プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハートキャッチプリキュア』大好き!

今日はプリキュアの日♪


新しくはじまった、『ハートキャッチプリキュア』、
子ども達はもう夢中です。


またまたこんな絵を描いてみました。


キュアブロッサムコスプレ
キュアブロッサムのんちゃん



キュアマリンコスプレ
キュアマリン



子ども達は、この絵を見て、大喜びでした。




最近ののんちゃんの口グセ

「心の花がしょんぼりしちゃう」








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~~

ある日の会話


のん「ねぇ、のんちゃんの心の花は何色だと思い?」

パパ「うーん、何色だろうねぇ?黒とか?」

のん「違い!ピンクだよ」
(答え決まっているんだ…)


のん「きゃずちゃんは何色かなぁ?」

パパ「茶色とか?」

のん「黒かもしれない」

きゃず「きゃずちゃん、緑が好ぅき!」

パパ&のん「やっぱり黒かな…」

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/03/07(日) 00:39:26|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

おとめ母さんさんへ

大丈夫…多分…
「いい医者紹介するよ」とか、
「今はいい薬があるから」とか言われるかもだけど…。

是非お試しください。

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/08(月) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

「心の花がしょんぼりしちゃう」って、
突然何の脈絡もなくつぶやいていました。
意味はうすうす分かっているようなのですが…。

娘は自分の嫌なものを、
弟に押し付けようとすることがあるのですが、
このときもそういう流れになりました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/08(月) 21:34:28 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

私も口癖にするわ♪石投げられるかも・・・
  1. 2010/03/08(月) 17:34:06 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいo(*^▽^*)o~♪
のんちゃんの口癖「心の花がしょんぼりしちゃう」
ギュッってしちゃう(笑)
そしてパパさんとのんちゃんの会話に笑わせて頂きました((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2010/03/07(日) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

娘はプリキュアを見始めてから、
ピンクが好きになったようです。
それまではあまり言っていませんでしたから。

娘とのやり取りは、本当に想像通りの展開で、
笑ってしまいました。
うちの息子も、青系が好きなようですが、
緑が一番好きみたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/07(日) 11:50:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

「心の花が…」発言は、ある日突然つぶやきました。
お気に入りのセリフのようです。

「黒」は、娘に対して言ったセリフだったのですが、
それをそのまま息子の方に振ったようです。
予想どおりのセリフだったので、
かぶってしまいました(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/03/07(日) 11:48:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁ。笑っちゃいました。
たまらずコメント。
やっぱりのんちゃんはピンクなんですね^^
うちは青系に必ず転びます・・・
でも、なぜきゃずくんが、「黒」・・・???
  1. 2010/03/07(日) 09:18:31 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

コスプレ、最高です(笑)
「心の花・・・」の発言、カワイイですね(*^。^*)

パパさんは黒が好きなのかな?(笑)

応援全ポチ☆
  1. 2010/03/07(日) 06:45:09 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


