プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分に、豆まきをした話

節分に、のんちゃんは保育園で、
のお面を作ってきました。

のんちゃんは、のお面をかぶって、
パパの帰宅を待ちわびていました。

パパが帰ってきたら、のお面で驚かせようと、
顔をほころばせていました。

そして、パパが帰宅、
のんちゃんはのお面で出て行きました。

が出た…パパは、会社でもらってきた、
福豆の子袋を、のほうへ向かって投げつけました。


鬼、この福豆の子袋を、嬉しそうに持ち去りました。


保育園の作り物とはいえ、鬼は鬼。
きゃずはたいそう怖がっていました。
のんちゃんは、きゃずが怖がっているので、
ご満悦です。

先程持ち去った福豆の子袋を、
嬉しそうにきゃずに投げつけていました。



節分







福豆の子袋は、後でみんなで分けました。


…と言ったおはなし。

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2010/03/04(木) 21:32:07|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

おとめ母さんさんへ

仮面舞踏会みたいでしょ?
映画『アイズワイドシャット』みたいな(笑)

きゃずは、怖がりながら喜んでいましたよ。

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/06(土) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

なんだか中途半端なお面・・・きゃず・・相変わらずのヘタレっぷり素敵です♪
  1. 2010/03/05(金) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

ちぐさんへ

娘としては、自分製作のお面で、
怖がってくれる人がいたら、
それで満足だったのでしょうね。
楽しそうでしたよ。
鬼も、脅される方も(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/05(金) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

鬼が喜んで豆を持ち去って、
鬼が喜んで豆をまいている、
一風変わった豆まきが行われました。

まるさんのおうちでも、来年は是非どうぞ。

コメントありがとうございます
  1. 2010/03/05(金) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

気合入れて鬼になっても、
食欲には勝てなかったと…(笑)
この小さい福豆を、
子ども達はあっという間に食べてしまいました。

このお面、鼻から上にかぶるような感じです。
かぶるとイラストのような格好になります。
息子はビビリまくっていました(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/03/05(金) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

怖、おかしいお面ですね笑
たのしそう~☆
  1. 2010/03/05(金) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

驚かせようとするのんちゃんかわいいですね♪
きゃずくんに豆投げてるし(笑)
怖がるきゃずくんもかわいい☆

うちはしなかったです。来年は♪
  1. 2010/03/05(金) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

福豆を嬉しそうに持ち去るのんちゃん鬼、ほほえましい(*^。^*)
我が家は毎年、豆一袋食べきれません(^_^;)
きゃずくんの怖がり方もカワイイですね!
お面は絵のように、目の部分だけのお面だったんですか?
応援全ポチ☆
  1. 2010/03/05(金) 06:19:32 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


