プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーボールを購入した話

ある日のお出かけで、車の中でのんちゃんが、
パパに話をしていました。


「ねぇ、パパ~、のんちゃんねぇ~」

「うん?」

「のんちゃん、保育園でサッカーの練習するけど、ぜんぜん上手にならないの…」
のんちゃんは、つぶやくように話をしていました。

「そっか。でも、そのうちうまくなると思うよ」



それから数週間後の休みの日、
パパはホームセンターへ向かい、
ゴムのサッカーボールを買ってきました。

そして、藤岡総合運動公園へ行きました。


のんちゃん、大喜びでサッカーボールを蹴っていました。
しかし興奮してくると、ボールを両手で持ち上げて、
抱えて走ったり、きゃずのほうへ投げたりしていました。


ハンド

「手で持ったら反則だよ!」と言うのですが、
わかっているのかどうなのか…

たしかに上達するには、先が長いようです。


このサッカーボール、きゃずの方が楽しんでいました。


きゃず サッカー



二人の上達のために、ちょくちょく練習しようと思います。

~~追記~~


もうあと一月もしないで、
2010 FIFAワールドカップが始まります。

今回の開催国を、初めて聞いたときに、
ちょっと耳を疑いました。
えっ…南アフリカ…?
あの南アフリカだよなぁ…


今回のワールドカップは、いろんな意味で先が気になります。


南アフリカを舞台にした映画、
『ツォツィ』が思い出されます。

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/05/15(土) 02:27:46|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

カギコメさんへ

天気のいい日が続きますね。
5月…ちょっと気を抜いてしまいそうになりますが、
気合を入れてまいります。

いつもありがとうございます
  1. 2010/05/18(火) 02:00:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/17(月) 08:14:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

こんばんわ!
PCのない生活は、不便ですよね。
早く直るといいですね。

娘の通う保育園は、サッカーを熱心にやっていて、
園で対抗の試合とかやるそうです。
なので、みんな熱が入っています。
そんな中、娘は上手にできないと、
ちょっと気にしている様子でした。

うちの娘は、なわとびも鉄棒もできません。
そろそろ特訓が必要かな…(笑)

息子のほうは、サッカー出来るかなぁ~
いろいろやらせてみようとは思います。
サッカー選手の給料は安いのかな?
選手生命が短いのが気にはなりますよね。

南アフリカでのワールドカップ…
ちょっと不安が残ります。

携帯からわざわざありがとうございます!
  1. 2010/05/16(日) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

今日は天気が良くて、アイスがおいしかったです。
いつも恐れ入ります。
  1. 2010/05/16(日) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

興奮してきたり、うまく蹴ることができないと、
すぐに手を使ってしまいます。
ちょっと問題ありです(笑)

ボールを蹴って遊ぶのは、
お金がかからずいい運動ができるので、
結構いい感じです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/05/16(日) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

赤ちゃん時代に、ビニールのボールを与えたら、
子どもたち二人とも、よく遊びました。
球体ってそそるものがあるのでしょうね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/05/16(日) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
まだPCは戻ってないんですが、皆さんの様子が気になって、携帯から遊びにきました(^^)
いつもホンットにありがとうございますm(__)m

サッカーいいですね~♪
保育園でサッカーするんですね。
うちも、「みんな逆上がりできるのにくうちゃんだけできない」「みんななわとびできるのにくうちゃんだけできない」、こんな言葉に惑わされて、家で特訓しています(;^_^A
うちの幼稚園ではサッカーはやってなさそうかな?
球技は「ころがしドッヂ」をやっているみたいです。

きゃずくん、サッカー選手目指しますか?
うちのパパはサッカーは給料がよくないって言って、やらせたくないみたいです(笑)
プロ目指すほどの才能あるはずないのに(笑)

サッカー戦、何事もなく、無事終わるといいですね・・・
  1. 2010/05/16(日) 16:45:50 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/16(日) 08:38:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

手をよく使っていたら蹴る方は上達が遅くなるかもしれませんね。

真剣に悩んでいるところが子どもらしいいですね。
パパさんが子どもたちと遊ぶことはとてもいいですね。
  1. 2010/05/15(土) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

子どもはボールが大好きですよね。

僕の生徒さんの妹さんが10ヶ月になりますが、今教室のアンパンマンボールの夢中です。
いっぱい遊んであげてくださいね。
本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/05/15(土) 07:00:14 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


