プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードディスクを増設しました

デジタル一眼レフで撮影した画像が増えてきたので、
ハードディスクの増設することにしました。

選んだのは、HITACHIの3.5インチHDD
SerialATA/容量1.0TB/回転数:7200rpm/キャッシュ:8MB
HDS721010CLA332です。


HDDとSATAケーブルとインチネジ
ハードディスクとSATAケーブルとネジ



増設途中の画像
ハードディスク外してみた
↑画像右下のポッカリ開いている部分に、
ハードディスクを固定するケースが入ります。



ママと子どもたちがお風呂に入っているうちに、
作業しちゃいました。

なので、完成したものの撮影ができませんでした。
(呼ばれてしまったので…)


HDDを増設した後、増設したドライブのフォーマットをして、
作業終了となりました。




これからファイルの整理等で、イラストのほうは滞りそうです。

ただ、写真のほうでネタになりそうなものがあったら、
整理しながら更新して行こうと思っています。



使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

何も考えずにオートで急いで撮影したら、
ピンボケでした(笑)



↓今回使用したハードディスクと付属品です




~~追記~~


D5000で、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的に、
RAW+FINEモードで撮影してPCに転送していたら、
あっという間にCドライブの容量が残り少なくなってしまいました。

1テラのHDD増設で、心置きなく下手な鉄砲が撃ちまくれそうです!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:PCパーツ  - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/05/07(金) 23:03:42|
  2. パソコン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

カギコメさんへ

いつも恐れ入ります。
増設したHDD、快調です!
  1. 2010/05/09(日) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/09(日) 00:27:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

最新のPCを見てみたら、
i-3とか5とか、聞きなれないCPUが搭載されていて、
ちょっとびっくりしました(笑)

HDD、1Tってサイズにびっくりで、
値段にもびっくりです。
SATAケーブルは、固いから、
取り回しいかんでは外れやすくなりそうですよね。
ただ、ケース内がすっきりするので、
工学ドライブもSATAの物と交換しようかとも考えています。

今はPCパーツが安くなりました。
いろいろ試したいこともあるし、
古いPCなので、壊れたら買い換えればいいし…。

お店に行くと、すごく楽しめると思いますよ。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/05/08(土) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

今はHDDも安くなりました。
一つ一つのファイルのサイズが大きくなりつつあるので、
助かっています。
まるさんのお宅のPCも、容量不足に悩まされているのかな?

コメントありがとうございます
  1. 2010/05/08(土) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

HDDの接続自体は簡単でしたが、
その後のフォーマットには、
結構時間がかかってしまいました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/05/08(土) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

1TB6800円!?

すごい安くなってる!!!(^o^)
これは私も買いなおそうかしら?
SATAケーブルが、外れやすいから
それも含めて、そろそろ中身を一式いじりたいとこです。
いまの最新PC買うよりも、XPクラスのパソコンを
中身いじるほうがよかったりしますしね。
よし、今度買いにいこーっと(^o^)

応援ぽちっ凸
  1. 2010/05/08(土) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちも前にとぅちゃんがハードディスク増設してました(笑)
安物((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2010/05/08(土) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

HDD増設お疲れ様でしたぁ~


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/05/08(土) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


