プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父親参観 2010

3月の初めの土曜日は、父親参観日でした。
この日は天気が悪かったので、
教室内での参観か、園庭での参観か、
はっきりとしませんでした。

しかし、家を出る時点で小雨が降っていたので、
教室内での参観だろうと判断して、
それなりの準備をしていきました。


何を悩んだかっていうと、
デジカメ(D5000)にどのレンズを付けていくか…
それが一番の問題でした(笑)

教室ないだろうと考えて、単焦点の小さいレンズを付けて行ったら、
園長先生が、「このくらいの雨は雨のうちに入りません」とのことで、
小雨の降る中、園庭で父兄と一緒に楽しみました。
(カメラの方は、念のためズームレンズを持参したため、助かりました)


まずは例年通り、体操からです。
パパも本気モードで参加していました。


(本来なら体操のあとはマラソンなのですが、
今回はやはり、雨のための予定変更が影響したようで、
そのまま次のお遊戯へと進みました。)



そしてお遊戯。
出された文字数と同じ人数のグループを作る遊戯で、
この文字数にあぶれた人たちが、罰ゲームをしました。

パパとのんちゃんも、あぶれていました(笑)
罰ゲームひげダンス
父親参観
↑先生も一緒にやってくれましたが、
照れてました。どんだけ“罰”なんだか

そして、大玉転がし


大玉転がし
父親参観


そして、騎馬戦です。
のんちゃんをおぶって、背中につけた紐を取られないように、
鬼から逃げます。
このとき、会場は興奮の絶頂へ…

騎馬戦
父親参観


その後、園児達のリレー、父兄のリレーと続きます。

のんちゃん、抜かれまくっていましたが、
ずいぶんと早くなりました。
パパも、本気で走っていました。
大人のリレーは、大迫力でした。



今回はパパ、頑張ったで賞をいただきました。


とっても楽しい一日でしたが、
パパは疲れ果ててしまったようでした。




~~追記~~


室内と屋外の、準備するものの違い


室内で行うときは、のんちゃんは上履きを用意し、
大人にも、スリッパや上履きが必要になります。
それと、きゃずを大人しくするために、おもちゃとか。

逆に、屋外だと、用意するものはだいぶ減ります。
そのような服装をして行くだけですので。


荷物にはなりましたが、今回はズームレンズを持参しておいて、
本当にラッキーでした。



テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2010/03/25(木) 02:12:13|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

あっちゃん先生へ

楽しかったけど、疲れました。
来年がまた、楽しみなんですけどね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/03/26(金) 01:32:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ミッキー!さんへ

子どもが体力が充実してくると、
それと反比例して親の体力は落ちていきます(笑)
まだまだ頑張ります!

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/26(金) 01:31:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お父さん、そうとうお疲れになったでしょうね。

お父さんのためにも、プチッと応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

  1. 2010/03/26(金) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

ミッキー!です
 パパは疲れるでしょーねー!!
 まあ、子供と戯れると肉体的に疲れると思いますけど、
 精神的には癒されると思うんで、
 結局はオールOKすね!!

 ・・・でも、ひげダンスは、ちょっときついかもですね!!
  1. 2010/03/25(木) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. ミッキー! #rMWp.W2A
  4. [ 編集 ]

アリアさんへ

なかなか過酷な罰ゲームでしょう?(笑)
このおかげで、頑張ったで賞なのかも知れません。
それにしても、罰ゲームでひげダンスの発想に、
脱帽です。

リンク、こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/25(木) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

親のリレーで、全力疾走して筋肉痛です。
狭いトラックなので、転ばないように大変です(笑)
小学校に上がり、さらに興奮度が上がるかと思うと、
今から戦々恐々としてしまいます。
ひげダンス…小学校時代は、
恥ずかしいなんて思わなかったんですけどね(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/03/25(木) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

やるからには、本気で取り組んでみました。
罰ゲームはかなり恥ずかしかったですよ(笑)
賞品は、ポケットティッシュでしたが、
嬉しいものですよね。

父親参観で、家族が入れないって、
なんだかちょっと寂しいですね。

応援、コメントありがとうございます。

タイのゾウ乗り体験、遺跡周辺を回るのですが、
なかなか貴重な体験でした。
  1. 2010/03/25(木) 22:15:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

パパさん頑張ったんですね!
賞もらうなんて凄いじゃないですか!!
先生も照れてしまう罰ゲーム・・・
考えた方酷な事なさいますね!

リンクありがとうございます┏○ペコッ
これからもよろしくお願いします(・∀・)♪+.゚
  1. 2010/03/25(木) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. アリア #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしてます♪

パパさん、大活躍のようですが・・・
筋肉痛とか、筋を痛めたりとかだいじょうぶですか?
意外と、ひげダンスを全力でしすぎて、肩が痛いとか(笑)
お父さんが一番ケガしやすい現場、それが親子の集い。

のんちゃんのひげダンスの時の笑顔がかわいすぎてたまらないくみちょうでした。

応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2010/03/25(木) 17:25:52 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

パパさんとのんちゃん、ヒゲダンスしたんですね~(笑)
わぁ~見たい~!!!
賞をもらえるなんて、頑張られたんですね~(*^^)v

前の幼稚園の父親参観は、パパしか行ったら駄目で見学できませんでした!
楽しそうでいいな~!

応援全ポチ☆

↓パパにきいたらやっぱりタイでした!
  1. 2010/03/25(木) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


