プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダとパンダ

子ども達は、パンダが大好きです。

宮崎アニメの『パンダコパンダ』を見せてから、
パンダのことを「パンダパンダ」と呼ぶようになりました。


パンダのイラスト
パンダとパンダ


本物のパンダを見せてあげたいなぁ。
のんちゃんは、多摩動物公園のパンダの剥製を見て、
大喜びしていました。


このイラスト、おめめがクリクリしていないので
のんちゃんにダメ出しされます(笑)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/16(金) 19:34:49|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

おとめ母さんさんへ

おとめ母さんのマジックの刑ってこんなかんじ?

本物のパンダ…神戸かぁ~
神戸も行ってみたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/20(火) 00:47:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

うん・・・

このパンダさん・・・だらしないオッサンのようで・・かわいくない・・・

私も神戸でパンダ見たよ~。
  1. 2010/04/19(月) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

多摩動物公園の入口から入って、
左の方にある建物の入口付近に、
ガラスケースに入った剥製があります。
(以前上野動物園にいたパンダだそうです)

娘が二歳のときに連れて行ったら、
そこから動かなくなったことがありました(笑)

実際のパンダは、黒い模様に隠れていて、
どんな目をしているか良く分かりませんよね。
一度は実物を見せてあげたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/18(日) 19:29:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

いつもありがとうございます!
励みになります。
  1. 2010/04/18(日) 19:26:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

『パンダデコパンダ』は、短いストーリーが何本か入っているので、
子ども達の集中力が続きやすいんです。
ポニョみたいに長いストーリーは、
すぐに飽きてしまいます(笑)

目がクリクリは、娘の好みです。
実物は、黒い模様に隠れて良く見えないです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/04/18(日) 19:25:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

アリアさんへ

テレビで見た感じがあれだけかわいいのだから、
本物はさぞ可愛いことでしょうね。
子ども達に見せてあげたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/18(日) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生へ

私、実物を見たことがあるのか記憶をたどっているのですが、
思い浮かびません。
小さい頃に連れて行ってもらったことがあるのかしら?(笑)

本物のパンダ、子ども達に見せてみたいです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/04/18(日) 19:20:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

多摩動物公園に、パンダの剥製ありましたか???
本物はいませんよね?
パンダってつぶらな瞳で、クリクリってしてましたっけ?≧▽≦
なんだか、質問攻めですね♪
  1. 2010/04/18(日) 09:09:55 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

今日も応援完了です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
  1. 2010/04/18(日) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

パンダコパンダ、内容も面白いのかな?
うちは「どんぐり共和国」でグッズを見たことあるだけなんですが・・・パパが宮崎アニメ好きだから、今度レンタルしてみようかな~( ^^)
「パンダコパンダ」確かに「パンダとパンダ」に聞こえますね(笑)
イラスト、目がクリクリしてないって言う文を見て、実際のパンダって目クリクリしてたっけ?って思わず考え込みました!
目の部分は黒いから思い出せない・・・

応援全ぽち☆
  1. 2010/04/17(土) 06:57:49 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
パンダかわいいですもんね♪
私も本物見てみたいです^^
  1. 2010/04/17(土) 02:58:12 |
  2. URL |
  3. アリア #-
  4. [ 編集 ]

僕は神戸で1度パンダを見たことあります。

あれは感激しますよ。

ガラスで囲われているわけではなく、すぐそこに大きなぬいぐるみみたいなパンダがいるんですもん。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/04/17(土) 00:42:37 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


