プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップ畑といちご畑の様子

パパの実家に、おじいちゃんが作ってくれた、
のんちゃん専用チューリップがあります。


のんちゃんは咲くのを、とても楽しみにしているようです。



チューリップ畑



2010年4月4日のチューリップ
チューリップ


いくつかもうすぐ咲きそうなのもありましたが、
もう少しかかりそうです。



のんちゃんのための、いちご
いちご


花が咲いています。
夏の収穫が楽しみです。


花言葉

チューリップは色によって違うのですが、
テーマは「愛」
どんな色の花が咲くのかな~


いちご
「幸福な家庭」





使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/06(火) 02:08:16|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

あっちゃん先生へ

こちらも急に暖かくなったため、
桜が一気に花開きました。
花を見るのが楽しい季節がやってきましたね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/04/07(水) 01:27:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは、チューリップ結構咲いています。

暖かい日が続いたせいでしょうね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  1. 2010/04/07(水) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

アリアさんへ

この手の花壇は、子ども達は大喜びします。
チューリップは、娘と、娘のいとこの場所があります。

チューリップが咲くのと、いちごが実るの、
今から楽しみにしています。
いちごの花言葉、ステキな言葉ですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/06(火) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ユッカリンさんへ

チューリップは毎年植えるのですが、
今回は、娘と娘のいとこの名前の看板を作ってくれました。
子どもたちは、今から楽しみにしているようです。

こういうものは、子どもはすごく喜びますね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/04/06(火) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

娘はチューリップが咲くのを心待ちにしています。
いちごの方は、実が出来ていないので、
まだまだ興味ないのかも…(笑)

イラスト、娘に見せたら、
「のんちゃん、ちょうちょがよかった!」
と、言われてしまったそうです。

暗い中、ボウッと蝋人形があるので、
子どもには怖いかもしれませんよね。
トロッコ列車は寒かったのですが、
子ども達は大喜びでした。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/04/06(火) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちぐさんへ

最近は、花のネタでは花言葉を調べることにしています。
野菜の花にも花言葉とかあったりして、
結構面白いです。
いちごの花言葉、ステキですよね。

コメントありがとうございます。
  1. 2010/04/06(火) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

チューリップといちごの畑、作ってくれるなんて素敵なおじいちゃんですね^^
のんちゃん、ワクワクでしょうね!

花言葉も素敵です♪
  1. 2010/04/06(火) 20:04:41 |
  2. URL |
  3. アリア #-
  4. [ 編集 ]

なんて素敵な孫思いのおじいちゃんなんでしょうi-185
チューリップとイチゴの畑を作ってくれるなんて

のんちゃんは幸せ者で羨ましいなe-257
  1. 2010/04/06(火) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. ユッカリン #-
  4. [ 編集 ]

マイチューリップ&イチゴ畑があるなんて、のんちゃん幸せですね(*^。^*)
イラスト、とってもカワイイです♪

↓蝋人形、うちのこんちゃんもきゃずくんと同じ反応をしそうな予感がします(^_^;)
トロッコ列車楽しそうです(^^)

応援全ぽち☆
  1. 2010/04/06(火) 06:51:20 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~
イチゴの花言葉知りませんでした^^
幸福な家庭☆
平和が一番!
  1. 2010/04/06(火) 06:50:24 |
  2. URL |
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


