プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘビさん

トイザらスへ行くと、
リアルなヘビとかワニとかのおもちゃがあります。

のんちゃんはそういったおもちゃを持ってきては、
きゃずに見せて、怖がらせています。


ヘビのイラスト
へびさん



のんちゃんがきゃずくらいの年の頃、
パパの実家でシマヘビを目撃しました。

シマヘビはするすると移動して行ったのですが、
のんちゃんは走って追いかけていきました。

シマヘビは花桃の木にするすると登って行き、
そのまま姿をくらましました。


今現在、のんちゃんがどんな反応をするのか、
ちょっと試してみたい様な気もします。



~~追記~~


シマヘビのその後


のんちゃんがシマヘビを追いかけてからしばらくの後、
庭になにやら、骨のようなものが落ちていました。
のんちゃんが発見したのですが、
良く良く見ると、ヘビの骨のようでした。

あのときのヘビが、猫にでも襲われたのでしょうか?


テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/08(木) 00:18:26|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

あっちゃん先生へ

フロイトの夢分析では、
ヘビは欲求不満とかではなかったでしたっけ?
女性限定なのかな?
金運が付くといいですね!

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/04/09(金) 01:26:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

私の友人も、しっぽ持って振り回したりしていました。
今思うと、恐ろしい限りです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/09(金) 01:20:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

蛇の夢見ると金運がつくとか・・・

この前僕は見たのですが、金運つくかなぁ・・・

でも同時に水の夢見たから怪我かるかも・・・


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  1. 2010/04/09(金) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

旦那がこどものころ、蛇を持ってふりまわして遊んでたそうで(・∀・;)
無垢なこどもはすごく強いですよねー(・∀・;)
  1. 2010/04/08(木) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

いやいや、娘でなくてもその状況は怖いですよ(笑)
ドッキリカメラのネタになりそう…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/08(木) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

アリアさんへ

今では臆病な娘も、
怖いもの知らずな時期がありました。
今ではビビッてしまいそうですが、
ちょっと試してみたい気もします(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/08(木) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

食べるかどうかはそのときの状況(腹のすき具合)なのでしょうが、
遭遇すれば、攻撃は加えると思います。
昔、飼っていた犬も被害にあいました…

トイザらスのおもちゃって、良く出来ていますよね!
娘の気持ちは、良く分かります(えっ!?)

けん玉、皿に乗っけたときや、剣に刺したときの感覚が、
認定の方が感じがいいです。

お花と鳥のイラスト、まさにママさんの予想通りの展開でした(笑)
あとでまた別のイラストも用意しなきゃかも知れません。

ドーラグッズは、こちらでも投売りしています(笑)
今度水鉄砲もチェックしてみます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/04/08(木) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ミッキー!さんへ

子どものころは、平気だったことが、
大人になって出来なくなったことって結構あります。
私は昆虫の類が苦手になりました。

娘は今は、怖がるかもしれません(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/08(木) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

トイザラスのリアルへびの中に本物がいたら、のんちゃんは・・・というのを妄想してわらってしまいました・・・のんちゃん白目でキャ~っでしょうね
  1. 2010/04/08(木) 18:10:02 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

のんちゃん、へび大丈夫なんですねw
凄いですー!
私は、小さいへびでもぶるっちゃいます(;_;*)オロオロ(*;_;)
  1. 2010/04/08(木) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. アリア #-
  4. [ 編集 ]

猫ってヘビ食べるんですか?w(°o°)w
トイザらスでのんちゃんのように人を脅かせて喜ぶのは我が家ではパパ一人だけです(笑)
クウコンに本気でめいわくがられてます(笑)

↓見た目一緒なのに、そんなに違うんですね!
認定された方だと、のんちゃんでもできる感じなのかな?

桃はなんとなくピンクだし、女の子が好みそうかなって思って(^^)
ビンゴでしたね(笑)
放送が終わったせいか、トイザらスでドーラの水鉄砲が50円で売ってたので買っちゃいました!

応援全ぽち☆
  1. 2010/04/08(木) 06:25:57 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ミッキー!でーすv-221
 昔はよく、しっぽを持って振りまわしてたんですけど、
 大人になったら何故かできなくなりましたー!!
 ある意味、子供のほうが強いですねー!!
 のんちゃんも振り回すのでは!?
  1. 2010/04/08(木) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. ミッキー! #yjpk2J8M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


