プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃあにゃあちゃ~ん

以前も紹介しましたが、のんちゃんは保育園に入る直前まで、
ネコ全般は“にゃあにゃあ”と呼んでいました。


子ども達のお絵かき用イラスト(ネコ
にゃあにゃあちゃん



デジタル一眼レフカメラ(D5000)を購入して、
群馬サファリパークに行ったときに、こんな写真が撮れました。


トラにゃあにゃあ
とらにゃあにゃあ

ものすごいカメラ目線です。
今にも飛び掛ってきそうな勢いです。
のんちゃんは、こんな猛獣も、キティちゃんと同列に、
にゃあにゃあちゃん”として扱っていたんだなぁ~と、
なんだか懐かしく感じました。



トラとサファリジープ
使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)





~~追記~~


見ての通り、この日はトラにゃあにゃあ、すごく気が立っていました。
飛び掛られたら一巻の終わりだなぁ~なんて思いながら、
トラの前を通り過ぎました。

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2010/03/21(日) 00:53:05|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

あっちゃん先生へ

いまだになぜ、肉食獣のことをそうに呼び始めたのか、
不明な点が多いです(笑)
“ネコ”に見えたのかなぁ~。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/03/22(月) 01:13:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

トラのプライド…考えたこともなかった(笑)
確かに娘らしいって言えばらしいです。
三歳くらいまでは、一番大きい動物が好き!って感じだったのですが…。

ちなみに、ライオンが作る群れのことを、
“プライド”って言うんですよね~。

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/22(月) 01:11:13 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

アリアさんへ

いつになく興奮しているようで、
目の前でサファリジープから見張られていました(笑)
トラはさすがに迫力が違います。

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/22(月) 01:08:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

とらさんは、さすがにニャアニャアとは呼べんでしょ?(笑)

それにしてもいいポーズです。


応援完了です。

  1. 2010/03/22(月) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

トラが聞いたらプライドズタズタでしょうね(笑)

のんちゃんらしくて大好き♪
  1. 2010/03/21(日) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

トラにゃあにゃあさんの目の前通過したんですね!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
お怒りモードとはこれまた怖いですね((´д`)) ぶるぶる・・・
見た目はかわいいのにね・・・
  1. 2010/03/21(日) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. アリア #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

ライオンはなぜか「ライオン」と呼んでいましたが、
それ以外のネコ科の動物は全て「にゃあにゃあ」と呼んでいました。
怖い肉食獣を見ると、いつもその思い出がよみがえります(笑)

娘はこんちゃんと逆で、イヌはイヌって早い段階で呼んでいました。
不思議ですよね(笑)

カメラは色々レンズを換えると、
撮れる写真が変わるので面白いです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/03/21(日) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

トラが「にゃあにゃあちゃん」とは、トラ本人にとってもビックリでしょうね(笑)
そういや、こんちゃんは犬は「ワンワン」と呼ぶのに、猫は「猫」と呼びます。
なんでだろ(^_^;)

↓カメラ、順調にレベルアップしてますね(*^^)v

応援全ぽち☆
  1. 2010/03/21(日) 06:42:19 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


