるときは
躓かないかとても気になります。

元気なのんちゃんは
「一人で乗れる!」と言えるからえらいなi-184
  1. 2010/06/05(土) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


